マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

中秋の名月 6年ぶりの満月

2011年09月13日 | 雑記
9月12日は中秋の名月。

だんご食べながらお月見。

そんなことしたことないけれど。

中秋の名月とはこの時期に来る満月の日だと思ってた。

でも『6年ぶりに満月』だって。

はじめて中秋の名月が満月とは限らないことを知った。

だいたい1日ずれていることが多いらしい。



12日22時ころのお月様。



13日4時30分頃のお月様。


晴れて雲がなく、月もくっきり見えて良かったねぇ。

日曜日のトレイルランの後遺症で月曜日はRest。

今日、火曜日の朝一ジョグは軽めに。お月様を見ながら。

すぐに明るくなって姿を消してしまったけれどね。



それにしてもまだまだ世の中知らないことばかり。

「へぇ」を連打だな(ふるい?)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
  ↑
クリックお願いします。

 ブログ村ランキングカウント中です。 

『ご協力ありがとうございます。』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柱谷GM解任なのね。 | トップ | まずはホームで完封勝利  v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事