マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

駒込のパン屋さん シャモニー (CHAMONIX)

2024年05月20日 | パン

駒込駅東口を出て山手線の内側の方、アザレア通りというのがあります。

そこを400m~500mくらいですかね。

左手に麦畑さん、右手にシャモニーさん。

パン屋さんが向かい合っているところがあります。

どちらに入るか。

今回はシャモニーさんにしました。

 

シャモニーさん 名前はフランスの山間の町の名。

ウルトラトレイルデュモンブランのスタート・ゴールの地ですね。

 

昼過ぎですがまずまず残っていました。

写真にはありませんがハード系のパンが多かったです。

あとレジ横にパンドミーなど。

 

クロワッサン、キーマカレーパン、セーグルノア

クロワッサンは表面パリッと、バターの香り。中はややもっちり・弾力のある生地でした。

特にしょっぱさは感じなかったです。

キーマカレーは自家製キーマカレー?とっても本格派、辛め。

セーグルノア、とってもずっしりしたパンで食べ応えあり。香りよし。

 

パンドミー

トーストしたときのパンのミミがカリッと焼けた感じがとても良かったです。

上手く表現できないけど、ハード系のパンの方が売りかもしれないけど、

このパンドミー、美味しかったです。

 

 

シャモニー (CHAMONIX) インスタ

  東京都豊島区駒込1-23-10

  TEL:03-6902-0712

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳葉の推し麺 濃厚担担麺@拝島 | トップ | ラン週報 5月13日~19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事