![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/72/67af1b16f52fbb6dbebb07840d6f2abd.jpg)
(つづき)
北九州市八幡西区の「香月市民センター」バス停。
このバス停の立つ交差点は、玉名市の「伊倉宮の前」バス停が立つ交差点、「初」のときに触れた糸島市の「松原」交差点などと並んで、私の「好きな交差点」のひとつである。
現在、この交差点を通るバスは、東西方向(東は馬場山、小嶺、引野口経由で黒崎方面に向かう「53番」と、引野口から都市高速に乗って小倉都心部に向かう「快速」。西は「香月営業所」及び「筑鉄香月」行き。ちなみに、この「快速」は、北九州市内のみしか通らないものの、JRと競合するからなのか、小倉駅バスセンターには乗り入れさせてもらえていない)のみだが、かつては、ここから南にもバス路線が延びていた(直方に向かう「70番」と、今はなき「53番」の楠橋経由)。
以前に比べて路線のバリエーションも本数も減ってしまってはいるが、この付近を歩いたりバスで通ると、特にこの場所に縁がある訳でもないのに、どういうわけか落ち着く。
(つづく)
北九州市八幡西区の「香月市民センター」バス停。
このバス停の立つ交差点は、玉名市の「伊倉宮の前」バス停が立つ交差点、「初」のときに触れた糸島市の「松原」交差点などと並んで、私の「好きな交差点」のひとつである。
現在、この交差点を通るバスは、東西方向(東は馬場山、小嶺、引野口経由で黒崎方面に向かう「53番」と、引野口から都市高速に乗って小倉都心部に向かう「快速」。西は「香月営業所」及び「筑鉄香月」行き。ちなみに、この「快速」は、北九州市内のみしか通らないものの、JRと競合するからなのか、小倉駅バスセンターには乗り入れさせてもらえていない)のみだが、かつては、ここから南にもバス路線が延びていた(直方に向かう「70番」と、今はなき「53番」の楠橋経由)。
以前に比べて路線のバリエーションも本数も減ってしまってはいるが、この付近を歩いたりバスで通ると、特にこの場所に縁がある訳でもないのに、どういうわけか落ち着く。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます