LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

勤労奉仕でいい汗を流しましたね

2018年01月27日 14時15分44秒 | 良い出来事
来週は、また、雪が降りそうな天気予報になってきています。今まだ、道路には残雪がずいぶんと残っています。このまま放置しておくと今の雪の上に更に雪が降り積もって、道路は、大変な事態になって通行人が転んで怪我をしてしまうと思いましたので、今日は、晴れて、少し気温が上昇しましたので、11時頃に家の前の道路に出て、残雪の撤去作業をしましたね。

 さて、道路脇の残雪の量は私一人では、全て撤去処理が出来ないほどの雪の量でしたので、懇意にしています近所の方が通りがかりましたので、一緒に撤去作業をしてくれる事をお願いいたしました。二人で、道路脇の残雪の撤去作業をして全ての雪の撤去ができまして、これで、来週、また、雪が降っても大丈夫な道路環境にしましたね。

今日も雪の撤去作業をして、普段お話する事もない近所の方ともお話が出来て、全ての雪の撤去後、お疲れ様でした!!とお互いに言葉がけをして充実した気分の良い出来事になりましたね。勤労奉仕でいい汗を流しましたね。

朝:残雪の撤去作業前


残雪の撤去作業後



ご近所の方へ

今日は、勤労奉仕お疲れ様でした。

慈愛の精神の少ない東京で、あなたの他人を思う、思いやりの精神に私は、感動しました。ありがとうございました。

さて、ここまでやれば、来週の降雪時の転倒事故の防止になりますね。他人事でも安全第一ですね!!

今日は、ありがとうございました。

 
記録

 天気: 晴れ  
 最高気温(℃)[前日差] 6℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差] -3℃[0]
 
 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【朝の深呼吸】 18/1/27 朝の... | トップ | ”LA VIE EN ROSE”の雪風景 »
最新の画像もっと見る

良い出来事」カテゴリの最新記事