LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【朝のお散歩】 18/1/1 謹賀新年 2018年最初の朝のお散歩でした

2018年01月01日 17時31分00秒 | 今日のお散歩記録
新年あけましておめでとうございます。


 【朝のお散歩】 18/1/1 2018年最初の朝のお散歩でした

今日は、元旦です。今朝は、2018年の始まりの日という事で、2018年の最初の朝のお散歩に行ってきました。

非常に冷えた朝で霜が降りていました。



その後、一旦、家に戻りまして、カメラマン(妻)を伴って、近所の北の丘へ初日の出を見に行ってきました。

2018年1月1日 初日の出


輝く太陽の光で、薄暗い街並みが段々、明るくなって行きまして、なんとも神々しい景色を感じまして、輝く太陽に、今年も健康で、安全で、平和な年である事を合掌しました。

2018年の始まりの朝から晴れて、青空の広がる空となりましたので、帰り道は、近所の見晴らしの良い、赤坂上に行きまして富士山を遠望して来ました。
遠くに見える富士山の清らかな山姿に清々しい気持ちになりました。

富士山遠望


帰り道:夏ミカンも木


木蓮の木の芽が


白椿の花


今日は、早朝から初日の出を拝み、富士山を見て、心が洗われるような気分になりました。今年はきっと良いことが待っていそう。そんな気持ちになりました。
また、新たな出会い、何かの始まりを予感させる今年の始まりの元旦の朝となりましたね。




皆さま、微笑みで素敵な一年をお過ごしくださいませ。

記録

起床 4:20

 天気: 晴時々曇

 最高気温(℃)[前日差] 12℃[+7]
 最低気温(℃)[前日差]  1℃[-1]

<1> 朝のお散歩

 自宅  04:41:00 
 大踏切 04:55:00
 
小踏切 05:03:00

 仙川橋 05:30:00
  +八重山の道
 団地前
 自宅着 06:53:00 
 歩行距離: 1.5km
 歩行訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。

 掃除 トイレ+浴室+洗面所 06:00 - 06:30

<2> 初日の出と富士山遠望のお散歩 06:40 - 07:30
 歩行距離: 0.5km 

 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 2018年の始まりです ♪♪... | トップ | 【お散歩】18/1/1 決して、... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事