LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

2月ニーム消毒の日

2016年02月21日 14時59分14秒 | バラ・害虫と対策
「ローズディフェンス」


 気候はこれから春に向かって暖かくなって行きます。そして、これからの季節は害虫は発生する季節になります。バラは害虫や病気に弱い植物であります。春にバラを綺麗に咲かせる為には、今の時期からバラに付く害虫対策をしなければなりませ。
今日は、害虫の発生防止作業のニーム消毒お昼から一時間にわたって行いました。

消毒はニーム消毒液を希釈して噴霧器を使ってカメラマン(妻)と二人がかりで行いました。春にバラを綺麗に咲かせる為には苦労が伴いますね。 でもこの苦労がバラを綺麗にさかせるのですね。

皆さまに綺麗に咲きましたバラの花をご紹介出来るようにこれからも、このバラ仕事を楽しみながら頑張ります。


記録

 天気: 曇り後晴れ
最高気温(℃)[前日差] 16℃[+5]    
最低気温(℃)[前日差] 7℃[0]

 冒険者とカメラマン 
この記事についてブログを書く
« 87-(86) 新雪 | トップ | 今週も”LA VIE EN ROSE ”の庭... »
最新の画像もっと見る

バラ・害虫と対策」カテゴリの最新記事