LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

18・1・22東京豪雪の一夜明けて

2018年01月23日 07時31分38秒 | お天気・自然現象
 今朝のニュースによれば、昨日の大雪で、東京都心では4年ぶりに20センチを超える積雪となるなど、各地で大きな影響が出ました。

 気象庁によりますと、22日午後11時の積雪が、前橋市で28センチ、宇都宮市で27センチ、東京都心は23センチとなるなど、各地で大雪となりました。都心で20センチを超える積雪を観測するのは、4年ぶりでした。

昨日は、カメラマン(妻)は、この豪雪の中、頑張って雪道を歩いて帰って来まして安心しました。


東京豪雪の一夜明けて;

 家の前の道路が雪で埋もれていましたので、カメラマン(妻)は、早起きして、出勤する前に6時半過ぎから家の前の道路の雪かきをしました。

 カメラマン(妻)の雪かき作業は、近所で一番早くからの雪かき作業でしたね。家の前の道路がきれいに雪かきされていましたよ。これで、家の前の道路を歩く人達の安全確保が出来ましたね。

 ◆カメラマン(妻)

 散歩人はうるさい現場監督でしたが、今朝は、朝早くからの雪かき作業ご苦労様でした。お疲れ様でした。
これから始まる出勤、そして、仕事帰りの道の路面凍結に注意してください!!

◆ 引き続き第一級寒気団の停滞

 気象庁は、引き続き強い冬型の気圧配置は今週土曜日ごろにかけて続くと予想され、今後も大雪や交通への影響にも警戒するよう呼びかけています。まだ、まだ、安心できませんね。


今日は、これでスタート!!

ROCKY BALBOA - Theme Song

Rocky IV - Training Styles

今日も頑張って行きましょう!!


カメラマン(妻)が撮りました、昨日の帰り道の雪景色は;

青柿の小径も雪景色


お気に入りの風景も雪景色



これから通勤時間が始まります。路面凍結もありますから通勤者の方々は出勤には本当に心配ですね。
路面凍結もありますから通勤者の方々は、転倒して大怪我をしないように歩くときには、十分注意してください。


 記録

 天気: 晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差] 10℃[+5]
 最低気温(℃)[前日差] -1℃[-3]


散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 18・1・22東京豪雪 | トップ | 1・22東京豪雪の日とその後、... »
最新の画像もっと見る

お天気・自然現象」カテゴリの最新記事