LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【朝のお散歩】中止 18/1/26 生活のリズムが狂っています

2018年01月26日 07時37分21秒 | 日常生活・家事
おはようございます。

【朝のお散歩】中止 18/1/26 生活のリズムが狂っています

 今朝も昨日に続き非常に寒い朝ですね。朝のニュースでは、温度計を示しての天気予報になってます。この記録的な過去最強の寒さと雪で、都内は、混乱しています。この記録的な過去最強の寒波で東電の電力使用量も急増しています。、22日の東電の電力使用量:95%でした。
もしも、東電の電力使用量がオーバーしてしまって東京に大停電が発生したと思うとゾッとしてしまいます。

 さて、私の日課の一日をスタートさせる朝のお散歩も路面凍結で中止が続いていて一日の生活のリズムが狂って私達のライフスタイルも混乱しています。そして、運動不足で体重増加になって、困っています。肥満になるのが恐いので、断食を考えてしまいますね。

 さて、天気予報によれば、この過去最強の寒波は、2月も続き3月も寒くて、暖かい春が来るの例年よりずいぶん遅くなる予報です。寒さがまだまだ続くのかと思うとうんざり気分になりますね。

大雪の地方を考えれば、東京の寒さ、雪くらいで、何を言っているのだとお叱りを受けますが、早く春が来てほしいです。
大雪の地方の方々には、くれぐれもご自愛ください。

今日は、この曲でスタートです。
Stevie Wonder I Just Called To Say I Love You
体は、冷えて寒くても、心は、暖かく、今日も行きましょう!!

通勤者の方々は、くれぐれも路面凍結にご注意してくださいね。


記録

起床: 4:30
 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差] 5℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差] -3℃[+1] 
 血圧 108/60/63

<1> 【朝のお散歩】中止


 起床後:   トイレ+浴室+洗面所掃除  05:45 - 06:20  
 
皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/1/25 地球が泣... | トップ | 世界は、動いています - 「... »
最新の画像もっと見る

日常生活・家事」カテゴリの最新記事