白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ゲーム・オブ・デザイアのカード緑のユニット

2016年11月09日 22時13分51秒 | カード情報(ゲーム・...
オリントルデ
情報の刻印を持つ1ログユニットで、剣匠も持っているが、
普通にスカジのほうが強いのでは。
剣匠はそれ自体は強いアビリティではない。
毎ターン、アームズをキャストし続けるというデッキプランは
それ自体が難しすぎる上に、それに1ログを払うくらいなら
オリントルデを2ログのBP130に変えたほうが早いという理屈になる。

ギャールプ
勇猛持ちのSサイズ。
Sサイズのジャイアントというだけで需要はあるし、
A++のアタックダメージ90、奮闘、闘志とも相性が良いと
非常に隙のないスペック。
グッドスタッフとしても採用できるデザイン。


シギュン
ジャイアントのコード、アビリティ耐久を20上げるユニットだが、
20だと強化1枚乗せるのと変わらない。
一見、グルファクシの劣化のようにもみえるがだが本人のBPがちゃんと80点あるのは大事だ。
グルファクシは戦力にならないが、シギュンは本人も強い。
貫通云々のことは気にしなくていいと思う。
強化のほうがアタックも上がるんだし。

トロール
ジャイアント統一でデッキを完成させる場合、貴重な刻印の獲得手段となる。
刻印がなければスルトのアビリティも使えないので、トロールの存在は生命線になりそう。
ドラゴンにも同じユニットが居たが、ドラゴンは刻印消費のアビリティが
グラーバクくらいしか持ってなかったからね。

ミスト
A++の陽動攻撃というだけで優秀だが、さらにヴァルキュリアというのが素晴らしい。
A++で打撃力のあるヴァルキュリアはまだ少し数が足りていなかった。
Sのヴァルキュリアはもう必要なものが全て出揃ってしまったかな。
緑はSサイズのパンチ力はいまいち弱い。アタック90が入ったのは収穫だ。
キャスターアタックでボーナスの入るアタック強化が登場したことで陽動攻撃はますます強い。

ムスッペル
青のマルスだとスピードAの1ログだった軍勢が緑のジャイアントだとA++の0ログに。
だが1ログといっても満開持ちでフリー覚醒+10、本人のアタック値は90と
アルキッぺ―も負けていない。
種族自体も違うので、単純比較はできないか。
攻撃力を上げる効果はそれ自体が強いのは言うまでもないが、
さらにジャイアントの場合、スルトのアビリティと相性が良い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿