白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

スノーマンデック

2014年10月26日 03時06分57秒 | 公開デック
氷海の船長ビュヒナー ×3
サスカッチ ×3
バイキングの砕氷船 ×3
氷晶妃アンゴルボダ ×2
バイキングの斧使い ×3
バイキングの荒くれ ×3
バイキングの鍛冶師 ×3
スノーフレーク ×3
スノーボール ×3
フロストバイト ×3
ヴォーテックス ×3
クリスタルランス ×3
忘却のスクロール ×3
滅びの粉塵 ×3
魔法のロープ ×3
頑強の薬 ×3
雪に願いを ×3


今回からアンゴルボダデックの公開開始。
アンゴルボダは単体で見れば強いんですが、
氷結晶デックやスノーマンデックに入れて強いカードではないので
使っていても調整が捗りませんでした。
氷結晶やスノーマンは2・4の先攻デックですから
レベル6で防衛主体のアンゴルボダは突破力が鈍るだけだと思いました。
このデックも本当は抜いたほうが強いと思います。
一応入っていますが、アンゴルボダをチュエン2枚と入れ替えたのが本来の構築ですね。
レベル4をピストン輸送したいデックですから、レベル6が混ざると進軍が滞ります。
基本的に地形を陥落させる能力ないですからね。
削るための進軍は消耗の激しいこのデックには向きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿