クロスボーンのレベル2パンプユニットだがこんなに強くていいのか。
対象が艦船なら枠消費なし、手札1枚の追加コストだけで+3&+3。
枠消費なしで+3&+3は秘密のポーションと同じ。
普通は+2&+2か+3or+3でも優秀な部類。
さらにクロスボーンはレベル2圏のアイテムユーザーが居ないことが
弱点だったのでレベル2でアイテム枠を持っているだけでも強い。
コストがギルマンであるか対象が艦船であれば+3&+3の修正。
ギルマンのコストは高いが、
対象が艦船のほうはクロスボーンのデックなら
条件を満たさないほうが難しい。
ギルマンのコストはカドモスにも使えるようにしたのか。
ガトーが4/9/7でクロスボーン砲弾を投げれば殺せない相手は居ない。
イニシアチブ+が付け辛くなるが
残りレベル2に甲板兵を配置すれば
それがクロスボーンデックの最強パーティになるか。
アイテムで対抗するデックは
消耗品の対処範囲が上がって数字で負けなくなれば
それでほとんど弱点はなくなる。
その両方を獲得できるすごいカード。
同コスト帯のパンプユニットと比べて明らかに強いんだけど
クロスボーンだけ特別ということなんだろうか。
対象が艦船なら枠消費なし、手札1枚の追加コストだけで+3&+3。
枠消費なしで+3&+3は秘密のポーションと同じ。
普通は+2&+2か+3or+3でも優秀な部類。
さらにクロスボーンはレベル2圏のアイテムユーザーが居ないことが
弱点だったのでレベル2でアイテム枠を持っているだけでも強い。
コストがギルマンであるか対象が艦船であれば+3&+3の修正。
ギルマンのコストは高いが、
対象が艦船のほうはクロスボーンのデックなら
条件を満たさないほうが難しい。
ギルマンのコストはカドモスにも使えるようにしたのか。
ガトーが4/9/7でクロスボーン砲弾を投げれば殺せない相手は居ない。
イニシアチブ+が付け辛くなるが
残りレベル2に甲板兵を配置すれば
それがクロスボーンデックの最強パーティになるか。
アイテムで対抗するデックは
消耗品の対処範囲が上がって数字で負けなくなれば
それでほとんど弱点はなくなる。
その両方を獲得できるすごいカード。
同コスト帯のパンプユニットと比べて明らかに強いんだけど
クロスボーンだけ特別ということなんだろうか。
コストがギルマンなら対象を問わないのか、ギルマンデックに入ってる傭兵ユニットも強化されるのか。
クロスボーンは対抗枠的に
手札を使いきる状況がほぼ起こらないわけですから
ほぼノーリスク。
そのまま捨て山に行く予定だったリソースが
+1/+1に変わっているのに近い。