白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ドロマイド

2010年08月11日 19時55分39秒 | カード情報(ブロッコリー)
イニシアチブ-3でスペックが高いだけの魔法生物。
ドワーフデックには一番ありがたいカードですね。
王国戦士団よりイニシアチブがさらに遅くなって
攻撃力が1点上がりました。
イニシアチブ-を弱点とみなして
イニシアチブが下がる度に他のステータスが上がるなら
イニシアチブ-6でも-100でも下げてもらって
その分他のステータスがいくらでも高いユニットを
作ってもらえたら強いんですけど
そういうわけにはいきませんか。

3/4/4という数字ですから
ドワーフデックに限ったカードではないと思います。
数字が高いことはそれだけで強いですからね。
レベル5が火スペル枠を持っているなら
同時攻撃狙いのオーガデックに入れても良さそう。

ドワーフデックで考える場合、
ステータスよりも1体で安定して後攻が取れる
ユニットがデックに増える事が
単純に使いやすいカードです。
今までだと深淵がいるときしか後攻安定ではなかったんですが
イニシアチブマイナスの大きいカードがデックに6枚入っただけで
戦いやすくなりました。
だからって、この1枚の追加でドワーフデックは
どうにもならないかも知れませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿