ピンクウィッチと対になるアイテムユーザー。
2/3/3アイテム1が飛行しているのはかなり珍しい。
トロールの少年戦士の上位スペックと呼んでいいカードだが
種族トロールを差し置いて入れ替わるカードではない。
レオーネの見習い騎士と比較しても同様。
やはりピンクウィッチと共に、なぜ種族夢魔なのかが解からない。
2/3/3はそれだけで見れば確かに数字が高いが
だからと言って毎回後攻確定で先に8点以上の打撃で殴られて前列を削られ
ディフェンダーも持たない後列ユニットが反撃しても
いつまでたっても勝てる気配はない。
後列のユニットがリリスやインキュバスでも大して変わらないだろう。
そもそもリリスは自己完結した先攻型ユニット。
イニシアチブ-を持つお供は欲しくない。
夢魔の媚薬は使いやすいかもしれない程度。
リリス自身、特に種族夢魔を参照する能力を持っていないので
勢力としてどのような動きをするのか。
ブロック3のデックは今のところハズレなしなので
半年に一つくらいはハズレの勢力があってもいいですけど。
ブロック1、2にもどうも未完成なまま終わってしまったデックはありますからね。
2/3/3アイテム1が飛行しているのはかなり珍しい。
トロールの少年戦士の上位スペックと呼んでいいカードだが
種族トロールを差し置いて入れ替わるカードではない。
レオーネの見習い騎士と比較しても同様。
やはりピンクウィッチと共に、なぜ種族夢魔なのかが解からない。
2/3/3はそれだけで見れば確かに数字が高いが
だからと言って毎回後攻確定で先に8点以上の打撃で殴られて前列を削られ
ディフェンダーも持たない後列ユニットが反撃しても
いつまでたっても勝てる気配はない。
後列のユニットがリリスやインキュバスでも大して変わらないだろう。
そもそもリリスは自己完結した先攻型ユニット。
イニシアチブ-を持つお供は欲しくない。
夢魔の媚薬は使いやすいかもしれない程度。
リリス自身、特に種族夢魔を参照する能力を持っていないので
勢力としてどのような動きをするのか。
ブロック3のデックは今のところハズレなしなので
半年に一つくらいはハズレの勢力があってもいいですけど。
ブロック1、2にもどうも未完成なまま終わってしまったデックはありますからね。
イニシアチブマイナスか基礎値越えはとてもありがたいんですが
なんで一緒になったのか・・・
あとはイラストが 使って勝っても負けた気がしそうですね
使われたら自軍領土に入れたくないし
十分にイメージを反映した面白いデックだと思うんですが、
このネタは活かさないんでしょうか。
イニシアチブ反転はそれはそれで面白いネタですけど
夢魔でやらなくてもいいかなと思わないでもない。
他の種族でも出来るネタだと思うので