白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

コモン・ドローン

2010年11月21日 09時47分06秒 | カード情報(ブロッコリー)
使いやすいアンデッドの再録です。

レベル1ユニットですが、
種族アンデッドのパーティですと
パーティの総攻撃力を合計で+3くらいにはしますので、
1体居るだけで攻撃力不足の状況は起こらなくなります。
アンデッドは防御技は充実してるんですが攻撃力はなかったので
パーティの構成に自由度が広がるかもしれません。
レベル1はヴェノムストライクとも相性がいいですね。

ただし種族アンデッドのレベル1は
スケルトンとグールが非常に使いやすいので
それに変わる選択肢にはなるでしょうか。
レベル1ばかりを大量に積んでも
リミットを埋めるのは難しいので、
デックにレベル1ユニットはあまり沢山入れられません。
特にスケルトンの利点は
レベル1ユニットの枚数負担を減らしてくれる事ですから
スケルトンとコモンドローンを両方積む意味は薄いでしょう。
スケルトンを差し置いてコモンドローンを入れるほど
強いとは思いませんね。
旧カードにはタイプ疫病があったのですが、
新カードには無いようです。
今のセットで疫病はまだ早いのでそれはそうでしょうね。
しかし旧コモンドローンの強さは
ほとんどタイプ疫病にあったのですから、
ただのレベル1アタッカーになって
今のGレギュに再録されてもそれほどつかえますかね。
大量に並べて攻撃力が重複していくのは
面白いといえば面白いんですが。

逆に新しいアンデッド縛りのデックが誕生するでしょうか。
ヴァンデミオンは、先攻を取っても
能力を使わないとリミット8で攻撃力が8に届かない状況があったので、
攻撃力を補強してくれるレベル1の存在はありがたいです。
攻撃力が足りない状況はアンデッドデックでは
とてもよくある場面なのでそれはありがたいでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿