白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ハーピィ正門守護隊

2011年10月25日 16時56分57秒 | カード情報(ブロック1)
ハーピィレベル2の風風。
こんなので1日使わないでくださいよ。3枚まとめて表示していいと思います。
そろそろオークデックの追加カードが見たいです。

ハーピィはレベル2の2枠スペラーを積むデックなので
複合スペルで3、4回対抗するスタイルですね。
スペルなしで相手を攻撃するには
レベル3のライカかスペルが1枠しかないダンサーが必要なので
リミット8でスペル8枠を確保するのは無理でしょうか。
レベル1のハーピィが居ない限り。
このスタイルだとシェイドオブグリードが強いので
レベル1が混ざる編成のほうが強そうですけどね。
レベル3以下のユニットだけで重スペルデックというのも辛そうですが。

風2枠の戦闘スペルというとソニックカッタ―、ヒュプノシス、サンダ―フラッシュです。
そのほか風絡みの戦闘スペルで、かつ土枠を使わないというと
ゲヘナフレアー、ファイアストリーム、ウィンドストライク、
ボレアス&ノトス、ライトニングボルト。
この計8種類の戦闘スペルで戦うんでしょうか。
ファイアストリームは使い辛いですし、
安定した戦いが出来るようにはあまり見えないですね。
特に大型ユニットに届く攻撃手段がないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿