白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:決戦型超ド級レジェンド オオタラシヒメ

2016年09月25日 06時36分54秒 | カード情報(ゲーム・...
ちょっと前にレビューしたところだったんですけど、またオオタラシヒメか。
週明けから新しいカードが公開されるんでしたっけ。

勇猛は強い。
初手、Мアタックの動きをするのに適している。
BPで確実に相手を圧倒してるデッキの場合、
先攻初手のアタックはSSよりもМ単騎のほうが確実だ。
コードやアビリティによる焼きはこの動きだけで封殺できる。
隣に足柄が居る時のオオタラシヒメのBPは180。
足柄とアタックダメージ100のSサイズ2体によるSSアタックは160点。
オオタラシヒメ1体のアタックのほうが強いのだから安定感もこちらのほうがある。
ペルセウスの破邪の剣が手札にあればこのアタックはまず通るだろう。
先攻初手のオオタラシヒメ単騎アタックは間違いのない最強戦法だ。

タイプレジェンドのユニットを探してみたところ、
赤青の他、黄色のラーマの親類と緑の剣匠ユニットが居るらしい。
しかしどうやら今のカードプールでデッキとして完成度の高いものに仕上がるのは
赤青の組み合わせだけのようだ。
赤黄のレジェンドデッキにオオタラシヒメを入れても
МサイズもSサイズもネームドになってデッキが重過ぎる。
だいたいラーマやラクシュマナはヤマトタケルとの相性が良いだけで
単体で考えれば普通に弱い。
オオタラシヒメと並んでごり押し出来るデッキにはならない。
緑のレジェンドはアームズがなければ性能を発揮しない。
赤緑で使えるアームズと言えば童子斬だが、童子斬を入れてしまうなら
他にも鬼武者ユニットを揃えたい。
赤緑の鬼武者デッキにしてしまうほうが強いのでオオタラシヒメが抜けてしまいそう。
どうやらオオタラシヒメは4枚集めたら十分みたいだ。
このまま追加がなければ、だが。ない事を祈ろう。

サンプルデッキは18日に考えたので、あれでいいかな。
あれは使えば相当強いと思いますし。
というわけで今回はデッキの公開なし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿