陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留め10個アップ

2023-12-18 | Weblog


今日のお天気晴れ。
ここ暫く制作に集中していた影響で、アップする作品が溜まりました。
今後暫くは作品のアップが増える予定です。

minneに帯留めアップしました。

トップ画像はどんぐり。
コロンとした立体感のあるタイプ。
幾つか種類作っています。



こちらは栗。
厚みを抑えたタイプです。
コロンとしたタイプもありますよ。




細い線も針で表現して、手描きで色を付けてある作品です。



黒系に管菊模様。



ピンクマーブルに白い桜。



黒系にラメ蜻蛉。



黒柳に燕。



雪うさぎのコロンとした帯留め。



紫釉薬に白い椿。



茶そば釉薬に銀杏の葉が舞うデザインの帯留め。

今年も残すところあとわずか。
一日一日を大切に過ごしていければと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukusitenteko)
2023-12-19 08:28:50
帯留めや小物可愛いですね。
特にどんぐりや栗が大好きです。なので私も作ってみました。月に2回の陶芸教室、何時までも初心者で上手くなりませんが土触るのは癒やしになっています。
可愛い作品楽しみにしています😊
Unknown (まちゃぷ)
2024-01-01 17:00:51
作品、可愛いとおっしゃって頂けて嬉しいです。
色々お作りになっているんですね。
土を触っていると、無心になったり癒しにつながると、長くやっていても感じます。
是非楽しく作品作り続けてください。

コメントを投稿