チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

久しぶりに公園を散歩しました

2017年12月02日 17時26分45秒 | 公園歩き

 先日友人と食事をした時に「最近ブログを更新してないね」と言われました。そう言えば暫く休んでいます。バタバタしていて書けませんでした。心配して下さる友人がいてくれるのは嬉しいです。
 好天なので久しぶりに家人と公園を歩きました。

 近くの服部緑地公園に行きました。暖かいので親子連れが多く遊んでいました。紅葉の綺麗な所もありましたが、全体は冬景色です。山ヶ池にはカモが渡って来ていました。
 帰りに桃山公園に寄りました。ここの春日池にもカモが渡ってきます。まだ数は少ないようですが、希な鳥「アメリカヒドリ」が今年も渡ってきたそうですので探して見ました。


服部緑地公園のメイン通りです。近くにある名門高校の学生さんが見られました。土曜日でも授業があるようです。


服部緑地公園・バラ園のアーチ型の入り口のバラが綺麗に咲いていました。


桃山公園で今の季節 私の一番お気に入りの風景です。ラクウショウの落葉で道が埋まっています。

 
ラクウショウの実(種?)も茶色くなっています。  この公園にも台風のつめ跡がありました。大木の幹は椅子に活用されていました。

 
「アメリカヒドリ」が来たと写真が貼ってありました。一生懸命見つけて、このカモかな?と写真を撮りました。もしかしたら違うかも・・・?

 

この記事についてブログを書く
« 武田尾から大峰山と中山を縦... | トップ | 六甲山・地獄谷でアイゼンワ... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事