今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

こんな祈りが出来たら

2016-11-02 00:02:59 | ネヘミヤ記



ネヘミヤ記5:19

私の神。どうか私がこの民のためにしたすべてのことを覚えて、私をいつくしんでください。

 

ネヘミヤは私が尊敬する聖書の人物の一人です。

 

他国でエルサレムの悲惨な状況を聞いて心を痛め、何日も断食しながら神の前で祈った人物でした。

そして居ても立ってもいられず、神に辛い心を訴えていました。


彼の祈りは神に届きました。

 

神はこのように神のこと、人のことを思う人の祈りを聞いて下さる方です。

祈りによって神の導きが始まり、彼のために道を開いて下さったので、彼は王の許可をもらってエルサレムに帰り、崩れたエルサレムの城壁を築き、困難な生活をしていたイスラエルの民を助けました。

 

自分の時間、財産、持ってあるものをすべて使いながら、神と人に仕えました。

私欲がまったくない指導者でした。

 

人のため、神のためと言いながらも、自分のことを優先にする人が多いですが、ネヘミヤはいつも神の事が優先でした。

 

そして人に頼らず、問題があると必ず神に助けを求めたので、もちろん神は彼に答えました。

 

【祈り】

主よ。忠実な人とはこのような人ですね。私もこのような人になりたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-思い-

  • 詩篇77:12
  • イザヤ書46:8
  • ガラテヤ2:10
  • 第2テモテ2:7


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る