今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

能力ある船長が必要

2017-09-11 00:01:20 | テモテ


第1テモテ1:18-20

私の子テモテよ。以前あなたについてなされた預言に従って、私はあなたにこの命令をゆだねます。それは、あなたがあの預言によって、信仰と正しい良心を保ち、勇敢に戦い抜くためです。

ある人たちは、正しい良心を捨てて、信仰の破船に会いました。

その中には、ヒメナオとアレキサンデルがいます。私は、彼らをサタンに引き渡しました。それは、神をけがしてはならないことを、彼らに学ばせるためです。

 

船には船長がいて、その船のすべての進行を統率しないといけないです。

 

次々と変わるあらゆる状況の中で、船長は正しい判断力と指導力によって航海を指示し、進めて行かなければなりません。

 

従って船長の資質や指導力によって船が安全運航も出来るし、不安な運航になることもあります。

タイタニック号やセウォル号の事故などは、船長の正しい判断がなかったことで被害がさらに大きくなりました。

船長の責任の重さを考える事故でもありました。

 

私たちの人生の船長は誰ですか?

 

イエス・キリストはすべての聖徒たちにとって一番信頼出来る、立派で能力のある船長になりました。

 

聖書は嵐の中で死にそうになっていた弟子たちを助けたイエス様の姿があります。

 

だれでもイエス様を人生の船長として招くならば、あらゆる人生の嵐の時も、私たちは港まで無事に導かれます。

 

弱い自分自身を人生の船長にするのではなく、力あるイエス様を人生の船長に迎えるならば、それが一番安全な航海になります。

 

【祈り】

主よ。すでにイエス様は私の人生の船長です。ここまで無事に導かれました。


【聖句をノートに書きましょう】

-主に導かれる-

  • 詩篇23:4
  • ヨシュア記1:9
  • ガラテヤ5:25

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F