今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

夫に対することば

2015-08-29 00:02:12 | ペテロ




第1ペテロ3:7

同じように、夫たちよ。妻が女性であって、自分よりも弱い器だということをわきまえて妻とともに生活し、いのちの恵みをともに受け継ぐ者として尊敬しなさい。それは、あなたがたの祈りが妨げられないためです。

 

この世の中は、性の違いが女性の地位の下落の原因になっています。

肉体的に女性が弱いことを差別の原因にしていますが、神は最初から男と女の地位を差別したのではありません。

 

男と女を違うものとして造り、違う役割を与え、お互いに助け合うようにしています。

 

もし夫婦間でも互いに尊敬と愛がなく、軽蔑し迫害するならば、そこに幸せがあるでしょうか。

 

妻が弱い器だとするならば、そこに必要なものは関心です。

弱い器を乱暴に扱うならば壊れるので、気をつけて扱うように、妻に対してもそのようにしなさいと勧めています。

 

妻を愛し尊敬するならば、妻も夫を愛し尊敬します。

自分が蒔いたものが自分に返ってくることも覚えましょう。

 

立派な夫は立派な妻を作ります。

 

【祈り】

主よ。あまりにも近くにいるからその価値が見えず、いつも一緒にいるから礼儀と配慮が足りないかも知れないです。愛と尊敬を取り戻し、神のことばに従うことが出来ますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-夫が妻に対して-

  • エペソ5:25-33
  • マタイの福音書19:3-9


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F