ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「ハロプロやねん!」9月8日

2006-09-12 01:38:35 | Weblog

今週は、やぐっつぁんが担当していました。(^^)

オープニングでは「今週は心地よい音を聴いて貰ってのスタートです!」と
言ってからタイトルコールしていましたが、ちょっと大人っぽい雰囲気で
声を出していましたね。(^^)

やぐっつぁんが、この番組に出演したのは今年1月以来とのコトで、その9ヶ月間を
振り返っていましたが「・・ま、ホントにね。この1月から9月まで色々、色んな、
お仕事をやってきた訳ですけども、トータル的に演技をしている時間が、凄く
長かったですね!あの~“銭湯の娘”も、今年の2月位かな?終わったり、その後
“ギャルサー”というドラマをやったり、ま、後はですね。メガネアイドルの
時東あみちゃんと一緒に舞台をやったり!と、ですね。色々演技のお仕事をさせて頂いて、
あと、アノ~こないだ辻ちゃんと2人でですね。ファンクラブツアー!ハワイツアーに
行って参りました!まあ、そうだね。焼けたかな?フフフ、ちょっと焼けたかな?位で
楽しかったです!」と語っていました。

そのツアーの様子は、先週のハロモニ。でも一部公開されていましたが、
他のメンバーとは違う、思い出に残るツアーにしたとのコトで、かなり
充実した内容で2人も、ファンと一緒に楽しんでいたようですね。(^^)

リスナーから“1人暮らしをしてスーパーに買い物に行くが、いつも余分な物を
買ってしまう!昨日もおばさんにソーセージを奨められ、思わず5袋も
買ってしまった。矢口さんは買い物上手ですか?要らない物まで買ってしまう
コトってないですか?“との質問メールが来ていました。

やぐっつぁんも、結構、衝動買いをしてしまうタイプなんだそうで、最近も
カレーの材料を買いに、それまで行った事の無いスーパーに行った時、
ジャガイモや、その他にも珍しい食材があり、カレールーも、たくさんあったので
色々、カゴに入れたとの事で「・・・あの、コレ、今日、何、作るんだっけ?位の
勢いの食材の量になってたんですね!で、何が一番、激しかったって言うと
カレーのルー、選び切れず3種類位、買ってしまって!まあ、量は
調節しますけど、全部入れて、又、新しい味のカレーになったって言う、フフ、
でもね~、美味しかったんですけどね~!・・」と話していました。
何か、複雑な味になったかも知れませんね。(笑)

でも、やぐっつぁんは絶対高い買い物は、衝動買いでも、しないんだそうで、
以前、前から欲しかった時計があり、5年位前から、可愛いなァ!と思い、
そのお店に行ったものの、かなり高い値段で、その日は値段だけ見て帰り
諦め切れず、海外に行った時にも、又、そのお店に行って、少しは安くなって
いるかなァ?と思って行ったものの、やはり高くて止めてしまったりと、その
繰り返しだったとの事でした。
まあ、やぐっつぁんの普段の稼ぎから言ったら楽に買えると思いますけどね。(^^;

でも、つい最近、何かの仕事のご褒美!という事で、買ったそうですが、当初は
結構、珍しかったその時計も、最近では同世代の女の子が殆ど持っている
状況だったとの事で「・・この中で買うのはどうなんだろう?と思ってたんですけど
やっぱり永年愛してしまった商品だったので、フフ、買ってしまいましたね。
その位、悩むって言う、まあね!大きい買い物、衝動買い、怖いですからね!
その辺を気を付ければ!ソーセージ5袋は可愛いかな?って思いますよ!
それをちゃんと余らせないで、アノ、食べ切って下さい!さあ、そういうコトでですね!
今週は、高い買い物は5年掛る矢口真里がお送りしますので、お楽しみ下さい!」
と言って始まっていました。

やぐっつぁんには、それだけ先見の明が、あるというコトですよね。(^^)

“ハロプロNO1”

このタイトルを言う時、やぐっつぁんはエレベーターガール口調でコールしていました。(^^)

今週の、最初のお題は“マネージャーとして付いて行きたい人!”との事で、
「コレ怖いですよ!この質問!そうですね~!?」と言って語り始めましたが
まず最初に、やぐっつぁん本人を挙げていました。(^^;

その理由として「・・後はね、結構、昔は30分位前には、仕事に・・・」と
言いかけた時、やぐっつぁんのマネージャーの態度が、おかしくなったようで
「アノ~ちょっとマネージャーさん!ちょっと座ってて下さいよ!あの、私、何か
ちゃんと否定してるじゃないですか!ちょっとフフ・・いいから、ちゃんと座ってて
下さいよ!フフ、何ですか~?ちゃんと喋らせてくださいよ!ラジオなんですから!」
と、マネージャーに注文を付けていました。
本番中に、こんなにマネージャーに直接言い出すなんて珍しいですよね?。(^^;

やぐっつぁんは30分前に来る理由としてはデビュー当初から、遅刻するのが
一番怖かったんだそうですが、最近は結構ギリギリに現場に入ったりするとのコトで
マネージャーが訴えたかったのは、最近のやぐっつぁんの姿だったようですね。(^^;

しかし、やぐっつぁんは自分だけ責められている気がして面白くなかったようで
早速、反発して、今度は、マネージャーも遅刻しそうになり、やぐっつぁんに、
お願いメールしたコトをバラしていました。(^^;

そして改めて自分の名前を言っていましたが、次に圭ちゃんを挙げていました。
圭ちゃんは自分のコトは自分で出来るタイプなので、手の掛らない感じで、
大人だから!と、その理由を話していましたが、逆に大人違いで、裕子姐さんの
名前を出し「裕子さんはちょっと手が掛りそうだなァ?う~ん、やっぱりね~!
女王様の感じが!イメージだけど、するんですね!裕ちゃんは友達として
付き合いたいけど、マネージャーとして付きたくない!フフフ・・」と語っていました。
まあ、何か姐さんは、キレると怖そうですからね。(^^;

このテーマに絡み、Berryz工房のマネージャ-についても語っていましたが、
人数も多く、しかも若いので、チョロチョロ動いたり、毎日かくれんぼのような
勢いの現場なのでは?と同情していました。(^^;
まあ、やぐっつぁんは以前、キッズと番組を進行していた時期もありましたから
その辺りはかなり判っているようですね。
それでも同世代の女の子の中ではしっかりして、返事も出来るし挨拶も
出来る!とフォローしていました。
アノ頃からみたら、最近のBerryzメンバーは、かなり成長していますからね。

というコトで、結局“マネージャーとして付いてみたい人NO1”は圭ちゃんに
決定していましたが、やぐっつぁんは「おめでとうございます!ま、でも
アノ~、イメージなんで、絶対に付かないと思うんですけどね。イヤじゃないですか!
私が圭ちゃんのマネージャーしてたら。フフフ、面白いですけどね!1日位
やってみたいですね~!」と、ちょっとその気になっていました。

何か、そんな設定で2人がどんな会話をするのか、ちょっと見てみたいですね。(笑)

今回は、もう1つテーマが出されていましたが、それは
“24時間、観察してみたい人です!”とのコトでした。

まずやぐっつぁんは「コレ、ある意味ハロプロメンバー全員なんですけどね!」と
話していました。
その理由として、プライベートな時間が結構、気になるとのコトでしたが、
その中で特に知りたい人!として名前を挙げたのは、岡田唯ちゃんでした。
やぐっつぁんは「岡田ちゃんは不思議な子ですね~!でも何かね!
ボケ~!っとしてる中で凄く可愛いなァ~!って部分が一杯見えて!
でも、実は凄い人じゃないの?って言う感じもするんですよ!・・・」と
話していました。
確かに唯ちゃんは、天然の中にも不思議な魅力を感じる女の子ですよね。(^^)

この後、やぐっつぁん自身の24時間について語っていましたが、やぐっつぁんは
家に居るタイプでないとのコトで仕事が終わると、ご飯を食べに行ったり
飲みに行ったりとか、後は映画を観に行ったり、買い物したりとか、
普通の23歳の女の子の行動をしてると思っているんだそうです。

そして更に、自分を行動力がある女の子だと思っているんだそうでいきなり
ディズニーランドに行ったり、深夜1時頃に映画に行ったり、お祭りに行くなど、
結構、ノリで生きてる人だと思うとのコトで、仕事で疲れて帰っても、友達から
誘いの電話が入ると絶対、行ってしまうんだそうです。(^^;
それって、普通の女の子っぽくないですよね?(笑)

この後、観察したいメンバーとして、あややと重さん、絵里ちゃん、更に小春ちゃんを
挙げていました。
あややは、仕事が忙しいのでプライベートな時間を見てみたいんだそうで、
重さんと絵里ちゃん、小春ちゃんに関しては、不思議な一面を見たいとの
コトでした。やぐっつぁんも若いメンバーには、かなり興味があるようですね。(^^;

そして最終的に、岡田唯ちゃんを“24時間観察してみたい人NO1!“に
選んでいましたが「コレ、果たして嬉しいかな?フフフ、イヤ、でもね、謎が多いと
それなりに興味、惹かれますからね!いいコトだと思いますよ!・・」と
話していました。
まあ、個性的なキャラを持つアイドルは、それだけ注目されますからね。(^^)

“矢口の部屋”

今週のハローちゃんを決めるとのコトで、やぐっつぁんが写真を引いていました。

そして選んだ写真を見る前に、これね、私、結構前にやった時にね。
引いた瞬間に“カントリー娘。の里田まいちゃん!”って言って、
喋り始めたんですよね!ビックリされました。周りの方に!フフフ」と前回の
失敗談を語っていました。
まあ、いきなり答えを言ってしまっては、誰でも驚きますよね。(笑)

そして、今回の写真を見て「じゃ~ん!オ~!来た~!旬の子ですよ!
私の中では!・・」と言っていました。
そしてヒントとして「こないだミュージカル、リボンの騎士を観に行ったんですけど
イヤ~!凄かった!これまでモーニング娘。ミュージカル何回かやってたけど
想像していたものじゃなかったです!とにかく宝塚と一緒にやってたと云う事も
あるんですけど、みんなの発音から全然違って、立ち方、動き、仕草、全部違って
たんですね!とにかくこのハローちゃん、キラキラ
輝いてました!」と話していました。
もう、この時点で、ほぼ判ってしまいましたよね。(^^)

更に「元々宝塚が大好きで観に行っていたので、やっぱり憧れていたというのが
出ていた!」
「リボンの騎士は、男の子と女の子の両方の魂を持っている人の話で
男役になったり女役だったり場面展開で、変るけどそれを見事に演じきっていた!」
「これは、もう将来、どんな子になるのか楽しみ!」と話していました。
もう、正解をバラしているような感じですよね。(^^)

エンディングで、リスナーから“飲み過ぎて部長に説教してしまった!”とのメールが
紹介されていましたが、やぐっつぁんは「こんなメールが来ると大人になったと思う!
15歳からラジオをやっているが、あの頃は絶対来なかったメールです!」と
話していました。
そしてやぐっつぁんは自分みついて「酔っ払うと周りに迷惑を掛けるタイプでは
ないけど、フフ、踊り始めたりする!」と云っていましたが、是非、その様子、
見てみたいですね。(笑)

尚、来週も、この番組はやぐっつぁんが担当するとの事でした。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤン土」9月9日 | トップ | 「娘DOKYU!」368日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事