ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO398 後編 (7/12)

2008-07-14 17:02:28 | Weblog

前編からの続きです。

この日、最初のテーマタイトルは前置きで
「夏、夏、夏、夏、ココナッツ!フフフ、
アイ、アイ、・・アッ!(ここまで棒読みでしたが
ようやく気付いたようです)(^^;・・・

♪夏、夏、夏、夏、ココ~ナッツ~!愛、愛、愛、愛。アイランド~♪
(歌ってます)・・っだ!そうだ、フフフ、今年の夏ってコレやるぞ!」と言った後、
“まずは、産直、今月の目当てにCHU~チュッ!目!”となっていました。

まいちゃんは「はい!失礼しました~!みんなが、今月中、したい、あんなコトや、
こんなコト、ムフフなコトなど募集した処、マァねぇ、最初にしては、皆さん、結構、
来てくれました。でもね~!アノ、今月の目当てって言っているので~、やっぱ、
今月の目標、みたいのを募集したので、もうちょっと来るかな?と思ったら、意外と
苦戦しているのか?マァ、もしくは、あんまり興味が無いのか~?フフフ、何かね、
あんまり、そこまで動かなかったんですが、ま、ちょっと紹介したいと思いま~す。」
と言ってメールを読んでいました。

最初のメールは豊平区のラジオネーム“キノリオンさん”からで
“里田さん、こんばんは!先日の放送で僕の初メールが読まれて大興奮でした。
それでは今月の目当て、行ってみます!僕の今月の目当ては、産直を毎週、
聴くのは勿論として、ネタが尽きるまで産直メールを送るとして、ノービスリーグも
観に行くとして、最近、だらしない体に、なっているので体を絞ろうと思います。“
との内容でした。

まいちゃんは、素敵な目当てだけど、何時までに何キロと言うのを付けると、
尚、いいと話して、更に、その情報も送って貰いたいと言っていましたが、
ここで、これに関連してスタッフに注文、付けていました。(^^;

「・・・ちょっと~、ブースの外の方達もねぇ~!今、パッと見ましたけど、みんな、
Tシャツ、着てますがね~、着てられないですよ~!白は膨張しますよ~!
フフフ、色は焼いた方がいいと思います。そうすると少し締まって見えますのでね!
フフフ、イヤ、夏、大変だね。男子も女子も、やっぱ、痩せなきゃいけないじゃん!
何?・・外出る機会も多いしさ~、ま、一緒に頑張ろう!みんなで、フフフ」
と言っていました。まいちゃんは、結構、スタッフの日頃の服装も、しっかり
チェックしてるようですね。(^^;

続いてのメールは、多分、まいちゃんの読み忘れだと思いますが、産直ネームが
紹介されませんでした。(^^;

“・・・今月の目当て、みたいなコーナーが出来たので、送りたいと思います。
僕の今月の目当てはチェルビーズ カッコ、まいちゃんの・・・試合を出来る限り、
応援に行く事です。勿論、明日の試合は絶対に応援に行きますよ!“との
内容でした。

まいちゃんは「有難うございます。いよいよ、明日、試合ですが、ま、今のところ、
1位と言うコトでですね、何とか、この位置をキープするべく、明日、戦ってきます!
ま、そんな戦いにはですね、確実にサポーターの皆さんの、力がないと勝てません!
なので、こういう目当ては非常に大歓迎です。よろしくお願いします。待ってます!」
と話していました。マァ、結果的にバッチリ、首位は確保、出来ましたが、
せっかく、メール採用されても、名前がシカトされたら可哀相です。是非、次回にでも
先週は・・と言う感じで紹介して上げて欲しいですね。(^^;

続いてのメールは、産直ネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・新コーナー誕生と言うコトで、1番乗りを目指して、今月の目当てを、
早速メールさせて頂きます。それは、これから1ヶ月間、エアコンを使わないんです。
夏、本番になって来ましたね。これからはエアコンを手放せない季節です。
そこで敢えて、この目標に挑みたいと思います。地球温暖化の原因の1つに、
エアコンの使用も大きく影響しています。温度設定だけでは生ぬるいので、
徹底したエコに挑戦です。早速、エアコンの電源を切りました!“との内容でした。

まいちゃんは、まず「大丈夫ですか?」とリスナーの体調を気遣っていましたが、
地球温暖化のせいか、札幌でも凄い暑くなって来てるけど、札幌では、多分、
エアコンとかクーラーが付いてる家は、そんなに無いと思うと話していました。
マァ、幾ら、最近の札幌が暑くなっているとはいえ、真夏日の日数は、内地と比べたら
まだ全然、少ないですからね。(^^;

当然、まいちゃんの実家でもエアコンは無しで、夜は窓を開けっ放しで寝るみたいな
感じでしたが、最近は、暑くなって来たので、全然、間に合わないのでエアコンが
欲しいなと言っているそうですが、何とか、扇風機とかで我慢しているとの事で
「・・でも、アレ、私も実は~、エアコン使わないって言うのを昔、やったコトが有ったの!
特に冬!東京に住んでるんですけど、エ~と、その、一冬、使わなかった、エアコンを!
ほぼ、ほぼね、ま、1日2日は使ったと思うけど!何でか?って言うと、それは~、
加湿器を炊いてたら~、結構、暖かくて~、全然、使わなくても平気だったんですよ。
(逆に、冬の札幌では、全く無理ですけどね)(^^;

でも、エアコンは~、アノ~28℃に設定すればいいんでしょ?で、28℃とかに!
最初は暑かったの!でも、ずっと、それで居たら慣れたんですよ!後は家の中で
黙ってればいい!フフフ、あんまり、はしゃがないで!アノ~、フフ、家の中で!
お前だよ!って感じですけど、フフ(まいちゃんは、そんなに、はしゃぐんですかね?)

・・・ちょっと、こう、落ち着いた気持ちで、人とか呼ばなくていいから!アノ~、
暑くなっちゃうから!ねぇ、エ~と、太った方とか呼んだら、フフ、もう、大変なコトに
なりますよ~!フフフ、暑くなっちゃうから!フフ、ごめんなさ~い!で、アノ、
そうやったりとかして、何とか!そうすると、やっぱ、おのずと電気代も減って来るから、
やっぱ、エコって大事なんだなァと思います。でもさ、自分ぐらいは、いいか!と、
思っちゃうじゃん!人間って、どうしても!でも、こういう、ちょっとずつが大事なんだ!
と思いますね。サア、この“オレンジの6番さん”いつ、諦めるんでしょうかね?
楽しみですよ!フフ(何か、まいちゃんの愉しみ方は別の方向?みたいですね)(^^;

サア~!っと言う訳でですね、海!夏を感じる曲を掛けちゃいたいと思います。
それでは聴いて下さい。ケツメイシで・・・」と言って曲を流していました。

♪男女6人夏物語♪

この日2つ目のテーマタイトルは前置きで「当時、お互いに好意を寄せていた子と、
2人っきりで海へ!恋人には、ならないけど、1日だけ、その日限りの恋人として、
過ごしたあの日!恋人以上の熱を感じたあの日!沈み行く夕陽と君に恋をした。」
と言った後“今度はハイクオリティな俳句にCHU~チュッ!目!”となっていました。

前置きを読み終わった、まいちゃんは「何?これ~、フフ、もうね~、コレ、何で私が、
クスクス笑って・・・これね、実話らしいんですよ。どうやら!フフ、う~ん?何か、
この文章を書いた方が、いらっしゃるんですけれども、ま、STVの方なんですが、
フフフ、この方がですね。ま、こういう経験をしたらしくて、ま、実は、これは、
アノ~、私の実話です!っと、マァ、言ってくれた訳ですね。マァ、さらけ出してくれた!
ってコトはね、私、よぎりましたよ!今まで書いてきた文章も、もしかしたら、実は、
有ったんじゃねえかなァと思って!ちょっと掘り起こしてみちゃおうかなァと思ったりも、
してますよね~!結構、コユい文章、多かったので!ここで言うのは!ア~、何だ、
実話なんだ!結構、そういうトコ有るんだなァ~って思いました。フフフ」と
言っていました。番組スタッフも色々、まいちゃんに詮索されているようですね。(^^;

そして、まいちゃんは「この企画の趣旨はですね、皆さんから頂いた俳句を、ま、私、
里田まいが勝手に、ハイクオリティな“ハイ!”私好みの“my!”
これはちょっとなァ?の“ロー!”にジャッジメントさせて頂く企画です。
このコーナーは、ねぇ、何か自分の審判が下す!みたいなね。凄く、ちょっと
気持ちいい感じのコーナーなんです!フフ」と言ってスタートしていました。
では、ここからは、簡略方式で書いて行きます。


(<>=産直ネーム “”=前置き 【】=投稿俳句 「」=まいちゃんの評価&感想)

① <イマダトサさん>
“これから夏という事で、こんな川柳を詠んでみました”
【電気消し、里田を脅かす、企画する!】

「・・って、いいですよ!ちょっと暗いって書いて・・・ちょっと、何で居なくなるの~?!
フフ、止めて!フフ、止めてよ~!何?絶対ね、やろうと思って!判ったんだよね、
だってね~・・ごめんなさいね!今ね、ちょっとスタジオの電気が突然、切れたんですよ!
これは停電じゃございません!う~ん?スタッフさん達のイタズラと言うコトで、
止めて下さい!夏とは言え!・・結構、アッ、今度さ~、怖い話とかする?コレ、
・・・イヤ、ウソウソ、冗談です!でも、これは、もうね、こう言うコト言うから、
スタッフさんが調子に乗ると言うコトで、ロー!です!フフ」
(以前、ドキみきNightでは、ミキティが怖い話をリスナーから募集して
トーンを下げてコワ~い雰囲気で放送してましたが、まいちゃんも1度、
涼しさを呼ぶと言うコトでチャレンジしてみてもいいかもね!)(^^;

② <オージーリバーさん>
“・・・新コーナーのハイクオリティな俳句を思いつくまま、考えてみました”

【スタッフさん、まいちんよりも、B’z主義!】
「フフ、ま、確かにね。コレ、ごもっともです。」
(好みは、人それぞれですからね)(^^;

【買ってから直ぐに食べてね、生キャラメル!】
「アハハ、上手~い!(拍手してます)・・そうなの!私、これだけは言いたい!
私、別に生キャラメル、作ったりとか、全然してないけど、やっぱ、自分の居た
牧場から出たモノだから、凄く何か、こう、思い入れは有る訳ですよ!
で、生キャラメルを人に上げる際、冷えてなかったら、もう、上げたくないよね。
ちゃんとアレは冷やしてから上げて欲しい!で、冷やしてから食べて欲しい!
そこは、もう約束ですよね。じゃなきゃ、もう彼女のよう・・彼女なのか、彼なのか?
フフ、知らないけどアイツの良さが出ない!」
(今や、花畑牧場の生キャラメルは、何処でも入手困難な程、大人気ですからね)(^^)

【まいちゃんは、米さえ有れば、ご機嫌だ!】
「ア~、確かに!そうですね。フフフ、もう、何か、これは、はいはい、そうです!
勿論です!って言う感じ!」(典型的な日本人体質と言うコトでしょうかね)(^^)

【合コンで、ひたすら肉を、食べ捲くる!】
「コレ、誰のコトでしょうねぇ?誰なんですかねぇ?オージーリバーさん本人の
コトなんでしょうか?」(多分、まいちゃんを詠んだんだと思いますけどね)(^^;

【ラジオから、まいちゃんの声が、聴こえたよ!】
「フフ、何だ?これ!・・・もう、フフ、そのまんまじゃん!・・もう、字余りだし!
“まいちゃんの声が”・・五七五でしょ?字余りだよね。・・・マァマァ、これ全部、
ちょっと纏めて!でも、凄い頑張ってくれたので“ハイ!”で行きましょう!
こんだけ考えてくれるとは、ちょっと思いませんでした。有難うございます!」
(最後は、ともかく全体的に、まいちゃんの心情を良く詠んでいましたね)(^^)

③ <タカサさん>
“晴れ女な、まいちゃん、こんにちは!久々に投稿します。”
【どうしたの?もう会わないの?葉月君?】
“カッコ・・ときメモは、もうケリがついたでしょうか?”

「っと言う、ごめんなさい!葉月君って言うのは、私のアノ、ゲームの中での、
彼氏なんですけども、フフ、私、“ときめきメモリアル”ってゲームにハマっていて~、
それは、女の子が~、私、女の子が主人公で、好きな男の子を見つけて、
その子にアタックして、最後、卒業式の時に、両想いになれたらゴール!みたいな、
感じのね、ゲームで!で、ワンで、ときメモ1で葉月君という彼に恋をして、で、もう、
ズ~っと触り捲くったりとか、タッチも出来たのね。ズ~と触り捲くったりとかしてたら、
ま、ウザい!と、お前、何処、触ってんだ?と言われたりとかですね!ま、結果、
エ~、もう、何回か?5回ぐらいチャレンジしてますが、一向に両想いになれる
兆しは無く哀しい想いをしています。(ちょっと接っし方に問題が有りそうですね)(^^;

で~、ファンの方から、“2”を頂いたんです!フフ、で、今も正にやってますよね。
今日も、ずっとやってました!今日ね、エ~ト?うんと、かえで君じゃ無いし~・・
ちょっとね、漢字が読めないんですけど、何君なのか?良く判んないんですよ!
でもね~、ま、主人公の男の子なんですが、で、今、いい感じなんですよ!
“2”が!又、ちょっと進化して、タッチ出来るのが増えてるんですよ!その!
フフ、サワ・・触り捲くってますからね~!もう、楽しくて楽しくて、しょうがない!
ま、そんなコトしてます!これは、もう、ハイ!でしょ!葉月君が出て来る時点で、
ハイ!ですよ。」
(いくらフラれても、葉月君のコトは、まいちゃんの脳裏に、いつまでも好印象で、
刻まれているようですね)(^^;

この日3つ目のテーマタイトルは、前置きで「里田まいと言えばフットサル!
フットサルと言えば、札幌チェルビーズ!」と言った後、
“今度はチェルビーズの時間にCHU~チュッ!目!”となっていました。

そして、この日は久しぶりに、まいちゃん1人で登場していましたが、
13日の試合について熱く語っていました。

「・・・フットサル!札幌チェルビーズ!明日、いよいよ、試合です!7月の13日、
札幌の東区体育館で行われますけど、この東区体育館が、又、私、思い出深い!
私は、この体育館に良く行きましたね~!お兄ちゃんの空手の試合で行くし~!
バレーボールの試合でも行ったし~、良く行って使わせて頂きました。そんな所でね、
明日は試合が出来ると言うコトで、ちょっとね、いつになく、又、いつもと違う、
キンチョーをしてますね。ちょっと恥ずかしい感じもしますね。うん!
(これも有る意味、里帰りの感覚なんでしょうかね)(^^)

ま、でも、凄い楽しみです。明日はですね~、ま、今の処、ノービスリーグ、エ~と、
1nd STAGE、1位をキープしていますので、これ、凄いコトですよ!皆さん!
アノ~、去年はですね、遡りますと、エ~と、ノービスリーグ全部、総合的な順位は、
7位という結果で終ってしまっていた私達なんですが、何と、今年に入って、いきなり
1位を、今、キープという、このちょっとミラクルチックな結果?もう、サポーターの
皆さんの、お陰!ま、自分達の頑張り!もう、褒めるコトしか無いんですよね。フフフ
(昨年から比べたら、メンバーも本当に個人的にも成長しましたからね)(^^)

反省、無いです!だって1位だもん!凄いですよ。もう~!調子に乗りますよ!
そりゃ~!ねぇ~!マァマァ、マァマァ、そう、言っても、いられないんです!
明日はね~、実は、ま、メンバーである、美里と千佳!エ~と、が、ですね、ちょっと
チームを離れると言うコトで~、美里に関しては、もう、チームを辞めます!
脱退します。そして千佳に関しては、一時停止、一時休止!フフフ、
一時中止って、何か、ビデオみたい!フフフ、・・・コマ送りみたいな!
一時休止をすると言うコトで~!ま、千佳も美里も学生なので、まだまだ、
これから将来、これから、やりたい事も有るだろうし、色んなコトを、やりながら、
フットサルをやって行くってのはね、中々、時期によっては難しかったりするので、
その辺、ちょっと色々考えた結果と言うコトで、マァ、いい結果で、送り出して
上げたいなと言うのが私達の気持ちでございます!
(マァ、まいちゃん達の熱意が実って結果的に最高の形で終了出来ましたからね)(^^)

ま、美里はね~、アノね~、ちょっと変ってて~、フフ、アノ、私は、ま、明日で
取り合えず~、しばらく会わなくなってしまうんですが、ホントに遠くから見ているのが
大好きでした!フフ、近くに係わりたく無かったんですよね。何故かと言うと~、
何、言ってるのか良く判んないコトをね、言って来たりとか~、アノ、可愛いんですよ!
もう、何か、ホントにメルヘンで~!喋り方も可愛くて、割と何か、恥ずかしいこととか
無さそうな感じで踊ってくれたりとか~、色々、教えてくれたりとか、するんですけど~、
出来れば、みんなで、ワ~!って居る時に、美里を遠くから見てるのが、私は
好きなポジションでしたね。(産直に1対1でゲストに呼んだらパニくるかもね)(^^;

面白いんだよ!凄いね、踊りとか見せてあげたい位なんだけどね~!凄い
面白かったんです!・・(是非、地元テレビ番組で披露して欲しいですね)(^^)

で、千佳は~、チョー、スポーツ魂で~、サッカー大好きなのよ!フットサル大好き!
スポーツ大好きで、アノ~、海外のリーグとか有るでしょ?サッカーの!そういうのも、
全部、もう、録ってて、ビデオとかDVDに!して、それも見て結果とかも全部知ってて、
もう、根っからのスポ魂!だから~、チームでも、ちょっとでも、ちょっと、こう、
怠けてたりとか、したりとか、しちゃう人が居ると、何、やってるの~!?みたいな!
もう、影のキャプテンですよね。だから、もう、コワいもん!私!フフ、私も、ちょっと、
怠けたりとか、してるからね~!千佳にオコられるからコワいですよ~!ホントに!
(影のキャプテンと言うより、影のコーチ的存在ですよね)(^^;

でも、そういう子が1人居たのは、凄く刺激になったので~、もう、ちょっと、一時休止、
してしまうのは、寂しくてしょうがないんですけど、2人共!ま、でも、これから新たな
道に進んで行くと言うコトで頑張って欲しいなと思います。ま、そんな、みんな、エ~、
チーム全員で戦う、明日!13日の東区体育館!これ又、1位キープ!
現状維持という目標に向かってですね。頑張って戦いますので、皆さん是非、
応援に来て欲しいなと思います。よろしくお願いします!」と語っていました。

既にレポしましたが13日は見事、千佳ちゃんが、まいちゃんのアシストで
決勝ゴールを決めて、チェルビーズが見事、首位をキープしました。

チームを離れる2人が居なくなるのは寂しいですが、今度は、是非、応援の方で
後半戦もチェルビーズが勝ち続けられるように強力なパワーを送って欲しいですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「きら☆レボ+(プラス)」NO4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事