ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO348(2/7)

2008-02-08 22:36:13 | Weblog

まいちゃんは、最初のタイトルコールで
「・・・STVラジオ里田まいの産地着送(チャクソウ)・・・」と
噛んでしまい、言い直した後「・・フフフ、イエ~イ!フフフ、
産地着送だって!チャクソウか?この番組?フフフ、こんな時も
有るでしょ!そりゃ~何回も毎日、やってればね、フフフ」と弁解?していました。
マァ、慣れた頃が危ないと良く言いますけどねぇ。(^^;

そして、オープニングでまず、メールが紹介されていましたが
ラジオネーム“いとうあいこさん大好き!さん”からで
“・・・まいちゃんが「笑っていいとも!」のテレホンショッキングに出演した時の
録画ビデオを見ました。お花が、たくさん着てましたね。その中に
「STVラジオ産地直送!カントリー娘。」の花を発見!しかし、まいちゃんは
触れずにスルーしました。チェルビーズのメンバーから花や電報は無理でも、
まいちゃん宛てに、お祝いのメールなんか来ませんでしたか?もしかしたら、
まいちゃんがアイドルだって事に気付いてなかったりして!“との内容でした。

まいちゃんは、STV、そして他の、お花の件について「フフ、これは判ってましたよ~、
勿論!アノ、触れるも触れないも、もう、だから、元々、うん、凄くキンチョーしてたし、
あんなに花、来るとも思ってなかった!あぁいうのって、だって、どうやって、みんな、
花、出してるのか、私!
(マァ、アルタ近郊の、お花屋さんを調べて電話注文する形でしょうけどね)(^^)

そういえば、いつもテレビで見てたけど~、だって前の日にさ、知る訳でしょ?
電話が来て知って、で、前の日に、そのテレビを見てないと~、ア~、花、
贈ろうと思って!あとは、私、明日、出るから贈って!って、私は、やったの、
そうやって!フフフ、だから、私の地元の友達とかは気合入れて、でっかい花とか~、
空気も読まずに、でっかいの、フフ、贈っちゃったりとかしてたけど~、
(まいちゃんも、こんなに、一杯、お花が届くとは読めなかったようですね)(^^;

で、そのSTVさんからも頂いて、アッ、良かった~、判ってくれてたんだ~!っと思って、
だから、他の、だから、友達・・アッ、上地君とかも、アノ~、くれて~、アノ~、
そうそうそう!だから何か、色んな方がくれて嬉しい!ホントに嬉しいなと思って、
つんく♂さんからも頂いて、事務所の方からも頂いて~、フフ、あとね、
チェルビーズで言うと沙希が電報くれました!うん、あとね、うちの、じいちゃんとかも
くれたし~、うちの親からは来なかったけど~、だからホントにたくさんの方達から来て、
イヤ、嬉しいなと思ったねぇ~!だって、アレ入らなかったから、外のほうにも
出したみたいで~、(スタジオだけではなく、ロビーにも溢れてましたからね)(^^)

ヘキサゴンからも、勿論、アノ、頂いて、ホントに、もう、この場を、お借りして、
有難うございます!・・ファンの人からも来たの!そういえば、そうそうそう!
で、全部は紹介出来ませんでしたが、私の所に、ちゃんとリストが有ったので、
アノ~、ホントに皆さん、有難うございました!それでは、今夜も1時まで
お付き合い下さい!」と言って始まっていました。

あの、大量の、お花は番組終了後、持ち帰ったんですかね?それとも、来ていた、
お客さんにプレゼントしているもかも知れませんね。(^^)

この日のテーマタイトルは前置きで「この企画、意外と好評です。リスナーさん
有難うございます!マジに感謝してます!」と言った後
“今夜は2008、カラオケからでOK!にCHU~チュッ!目!”となっていました。

リスナーのカラオケ定番曲and その曲を歌う時の拘りを教えて下さい!と呼び掛け
募集したところ、ホントに色々、来たとの事で「この企画、意外と持ってますね。フフ、
は~い!なので、今日も、たくさん紹介したいと思います!みんな、やっぱ、カラオケは
行きますね。そりゃそうか!してさ、忘年会、新年会シーズン、丁度、シーズン
だったりもしたからさ、結構、みんな行って歌った事をネタにして、
送ってくれてるんですが・・」と言って、メールを紹介していました。
マァ、頻度は違っても、殆どの人が何回かはカラオケには行ってますからね。(^^)

ラジオネーム“バレンティンさん”からで
“・・・新コーナーのカラオケの定番曲!それでは、早速、バレンティンのカラオケ事情を
話したいと思います。僕は毎回、カラオケで、スピッツさんの「ロビンソン」を歌います。
コツは、サビは高音が非常に高く、サビを正直、こなすのが難しいので、サビを
上手に歌えるようになったら絶対に高得点、間違いナシです!「ロビンソン」以外にも
僕は、スピッツさんの歌は必ず歌います。まいちゃんも歌ってみて下さい!“との
内容でした。

まいちゃんは「アッ!これね、今、思い出したけど私“チェリー”有るよね
♪君を忘れない~♪(歌ってます)・・アレを歌う人って、いいと思う。うん、アレを
歌うのって、ちょっと可愛らしい男性だなって思う。うん、是非、参考にして、フフ、
下さい。それを、散々、結構、みんなが歌って、お前も歌えよ!って言われた時に、
この曲を入れて、これを歌う人は、いいと思う!アッ、可愛いな、何か素直で
純粋な人なんだな!って思われる1曲ですね。多分、女から見ると!って言うか、
私が見ると!」と話していました。もし、まいちゃんと一緒にカラオケに行って
この曲を歌ったら、まいちゃんの好感度は、かなりアップしそうですね。(^^)

続いてのメールは、産直ネーム“あっきさん”からで
“里ちゃん、こんばんは!カラオケの勝負曲との事ですが、自分はロックのカリスマ、
矢沢の栄ちゃんです!(「オ~!」と声を出しています)・・前はライブに、
通い詰めてましたし、色んな思い出も曲と共に思い出します。カラオケボックスじゃなく、
飲みに友達と行った時、栄ちゃんのライブの再現を、しちゃいました!オープニングから、
途中のMCまで!更にアンコールまで、やっちゃいました!さぞや、周りの、お客さんは、
迷惑だろうと思ったのですが、何と、アンコールは周りの、お客さんから来たんですよ!
偶々、同年代カッコ30~40代・・だったし楽しかったです。勝負のポイントは、
成り切る事かなァ?でも、カラオケボックス以外では、一応、周りの空気を見てから、
しますけどね~!“との内容でした。

読み終わった、まいちゃんは「フフフ、これは好きな者同士で行くのは、
いいんじゃないですか~!だから、何にも判んなかったりとか、初対面の人と行った時は、
ちょっと止めたほうがいいけど、そういう、ホラ、矢沢永吉さんのファンの方って、
凄い団結力が有って、そういう、お店とかも有るんでしょう?何か、栄ちゃんBar!
みたいな!だから、そういうノリで、ちょっとコンサートの帰りとかに行って、
みんなで楽しむのは、非常に、いいんじゃないかなと思います。私は~、
矢沢永吉さんの曲を、正直、そんなに知らないほうなので~、アノ、カラオケとかで
歌われると♪ノッてるか~い!ヘイヘ~イ♪(歌ってます)・・みたいな!
アレぐらいしか、判んないから、ちょっと聴いてみたい気もしますね~!うん、
ちょっと興味は有ります!」と話していました。
もし、栄ちゃんの曲で、まいちゃんの心を掴めたら最高ですよね。(^^)

続いてのメールは、ラジオネーム“リカトさん”からで
“まいちん、こんばんは!自分のカラオケの得意曲というと、尾崎豊さんの
「I LOVE YOU」とか「OH MY LITTLE GIRL」だとか、得意だったりするのですが、
最近は、これらの曲を披露したくなる子が見当たらないので、歌えてません!
その変わりと言っては何ですが「走れコウタロー」という曲を歌う時に、昔、
実際に有った、競馬のレースの実況を、間奏の間に入れたりしています。
PS うちの職場には「日曜日よりの使者」カッコ、ハイロウズ・・を歌うと、服を
脱ぐ人が居ます。初めて見た時は面食らいましたが、今は慣れました!“との
内容でした。

まいちゃんは「フフフ、脱いじゃダメでしょう?コレ!フフ、ア~、成る程、
そういう感じか~!うんうんうん!昔ね~、アノ、実家とか帰って来てて、みんなで~、
アノ、カラオケとか行くじゃない!すると北海道の人ってEXILEさんを凄く歌うんですよ!
判んない?あんま、それぐらいの歳の子とカラオケ行かないからかなァ?私、
北海道に来て、アノ、同級生とか、みんなでカラオケ行くと、EXILEを必ず、
みんな入れて歌うんだけど、その時に入って来た店員の男の子が、たまたま、
小学校の同級生の子だったの!そしたら、そのEXILEの曲に、ちょっと反応しちゃって、
その子、店員なのにマイク持ち出して“choo choo TRAIN”の、アノ♪ファ~ファ~♪の
前で今宵も何とか!とか言って、ラップを言い出したの!
(まいちゃんに、いい所を見せたかったんですかね)(^^;

もう、それが寒くてしょうがなくて~!フフフ、ごめんね、その時は言えなかったけど!
だから、良い時と悪い時と有る!でも、もう、完全にノッてて~!終盤戦になったら、
こういうね、競馬の実況とかは凄い面白いと思うけど、いきなり~!だと、ホントに
それこそ面を食うので、フフ、それは気を付けてやって頂きたい!でも、
“I LOVE YOU”とか“OH MY LITTLE GIRL”とかは、うん、いいと思います。
でも、スッゴイ好きな人とかに歌われると、ちょっと嬉しいんじゃないの?素直に!
って思ったりしま~す!」と話していました。

まいちゃんも、そんなシーンが、何時か現れる時を、夢見ているんでしょうね。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌ドキッ!~ポップクラシ... | トップ | 「歌ドキッ!~ポップクラシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに読まれましたf^_^; (あっき)
2008-02-09 07:49:54
矢沢の永ちゃんは自分の青春時代真っ只中でした!

やっぱりライブは最高です!

いよいよ明日は音楽ガッタスの初日!

まだアルバムを聞き込んでないけど、めちゃくちゃ楽しみです!席もかなり前が取れたし、本当に楽しみです!
久々の採用おめでとうございます。(^^) (さっぽろスズラン)
2008-02-09 22:43:08

>あっきさん
採用、おめでとうございます。
何か、あっきさんの青春時代を垣間見れるような
内容で面白かったです。
まいちゃんも、かなり関心を寄せてましたね。(^^)

音楽ガッタスライブ、いよいよですね。
かなり新鮮な内容のライブになると思います。
一杯、楽しんで来て下さいね。(^^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事