ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「お昼にも!?里田まいの、ふわふわmignon 第8回 特別篇」仮)前編 (1/4)

2009-01-05 20:20:07 | Weblog

今回もボリュウムが膨らんだので、前編、後編に分割させて頂きます。

お正月、日曜日の昼間に、ふわふわmignonの
特別篇が放送され、この日も4人は、それぞれ
可愛い個性的な衣装で登場していました。

(M=まいちゃん S=沙菜ちゃん ST=沙織ちゃん A=あっきー 
Z=全員 N=ナレーション橘早希さん )

M 「新年、明けまして・・」
Z 「おめでとうございま~す!」
M 「はい!っと言う訳で2009年も、いよいよ始まりましたね~!」
Z 「は~い!」
M 「マァ、いつもはですね~、この番組、ふわふわmignon!
エ~、毎週、水曜日の深夜0時40分からスタートしていますけれども~、
何と、今、昼です!」
A 「そうで~す!」
S 「ゴールデンよりゴールデン?」
A 「よりゴールデンだよ。今日は!」(正月最初の日曜の昼間ですからね)(^^)

S 「スゲ~!」
ST 「うん!」
M 「セミゴールデン?」
A 「フフ、セミゴールデン!」

N 「毎週、水曜日に、お送りしている“里田まいのふわふわmignonは、
色んな事を体験しながら、セールストークを展開する情報バラエティ!
今回は、お昼に出張して来ました!」

M 「マァ、ホントにね、どうやら好評らしく!」
ST 「は~い!」
A 「やった~!」
S 「有難うございます。」
M 「・・うんとね、アノ、お昼の番組に、ちょっと、この時間帯に、お邪魔したと
言うコトなんですね~!」
A 「初めまして!の方も、居るかも知れないですね~!」
ST 「嬉しいですね~!でも、こうやって北海道で、まいちゃん、番組、
持ちましたけれども、そんなコト思ってたの~?」
M 「思ってないですよ~!」
A 「思ってなかった?」
M 「全く、思ってなくて~、アノ~、こう言う運びと、なりまして~・・。」
S&ST 「はい!」
A 「オ~!フフ」
ST 「アハハハ」
S 「やらせて頂いて有難うございます!」(まいちゃんに、お礼を言ってます)(^^)

M 「ビックリしますけど~、ま、でも、やっぱ、1番、嬉しいですよね。ま、その、
やっぱ、地元って言う所で、ちゃんと、そう言う自分の名前が出せて、里田まい!って、
入ったってコトが~、嬉しいし責任重大ですけど、でも、やっぱり、その地元に~、
アノ、恩返しじゃないけど~、何か、ちょっとでも自分が何か、出来たらなァって言う~、
ホント、それ位ですね~!う~ん、後は、もう、お任せしますよ!」
(急に他の3人にバトンチェンジしています)(^^;

ST 「ウワ~!」
A 「フフフ」
S 「投げ遣り~!」(ちょっと呆れています)(^^;

ここで番組タイトルが出て、4人の写真と名前が改めて紹介されていました。

字幕に“新春特別企画、ミニョン総集篇”と出ています。

M 「はい!っと言う訳で、この番組11月からスタートしてますけど、アノ~、
ま、ちょっと振り返るには、フフ、早いんですけど~・・。」
S 「こないだ、やったばかりですからね~!」
M 「・・つい、こないだですからね。振り返るまでも無いけどね、マァ、覚えているうちにね。」
ST 「フフフ」
M 「振り返ってもいいかと思って!フフ」

ここで字幕に“短い歴史をダイジェストで振り返ろう♪”と出ていました。

S 「全部、覚えてますね。」
ST 「アノ、脳みその容量、少なめですから!」(沙菜ちゃんに言ってます)(^^;

M 「ま、でも1回目が~、エ~、もう、早速、乗馬を、やったじゃないですか!」
A 「うん、1回目からね~!」
S 「うん、まいちゃんの得意技でしたもんね!」
M 「でも、アレで使い果たしちゃったから、もう、するコト無いです。ホントに!」

ここから画面が変わり、字幕に“2008、11、5&12、初心者でもOK乗馬体験”
と出て、4人が乗馬体験している映像が流れていました。
沙菜ちゃんが、ウエスタンネームで、エリザベスを希望したのに、まいちゃんに
“モロッコ”と命名されたり、馬に乗ったものの、まいちゃん以外の3人が
お尻が痛い!と悲鳴を上げるシーンが映っていましたね。(^^;

そして画面は、叉、4人が部屋の中でトークする場面に変っていました。
どうやら今回は、こんな形でVTR映像とトークシーンが交互に切り替わって
これまでの放送を振り返る形で進行して行く感じのようですね。(^^)

M 「馬って言うのは人の心を読む動物なんですね。だから自分が~、
乗り手のほうが、ちゃんと、こう、指示を与えないと迷ったりとかする・・
馬も迷って言うコト聞かなくなってしまうのね。」
A 「判っても聞かなくなっちゃう!気持ちが・・・。」
M 「典型的な!」(沙菜ちゃんを指しています)(^^;

S 「アハハハ」
A 「見本に、なってたモン!」
M 「見本に、なる程の~・・。」
ST 「フフ、こうやって、引っ張られてばっかりで~!」
M 「馬の落ち着きのなさを~・・。」
A 「何か、店員さんがね、イヤ、こんなに暴れた、この子、見た事、無いって・・
馬だったって・・。」
S 「初めて、って言われたんですよね。」
(マァ、それだけ、馬も沙菜ちゃんが背中に乗った時、不安に駆られたんでしょうね)(^^;

N 「乗馬の後は、イタリアンのフルコースを堪能しました。」

字幕に“2008、11、12、絶品、素材に、こだわるイタリアン”と出ていました。
画面には、レストランで食事する4人が映っています。

その中で沙菜ちゃんは、漫画を読み捲くっている話をしていましたが、
まいちゃんも、ちびまる子ちゃんの漫画の話をしていましたね。(^^;

ここで、画面は4人のトークシーンに戻りました。

M 「アノ、まだ、ホラ、4人とも~、ま、アノ~、サッカーチーム一緒だけど~、
それ以外で一緒になるコト、無かったじゃん!」
S 「そうですね~!」
A 「そう~!」

字幕に“初回のロケを振り返る”と出てます。

M 「事務所は一緒だけど~、別にね、4人で凄い、一杯遊びに行くとかでも
無いし~・・。」
S 「うんうん。」
M 「なので~、乗馬体験の時は、まだ、ちょっとね~!」
A 「メチャメチャ、キンチョーしたの!」
M 「キンチョーしたの?」
A 「もう~、ど~したら?・・・。」
ST 「ビビってましたからね!フフフ」
A 「1週間前ぐらいからね、イヤ、ど、どうしよう?って!言うね。」
M 「それ何?番組?・・私?・・馬?」(ちょっとトーン強めに聞いています)(^^;

ST 「アハハハ」
S 「フフフ」
A 「ちょっと待ってね、今、考えるけど~・・・?」
M 「フフフ」(マァ、多分、あっきーは、全部、正解だと思ったんでしょうね)(^^;

ここで、画面チェンジ!字幕に“2008、11、5&12放送、里田まい、監督デビュー!
インフォマーシャル制作“と出ていました。

N 「森永製菓さんのオーダーで、里田まい監督の演出による、DARSの
インフォマーシャルを制作しました!」

画面には、まいちゃんがメガフォンを持って監督スタイルで、CM制作に入り
3人をシゴいて?いる様子が流れていました。あの時、3人は何回も走らされたり、
台詞を言わされて、かなりヘバっていましたね。(^^;

叉、4人のトークシーン画面です。

A 「まいちゃん、監督したよね~!」
M 「それは覚えてます。」
A 「心配・・それも心配だったよ。」
ST 「靴下、穴、開いた!」
M 「フフフ」
S 「そうだ~!フフ」
ST 「そうだよ!だってさ~、ヒドイ指示ばっか、するから~、一生懸命やってたら、
みんな、タイツの親指のトコ、穴、開いてさ~!」
S 「アハハハ、やった、やった~!」
A 「そうだね~!」
M 「中々、アレも大変だったんだよ!?」
ST 「そうなの?」
M 「そうだよ。私もノープランだから!」
(その都度、思い付きで指導してたんですかね?)(^^;

ST 「アハハハ」
S 「イヤ、ノープランなのは凄い伝わって来た!」
M 「判ったでしょ?」

(CM後)
更に、4人のトークシーンが続いていました。

M 「里田まいのふわふわmignon!エ~、今日はですね、この、お昼の時間に
お送りしていますけれども~!」
ST 「はい、はい。」
M 「エ~、引き続き、VTRをご覧下さい。どうぞ!」

字幕に“2008、11、19放送、小樽でガラス工芸体験”と出て、ガラス工房の様子が
映っていました。

N 「小樽でガラス工芸体験!因みに、後に見え隠れしているのが、辻田師匠!
この回のキーパーソン!」

この回では、沙織ちゃんだけが甚平姿で、ガラス工芸の師匠に扮していましたが、
3人に煽られて腕前を披露しようとしたものの、かなり素人っぽくて、途中で
ガラスが固まってしまうシーンも有って、3人から冷やかされていましたね。(^^;

再度、画面は4人のトークシーンに変わりました。

M 「アレ、師匠みたいなヤツさ~!」
ST 「うん!」
M 「やって~・・あァ言うの、難しいよね~?」
ST 「アレ、難しいね~!」

字幕に“今、明かされる辻田師匠の本音”と出てます。

M 「う~ん?」
ST 「何か、アレだよ。フフ」
A 「何?何!」
ST 「フフ、何だろう?」
M 「アレね、何処か、折れそうになるよね。」
ST 「フフ、ア~、それ有る!」
M 「そんなに~、師匠と言ってみたものの、詳しくねえし!みたいな。」
ST 「もう、全然、判んないし~・・。」
A 「もう、アザ、作ってたもん!フフ」

マァ、いきなり、ド素人が師匠のキャラを演じるのは無理が有りましたよね。(^^;

ここで字幕に“2008、11、26放送、小樽で握り寿司体験、店長のお奨め寿司”と
出て、小樽、政寿司の映像が流れていましたが、ここでも、沙織ちゃんが寿司職人に
挑んでいました。(^^;

そして、叉、ここで4人トークシーンに変わりました。

A 「アノ、沙織の、この、寿司職人は、もう~、メチャメチャ、似合ってたから!」
ST 「アハハハ」

字幕に“寿司職人の格好は、みんなに好評!”と出ていました。

S 「似合ってた!スッゴイ可愛かった!」
M 「人気、有った、人気、有った!」
ST 「ホント~?!」
S 「ガラス工芸の時は~、もう、何か、気付いてたけど~、アッ、もう、ちょっと
シカトしよう!って3人でスルーしてたんだけど~、お寿司のは~、ホントにマジで、
似過ぎてて気付かなかったもん!」
ST 「アハハハ」
M 「そう!」(しっかりカウンターの中で寿司屋の雰囲気に溶け込んでいましたからね)(^^;

ここで画面チェンジ!字幕に“2008、11、19&26放送、素敵写真で、
入場者数アップ!?円山動物園を応援したい!“と出て円山動物園に4人が行っていました。、
そして、まいちゃんがチンパンジーとガラス越しにキスするシーンが映っていました。(^^;

N 「円山動物園では、色んな動物の写真撮影に挑戦しました!」

画面には、まいちゃんが、チンパンジーの、ひっくり返える様子を見て喜んだり、
4人が、自分の腕に、飛んで来るトビを止まらせて撮影するシーンが
映っていました。でも、トビのシーンでは、みんな、かなりビビっていて、
その中でも、まいちゃんはマジにコワかったようで、シャッターチャンスは
有ったものの、全く動けず撮影出来ていませんでしたね。(^^;

この後、後編に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「お昼にも!?里田まいの、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事