ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「あきことちかげのアタックヤング!」 第49回&第50回(3/15~3/22)

2011-03-30 00:00:10 | Weblog

今回も、やや滞っているのでオープニングトークのみを複数回、レポさせて頂きます。

(A=あっきー、T=千景ちゃん)

「あきことちかげのアタックヤング!」 第49回(3/15)

A 「悲しみに包まれているけど、今の私達に出来る事は、今夜も元気にアタックヤングをお送りする事!」
T 「ノー天気だって思われるかも知れないけど、私達には、明るいラジオしか、出来ないんだから!
今夜も、暁子と千景に最後まで、お付き合い下さい!」

ここで、タイトルミュージックと共に、2人のタイトルコールが流れていました。

A 「大西暁子です!」
T 「青山千景です!」
A 「暁子と・・」
T 「千景の・・」
A&T 「アタックヤ~ング!」
A 「サア、始まりました。STVラジオ、大西暁子です。」
T 「地震に関する情報が入った場合は番組の途中でも、直ぐに、お伝えします。青山千景です。」
A 「はい、じゃあ、まず、ちょっと最初に~、AonAから、ご報告が有ります。今回のアノ、日本で起きた、
被害の状況を受けて、AonAセカンドライブは自粛延期とさせて頂きました。」
T 「は~い!」
A 「振り替え公演の日程は、まだ未定なんですが、楽しみにしてくれていた皆さんの為にも、
必ずセカンドライブは、やりたいと思います。待っていて下さい!」
T 「は~い!」
A 「決まり次第、ご報告させて頂きま~す!ってコトで~!」
T 「は~い!成る程ねぇ!」
A 「ご迷惑を、お掛けしまして申し訳有りませんでした。」
T 「う~ん、残念でしたけどね、アノ今回、それを受けまして、たくさんの方からメールを頂きましたよ~!」
A 「はい。」
T 「ラジオネーム“放送バカさん”“アロピョンさん”“さっぽろスズランさん”そして
“マサヒコさん”からも頂いたんですが~・・。」
A 「はい。」
T 「ま、セカンドライブね、ホントに、やって欲しいなと言うコトで!
もう、元気を分けて下さい!と言うようなメール、来てますので~!」
A 「そうですねぇ!」
T 「ホントね、元気しか、私達、分けて上げられませんから!」
(その元気が、大きなパワーになりますからね)(^^)

A 「はい!」
T 「頑張ってお送りして行きましょう!」
A 「そうですね。延期になった分、パワーアップして!」
T 「そうですねぇ!」
A 「皆さんの前に立ちたいと思いますので!」
T 「は~い!」
A 「はい是非、皆さん、待っていて下さい!」
T 「う~ん!」
A 「それでは、今夜も1時までアタックヤング、お送りして行きますよ!」
T 「お願い致します。」
A 「は~い、では今夜の1曲目、行きましょう!お送りするのは、この曲です。
EXILEで“Each Other's Way ~旅の途中~”」

♪Each Other's Way ~旅の途中~♪ (EXILE)

A 「・・っと言うコトで、もう年度末なんだよね。大西暁子です!」
T 「春休み、充実してますか?青山千景です。」
A 「はい。年度末って、知ってた?皆さん!」
T 「エ~、知ってますよ!3月31日でねぇ・・。」
A 「マァねぇ、このEXILEの曲の間、年度末についても勉強しましたねぇ!」
T 「フフフ、は~い!今、あっきーに説明してましたけど~!フフ、」
A 「そう!4月1日生まれの人までが、早生まれ!」
T 「そうそう、そうそう!4月2日からが~、4月2日からが~、次のアノ、
1年、1学年、上になる訳ですね。」
A 「早生まれじゃ無い人ですね?」
T 「ア~、4月2日から!突然、下になるのがね。」
A 「イヤ~、何か、いいですね。フフフ」
T 「フフ、年度末ですからね。」
A 「年度末ですからね。」
(マァ、毎年、年度末で番組もチェンジしますが、アタヤンは無事通過との事で良かったですね)(^^)


「あきことちかげのアタックヤング!」 第50回(3/22)

A 「ねぇ、ねぇ千景ちゃん、知ってた?今夜が、私達のアタヤン、50回目なんだって!」
T 「ねぇ、さっき知ったんだけど、何だか、アッと言う間だよねぇ!」
A 「ねぇ、50回も、やって来たけどさ、ちゃんとみんなに、楽しんで貰えてるのかなァ?
もう、いいよ!とか、つまんねぇよ!とか思われて無いかなァ?」
T 「どうしたの?あっきー!そんな心配しなくたって、大丈夫だって~!」
A 「どうにか?って、千景ちゃんのトークが、成長してる気がしないんだもん!」
T 「ウワ~~オ!」(フライング気味に叫んでます)(^^;

ここで、タイトルミュージックと共に、2人のタイトルコールが流れていました。

A 「大西暁子です!」
T 「青山千景です!」
A 「暁子と・・」
T 「千景の・・」
A&T 「アタックヤ~ング!」

A 「最初からダメ出しを喰らってましたねぇ?」
T 「イヤ、ホントですよ!フフ」
A 「サア、STVラジオアタックヤング、大西暁子で~す!」
T 「アノ、喰い気味過ぎって~、ディレクター!何でしょうか?青山千景で~す!」
A 「フフフ」
T 「今の、ウワ~オ!って喰い気味過ぎって何?・・フフ、日本語有るの~?」
A 「だから~、何って言うんだ?私は~、言っているのに~!ちょっと被って、もう~!何か、だから~!」
T 「ア~!そう言うコトか~?!」
A 「そう!だって、ウワ~オ!任せて下さい!みたいな感じで始まったから、フフ、
安心仕切ってたけど、結構ね、焦っちゃうんだよね。フフ」
T 「焦っちゃったね。焦っちゃったね。フフ」
A 「でも、記念すべき50回目ですよ~!」
T 「そうですよ~!」
A 「ってコトで、今夜も始まりましたけど~!」
T 「は~い、ホントにね~、皆さんに感謝ですねぇ!有難うございま~す!」
A 「うん!」(マァ、2人のトークが楽しかったコトが、1番ですけどね)(^^)

T 「イヤ、今週1週間ね、色々考えてみたんだけどマァ、雪、融けたじゃない?」
A 「そう!」
T 「やっとね。」
A 「ちょっと、まだ~!」
T 「寒くなって来たけれども~、雪、融けたので~!何か、こう、ポカポカとしてですね。
外を走って来たんですよ!」
A 「ア~、気持ち良さそう!」
T 「そう~!行って来たんだけど!まだ、風がホントに冷たいので~!ま、顔は痛いし~!
もう、霜焼けになるし~!もう、手は悴(かじか)むし~!もう、家帰ったら、もう何か、こう、
低体温度のような感じで、もうホントに冷たくてですね。風邪を引いて!」
A 「それって!走る量が、足りないんじゃない?」
T 「エッ?逆に!」
A 「だって、ずっと走ってたら凄い、体ポカポカするし~、汗も出るし~!」
T 「アッ、そう!その汗が冷えたんですね?」
A 「冷やしちゃダメだよ~!」
T 「イヤ、ホントだねぇ、もうちょっと暖かくなってからじゃないとダメだなァと、いう風に思いましたけどね。」
A 「ま、確かに外は、まだ、冷たい風、吹いてますからね!」
(マァ、まだ札幌は、残雪も、あちこちに有りますからね)(^^;

T 「う~ん?そうそう!スポーツ最高だね。もう、今の時期、乗るなァと思うけど!」
A 「そうそう!この間、私もスポーツして来たんだけど~!」
T 「う~ん!」
A 「先週も、このアタヤンで、私、この春は運動するって!」
T 「言ってた~!」
A 「ね、筋肉が付いた気がするから運動したい!って言ってて~!で、もう、偶々じゃないけど~、
マア、毎週ね、フットサルの練習が有るから、行って来たんですよ!」
T 「ホゥ~!」
A 「この間!ねぇ、かなりアノ、2時間、もうビッチリ、ゲームをするんだけど~!
いつも、休み休みやるのね!でも、この間のフットサルの時は~、アノ~、
AonAのメンバーの辻田沙織が~!」
T 「う~ん!」
A 「・・の番組!マァ、某番組のMCをしているんだけど~!そのフットサルの番組の~、
インタビューみたいのも有って~!マァ、それぞれの選手が、ま、沙織に呼ばれて~、
インタビューを受けるのね!でも、その、それぞれの選手がインタビュー、受けてる間、
後ろで練習を、ずっと、してなきゃイケないの!私達も!」
(マァ先週は、コーチがインタビューを受けてる様子が流れていましたが、その間、
チェルメンは、ずっと後で練習してましたからね)(^^;

T 「ア~、そう言うコトか!」
A 「そう、こう練習してる~!」
T 「練習してる風景をバックにインタビューなんだ!」
A 「そう、インタビューなの!だから、もう常に、動いてなきゃイケないって言って、
コーチも選手も凄い気合入っちゃって~!もう2時間、ぶっ通しのゲーム!」
T 「アハハハ」
A 「フフ、で、もう、私はもう、途中から~、後、何分ですか~?とか、フフ、もう辛いです~!とか、
凄い、もうホ~ントに!もう、ずっと走りっ放しだったってコトが久し振りだったから~!」
T 「う~ん!」
A 「実は、今は、もう、全身、筋肉痛で~!」
T 「エッ、今~?」
A 「そう、さっきから、ずっと私、ロボットみたいな動きしてるの!フフ、もう凄いの!」
T 「判んなかった!」
A 「もう、背中、背骨に沿って全部、筋肉痛だから~!今、湿布、ホント全部で、10~枚位!」
(マァ、背中全体が、湿布で繋がってる感じですかね?)(^^;

T 「ホ~ント?でも、湿布の臭い、しないね。あっきー!」
A 「イヤ~、フフフ、それ、有難う!って言っていいのかな?」
T 「アハハ、いいよ!」
A 「ま、バレないコトに越したコトは無いけど~!いきなり何か、凄い運動するって言うのも、
イケないんだなって!言うコトをね。」
T 「イヤ~、そう、ちゃんとストレッチしないとね。体に良くないですからねぇ!」
A 「良くないよ~!ホントに!」
T 「そうだよ~!」
A 「あんまり筋肉、付いて無かったってコトが判った1週間でしたね。」
T 「そうだね、これから筋肉付けて行きましょう!」
(マァ、スポーツする為の筋肉は、日々の練習から生まれますからね)(^^;

A 「じゃあ、行きましょう!さてさて、この番組はですね、火曜の夜は、いつも一緒ですよ。
ラジオを通じて、あなたの側に、ずっと居ます。そんな1時間です。それでは、
アタックヤングチューズディ!今夜も1時まで宜しく~!」
T 「お願いします!」
A 「では、今夜の1曲目、行きましょう!私の大好きな、安室奈美恵さんの新曲です。
もう、トップアーティストのコラボ曲ですよ!安室奈美恵 feat.AI&土屋アンナ“Wonder Woman”」

♪Wonder Woman♪

A 「カッコいいロックナンバーでした!」
T 「カッコいい!安室奈美恵 feat.AI&土屋アンナ“Wonder Woman”でした!」
A 「コーチから実は、チェルビーズの秘密兵器だ!と言われました。大西暁子です。」
T 「器械体操で2回ぐらい、骨折したコトの有る、青山千景です!」
A 「フフフ」
T 「エッ?何!コーチから何だって~?」
A 「イヤ、コーチから~!実はね、って!あっきーはチェルビーズの秘密兵器なんだよ!って!」
T 「エッ?どう言うコト?全然、来ないから秘密だってコト?」
A 「違う、違う!そうじゃない!やれば~、もう凄いの!」
T 「アァ~?何が~?!」
A 「アノ、秘密兵器として、凄いね、いいプレーが出来るんだけど~!
そのプレーが出来るコトを、今、誰も知らないと!」
T 「アハハ、出来ないってコトじゃないの?それ~!」
A 「だから、まだ、誰にも知られてないけど~!秘密兵器として頑張ってくれよ!って、
コーチがね、この間、1人ね、ちょっと、そう言ってた。」
T 「ホォ~!ちょっと褒め上手だね。」
A 「違うのよ!褒め上手だよね・・とかじゃ無く~!」
T 「ア~、違うの?フフ」
A 「そうなんです。言ってくれたので私も、よし、頑張ろう!って、なったんですよ!」
T 「イヤ~、褒め上手!素晴らしい!フフ」
(マァ、あっきーも磨けば光る器と言うコトですかね)(^^;

A 「フフフ、そんなコトより、骨折って何?」
T 「フフ、イヤ、器械体操、6年位、やってたんですが~!」
A 「うん!」
T 「アノ、大車輪って言って、アノ、鉄棒が2つ有るヤツ?上と下で、少し、高さの、
何て言うのかな?エ~と?何10㎝か、こう、差が有る2つの棒を渡り~、渡るんだよね、
こう、飛んだり跳ねたりとかして~!」
A 「フフ、ヘタクソですねぇ!
T 「フフフ、何て上手いんだろう。」
A 「こう、2段のね、何か、アノ、鉄棒が並んでいるヤツだよね?」
T 「アレ、大車輪って言うんですけど~、アレで落ちて~、腕を1回骨折して~!で、後、トランポリンで、
エ~と、前中宙返りってのさ、やった時に~、バネの中に、そのまま頭から落ちて~!」
A 「ア~、痛っ~!」
T 「で、その時に、足を骨折して!って言う、2回位、ま・・。」
A 「うん、イヤ、確かに危険が付き物な競技ですけどね!」
T 「そうなんですよねぇ~!」
A 「6年、やってて~?」
T 「そう!2回骨折しましたよ!」
A 「フフ、気を付けて下さい!ホントに~!」
T 「そうですよ~!」
A 「サア、ちょっと取り直して!・・」
(マァ、千景ちゃんって結構、スポーツウーマンなんですね。)(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事