ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「伊藤沙菜のココロは童顔です。」第24回(9/20)

2009-09-28 00:40:01 | Weblog

本日も少し滞っているので、内容を一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで沙菜ちゃんは「・・サア、サア、9月20日、日曜日25時になりましたけれども、只今、
世間ではね、今日からシルバーウイークに真っ逆さま!ですね。・・アッ、違う!真っ盛り?・・
真っ逆さま?・真っ最中!真っ最中ですね。フフフ、真っ逆さまって、どうするんだ!?って話ですけれども、
イヤいいですねぇ、学生の方は、もう、5日間、休みですか?ま、もう、羨ましい限りなんですけれども~!
ってか、皆さん、シルバーウイークって知ってました?この5日間を?私は初めて知ったんですけど~、
今年から導入されたんですよね。しかも導入されたかも、何か判んない状態で~、来年から、これ、
シルバーウイークって言うの無いかも知れないらしいんですよ!(9月の5連休はしばらく無いですからね)(^^;

意外と難しいウイークなんですけども~!何か、ゴールデンウイークの秋バージョン的な、ちょっと活かした
感じの5日間らしいんですけども!そして、シルバーウイークって何でシルバーウイークかなァ?って、私、
ウイークチェンジャーの方で調べさせて頂いたんですけど~、したらアノ~、この5日間のね、休みの中でね、
敬老の日って有るじゃないですか!して、その敬老の日が~、やっぱアノ、おじいちゃま、おばあちゃま達を、
大切にしようって日で~、してシルバーシートって有るじゃないですか!そのシルバーシートから
取り入れたらしいんですよ!でも何か、言っちゃえば、何か、国民の日と秋分の日は、もう完全に
シカトしてますよね。何か、いいのかな?って感じなんですけども~、イヤ、皆さん、是非是非、アノ、
楽しく過ごして頂きたいんですけれども~、マァね、私は一切、休みはございません、とは、
言い切れないんですけど、こう言っときたいと思います。フフフアハハ、マァ、一応、タレントなんでね、
あんまり、休み有るとアレでしょ?あんま、言えないでしょ!」と話していました。
マァでも、適度な休息は必要ですけどね。(^^;

♪EVERYDAY 絶好調!!♪(℃-ute)

そして、曲が流れている間に、℃-uteメンバーのコメントが流れてきました。
(MY=矢島舞美ちゃん MH=萩原舞ちゃん EM=梅田えりかちゃん Z=全員)

MY 「は~い、もう沙菜さんには、お世話になりましたねぇ、私達8枚目のシングル“EVERYDAY 絶好調!!”
エリと私は~、1度、lこう、スタジオにも、お邪魔させて頂きましたねぇ、そして沙菜さんには、アノ~、
札幌ライブを、以前、観に来て頂いて~、その時は舞ちゃんもね!」
MH 「はい!ご対談!」
MY 「ご対談、フフ、頂いて~!」
MH 「ご対談頂いて~、はい!でも、楽しかったですね~!」
MY 「そうですよ。そんな℃-uteですが9月16日に、シングル“EVERYDAY 絶好調!!”を、
リリースしま~す!イエ~ィ!この曲は舞子!」
MH 「はい、アノですね、とにかく元気な曲で~、私達も~、歌詞も、とてもいいじゃないですか!
私達も~、元気になれるので~、是非、聴いてる皆さんも~、こう元気に、なれるように、
なって貰えたら、とても嬉しいでございます。はい!」
EU 「そんな私達は~、アノですね。今度、9月27日、日曜日に札幌でコンサートを!
コンサートを、やりま~す!℃-uteのコンサートです!」
MY 「是非ね、沙菜さんにもね、叉、観に来て欲しいですね!」
EU 「是非、来て下さい。待ってま~す!」
MY 「以上!・・」
Z 「℃-uteでした!有難うございました!」
MY 「せ~の!」
Z 「チェイ!」
ここで、流れていた℃-uteの曲が終り、次のコーナーに入っていました。

“サインはチェイ!”

沙菜ちゃんは、先週、℃-uteのコメントが届くと言っていたけど、いきなり頭で流すモンなんですか?と
言ってビックリしていましたが、その中味については、ちょっと不満が有るとの事で「・・しかも、アノ~、
以前、まいまいと~、舞美とエリは、ココ童に出て、何て言うかね、友達になってくれるって言ってて~、
で、沙菜!って呼ぶって3人共、言ってくれてたのに~、完全に、沙菜さん!ですよね?フフフ、
何?その他人みたいな!いきなりの感じ!ま、言っちゃえば他人かも知れないけれども~、
友達!って言ったからさァ~!その場凌ぎで!って言うのは止めて貰えますか?℃-uteさん、
お願いしま~す!フフフ、イヤでも、アノ~、先程ね~、イヤ、ダメ出しでは無いんですけど~、
やっぱり私~、℃-uteさんの方が芸歴としては先輩なんですけど~、私の方が年上なので~、
ま、ちょっと上から目線って言う所が有るんですよ!なので、ちょっと申し訳ないですけどね!
℃-uteのファンの方に!・・私のコトを、お叱からないで下さい!宜しく、お願いしま~す!
で、9月27日は?Zepp Sapporoに℃-uteさんが来るそうで、是非是非、私も、又々、お友達なので、
行かせて頂きたいと思いま~す!コメント有難うございました~!」と話していました。
マァ、結局は、それだけ沙菜ちゃんと℃-uteメンバーは仲良しだと言うコトですよね。(^^)

そして、チェイ!の本題に入っていましたが、沙菜ちゃんが先日、大通公園に1人で行っていたら、
何か、知ってる顔の人が、フラ~と歩いて来て、背が高くて金髪っぽい髪で、ちょっとイケてるなと思ったら、
沙菜!と言われて見たら、小学校と中学校の同級生の男の子だったんだそうです。その男の子は、
当時、頭が良くて勉強しかやらない!みたいな感じでボサ~!としたイメージだったのに、大学に入って
ちょっとイケイケな感じになっててビックリしたとの事で「・・でも、凄い私、その子と仲良しだったので~、
ちょっと私も、二十歳になったしね、みんなで飲みに行こうゼ~!って言って、ちょっと誘った訳ですよ!
で、先日アノ~、私の~、女友達3人と~、アノ中学校一緒だった男友達2人と行って来たんですけど、
マァね、ちょっとイケイケになり過ぎてて~、話す時、キンチョーしちゃったんですね!私!
何か、知らないけど同級生にキンチョーしちゃった訳ですよ!
(それだけ昔と比べて、その男の子がイメチェンしたと言うコトですかね?)(^^;

でもね何かボ~と話してたら~、ま、根本的な性格は何にも変ってなくて、スッゴイ嬉しかったんですけど、
1番ねぇ、嬉しかったのが、カラオケも有ったんですね。その飲みに行ったお店が!で、何か、その、
歌い方がね、全然、変ってなかったの!何か無駄に、こう~、ビブラートを効かすと言うか~、
ア~、中学校のままじゃ~ん!みたいな!中学校の時、みんなでカラオケに行った時と同じじゃ~ん!
みたいな思い出に浸ってまして~、凄い、楽しかったんですけど~、マァ、その2人は~、1人は
東大に行って~!凄くないですか?身内に東大に行った人が居る訳ですよ!何だろ?
この私との違い!とか思いながら~、ちょっとね、色んな話をしてたんですけど~、やっぱり、
昔からの友達は大切ですね!私、あんまり友達と遊ぶ~のが少ないんで、結構、ココ童でも遊んだ度に~
ま、中学校の友達はいいな!って言ってるんですけど~、それ言ってる時ぐらいなんですよ!遊ぶのって!
なので、もう嬉しくて、嬉しくて!ココ童で話しちゃうんですけど~!やっぱ、いいですね。
皆さんも昔の友達のコト、思い出したら直ぐ、会うようにして頂いたら、とても楽しいと思いま~す!」と
話していました。沙菜ちゃんが常に友達を大事にする気持ちが、何か、伝わって来ますね。(^^)

この後、リスナーからのメッセージが紹介されていましたが、最初はラジオネーム“クラちゃんさん”からで、
“先週まで電波の具合が悪く、聴き取れませんでしたが9月初めから感度も良いのでメールを
再開したいと思います!“との事で、沙菜ちゃんは「何を機に、電波が良くなったんですかね?
有難うございます。今も聴いてくれてますか?クラちゃんさん!是非とも、たくさんメッセージ送って下さ~い!“
と呼び掛けていました。マァ、周囲の環境の変化で聴き易い状況も生まれたりしますからね。(^^;

続いてのメールはラジオネーム“こーへさん”からで“・・・○○の秋と言えば、去年までは食欲の秋でしたが、
今年は、そう言う訳には行かない事態になってしまいました。9月上旬、とある銭湯に行った時の事です。
お風呂から上がり、体重を測ったら、な、な、なんと!99㎏を指していたのです。これじゃ、マズいと
危機感を感じ、家でフィットネスが出来るソフトを購入し、今、頑張っている最中です。
やってみて、汗が尋常でない程、したたり落ちました。その甲斐が有って、
恥ずかしながら言いますが、腕立て伏せが出来なかったのが、コツが掴め、20代最後で、
生まれて初めて出来るようになりました。体重は標準体重まで落せたらなァと思います。
っという事で、今年は室内フィットネスの秋となります。結果が出たら報告しますね!“
との事で、沙菜ちゃんは「こーへさんは、因みに183㎝らしいんですけど、イヤ、
私もねぇ、う~ん?ちょっと最近太って来ましたのでウォーキングをし捲くって頑張りたいと思います!」
と話していました。沙菜ちゃんは外見で感じる限り、そんな太った印象は有りませんけどね。(^^;

“道産子スターへの階段パート3”

ここでも、まず、メッセージが紹介されていましたがラジオネーム“ネイチェルさん”中2の女性からで
“私は付き合って1年の彼氏が居るんです。毎日、メールはするんですが~、2人で遊んだ事が
1度も有りません。遊ぶ時は、いつも大勢なので、中々、2人だけで話す事も出来ません。
これって本当に付き合っているって思いますか~?“との事で、沙菜ちゃんは「オ~!待ってました!
恋愛の話、フゥ~、サンキュー!」と言って喜んでましたが、でも、中学生の恋愛は、こういう感じが
いいのではないかと話していました。2人でイチャイチャしてるより、大勢で弾けちゃった方が、絶対、
思い出になると思うとのコトで沙菜ちゃんの中学校時代の友達でも、何か、付き合ってるけど、
学校でも話さないし、2人でも話さないでメールだけの付き合いみたいな子が居たけど、それでも
その時は、沙菜ちゃんも中学生だったので、そういう付き合いも、付き合いだと思ったそうです。
でも逆に、そう言う時代を大切にしていたら大人になって違う恋愛も楽しめるんじゃないかなと思う!と
話していました。
マァ、恋愛に関しても色んな経験を積んで序々に大人になって行くと言うコトですかね?(^^;

そして、このリスナーさんの件についてはズバリ、好き合ってると思うとの事で「イヤ~、でも、やっぱり、
2人で話すコトも出来ないって、ネイチェルさんは書いてるので~、学校で話す位はね、やっぱり、
いいんじゃないですか!でも何かさァ、電話でさ、2人で話してる時はメチャメチャ話してるのに~、
学校で話したら何か、オ~、みたいな、イヤ、はい・・みたいな感じのギャップは有るかも知れないけど、
頑張って学校で話して~、で、一緒に話して~、で、今日は一緒に帰んない~?の話に持ち入り~、
一緒にカエチャル・・(噛んでます)・・フフフ噛んじゃったけど~、一緒に帰っちゃったりとかして~、
ちょっとフゥ~!って言う感じの2人になれば、いいんじゃないの~?何か、付き合っているって言うか、
両想いって感じで何か、可愛らしくていいね!凄く素敵だと思います。イヤ、ネイチェルさん、
是非是非アノ、今後の、お知らせも、お待ちしていま~す!」と呼び掛けていました。
何か、沙菜ちゃんっぽい素敵なアドバイスだと感じましたが、今後、ココ童でも
恋愛相談が増えるかも知れませんね。(^^)

“何でもランキング”

今回のランキングは“シルバーウイークに行きたかった場所ベスト3”とのコトで、沙菜ちゃんが
何故か、伊藤沙菜さん!と言って紹介する形で進行していました。(^^;

そして「こんばんは!伊藤沙菜です!」と言って発表していましたが、第3位は“韓国”で
エステが目的で、色んな種類のクリームを買い占めたいと思う!と言っていました。
第2位は“東京”で、1人で行けるコトが判ったのでブラっと行ってみたい!暇が有れば行きたい!
と言っていました。あの時は、まいちゃんにオゴって貰ってましたからね。(^^)

そして第1位は“ニューヨーク”で以前、占い師に旅行でニューヨークに行ったら、将来、向こうで
活動するようになる!と言われたそうで「なので将来の為に、もうズバリ、旅行に行ってみたいと思います。」
と話していました。そして4位は小樽で、ベスト100以外ではブラジルが気になるそうで、リオのカーニバルに
出てみたいので注目!と言っていました。リズミカルで華やかな雰囲気に憧れが有るようですね。(^^)

この後、沙菜ちゃんは「伊藤沙菜さん、有難うございました!マァ、私も、伊藤沙菜なんですけど~、
ちょっと別人みたいなんですよ!偶然、同姓同名で、やらせて頂きました!・・やらせて頂きました、って
変ですねぇ~?皆さん!フフフ」と語っていました。
何か、名前だけでなく、声も一緒でしたけどねぇ・・。(^^;

“夜のオペレッタ”

沙菜ちゃんは「今回のポエムは、昔の友人と会った時に、ふと思ったコトを詩にしてみました。
では発表します!」と言って読んでいました。

“久しぶりに会う顔は、みんな化粧で垢抜けていて、
何だか、自分も、お姉さん気取りをしてみた。

色々な思い出話、恋バナ、話せば話す程、みんな、何一つ変って無くて!
その時代を思い出す。長いスカートの・・制服、毎日の登下校、笑顔が絶えない思い出!

卒業して、みんな、それぞれの道へ!久しぶりに会っても、今、変らぬ笑顔だった。
きっと違う道、辿り、だけど、こうやって同じ場で会う!だから話にも笑い合える。
永遠の仲間!きっと、これからも中学の笑顔、絶やさずに!
笑顔だけは中学のまま、これからも大人になって行く!

・・終りです“

沙菜ちゃんは「昔の友人と会って、何一つ変わらない笑顔は本当に素敵でした。そっと思い出す、
思い出が全部、楽しいコトって凄いコトですよね。有難うございました。」と話していました。
自然な笑顔を絶やさずに歩んで行くコトが、1番、ストレス解消に繋がるかも知れませんからね。(^^)

♪卒業写真♪(松任谷由実)

エンディングで沙菜ちゃんは先週、公務員と結婚したいと言った処、早速、自称、公務員のリスナーから
“僕じゃダメですか?”とメールが来たけど条件の中に、名前が回文になってないとダメとの事で
アッサリ断っていました。マァ、沙菜ちゃんの名前で回文になる苗字は少ないですよね。(^^;

そして最後は「メッセージが足りない!送って下さい!伊藤沙菜でした!おやすみ~!メール
たくさん待ってる~!」と言って終っていました。
沙菜ちゃんから、毎週、決められたテーマが示されれば少しはメール本数も増えるかもね。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふわふわmignon... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事