ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「よろセン!」58日目~65日目(12/24~09,1/9)

2009-01-25 00:03:25 | Weblog

「よろセン!」は、かなり滞っているので、
ペースが追いつくまで内容を簡単に振り返る形で
レポさせて頂きます。

「よろセン!」58日目(12/24)

この週では、梅さんがセンセイになり、クリスマスプレゼントを
℃-uteメンバーに渡すシーンが放送されていました。

梅さんの変わりに来たと言う、サンタさんでしたが、この日、最初は、愛理ちゃんに
吉本手帳2009(吉本興業ネタ本)をプレゼントしていました。
愛理ちゃんは「メチャメチャ嬉しい!」と言って喜んでいましたね。(^^)

ここで字幕に“何てったって、今日はクリスマス、気になるプレゼントが続々登場!”
と出ていましたが、次は、千聖ちゃんにプレゼントが手渡されていました。
大き目の袋の中には、何と、全国の袋入りラーメンが、たくさん入っていて
サンタさんは、エリカリセンセイ(梅さん)に、千聖ちゃんが大のラーメン好きと聞いて、
日本全国の有名ラーメンを集めて来たと説明していました。
こちらも、千聖ちゃんには大好評でしたね。(^^)

そして、最後は、舞ちゃんでしたが、今回のプレゼントの中で、1番大きな袋が
手渡されていました。
舞ちゃんが袋の中からプレゼントを出していましたが、その中身は、
全て紫色の、ショートパンツ、ニット帽、ブーツ、マフラー、タートルとなっていました。
舞ちゃんは「ホントに感無量です!」と嬉しそうに話していましたね。(^^)

最後に、真野恵里菜ちゃんが登場!
まのえりちゃんが「今日のマノポイント!」と言った時点で、梅さんサンタが現れ
「はい!約束していたチキンです!」と言ってプレゼントを手渡していました。
まのえりちゃんは「ウワ~い!チキン好き!」と話して喜んでいましたが
梅さんサンタが「鶏肉大好きって聞いたので!」と言うと「はい、じゃあ、後で
頂きます。・・フフ、有難うございま~す!」と、お礼していました。
この後、2人で「メリークリスマス!」と言っていましたが、その2人の後ろでは
℃-uteメンバーも、カメラに手を振っていました。

でも、この日のマノポイントは“電子手帳が欲しかったなァ・・・”と、
なっていましたね。(^^;

「よろセン!」59日目(12/25)

字幕に“℃-uteスイーツ製作中”と出て、生徒達がクリスマスの、
お菓子作りに精を込めていました。

そして、メイド姿で教室に入って来た、梅さんセンセイにサンタさんを通しての
クリスマスプレゼントを頂いたお礼として「プレゼント有難うございました!」と
全員で言っていました。
梅さんセンセイは嬉しそうでしたが、生徒達が、まだサンタ帽を被っていたのを見て
「もうクリスマスは終ったから!」と言って、帽子を取るように伝えていました。(^^;

ここで字幕に“梅田センセイの調理実習、手作りスイーツに挑戦”と出ていました。
今回は、メンバーが2人ずつ3班に分かれてスイーツ作りにチャレンジしていましたが、
愛理ちゃんと栞菜ちゃんは“ブッシュ・ド・ノエル”とタイトルの付いたケーキを
作製していました。これはロールケーキでしたね。(^^)

千聖ちゃんと舞ちゃんは、クッキー&ドーナツ班でデコレーションに取り組んでいました。
そして、舞美ちゃんと早貴ちゃんは、カップケーキ班で、まだ、ケーキを
焼いてる途中との事でした。
梅さんセンセイは、生徒達が手作りしている様子を見守りながら生徒達の周りを
歩いていましたが、マジな表情の千聖ちゃんを見て「凄い・・千聖が、こんなに
真剣になってる!」とビックリして言っていました。
千聖ちゃんは、横でセンセイが話してる間も、黙々とデコレーションに
取り組んでいましたね。(^^;

そして、真野恵里菜ちゃんが登場していましたが、この日は、レポーターの雰囲気で
「現場の真野です!いよいよ明日で今年の放送も終りですが、果たして
間に合うのでしょうか~?・・お楽しみに~!」と語っていました。
この日のマノポイントも“明日で今年の放送は終りです!”となっていましたね。(^^;

「よろセン!」60日目(12/26)

この日も、℃-uteメンバーはスイーツ作りにチャレンジしていました。
そして全員、仕上げの段階になり、完成品が、各班ごとに画面で紹介されていました。

最初は、クッキー&ドーナツ班で、
字幕に“萩原のデコレーションドーナツ”と出て、7個のデコレーションで
華やかに彩りを添えたドーナツが、お皿に並べられて画面に映っていました。
次は字幕に“岡井の手作りクッキー”と出て、星型や、ハート型のクッキーが
並べられていましたが、クッキーには“夢”や“姫”更に、笑顔の絵が
描かれていましたね。(^^)

ここで字幕に“梅田センセイの調理実習、調理実習からパーティへ!!”と出ていました。

そして、字幕に“ケーキ班、有原栞菜、鈴木愛理”と出て更に画面には
“鈴木&有原の手作り、ブッシュ・ド・ノエル”と字幕が出て、木を寝かせた雰囲気の
ロールケーキが登場!その上には、クマとウサギ、そして家の、お菓子が
乗せられていました。

この後、字幕に“カップケーキ班もデコレーション、完成・・・矢島&中島の
手作りカップケーキ“と出て綺麗にデコレーションされたカップケーキが
画面に登場していました。

そして、全員が座って、ジュースを入れたコップで乾杯した後、
パーティが始まっていました。メンバーは、それぞれが作ったケーキなどを
美味しそうに食べ比べていましたね。(^^)

最後に字幕に
“今年も有難うございました。来年の放送日は1月5日からです。お楽しみに!”
と出ていました。

この後、真野恵里菜ちゃんが登場!まのえりちゃんは、℃-uteメンバーが
ワイワイガヤガヤと賑やかにケーキを食べている教室の様子がカメラに
映る中、スッと手前から画面に現れ「今年も有難うございました!
来年も、叉、見て下さいね。皆さ~ん、良いお年を~!」と言って、
最後は、℃-uteメンバーと一緒に、手を振って終っていました。
今日のマノポイントは“来年も、よろしくお願いします”となっていましたね。(^^)

「よろセン!」61日目(1/5)

年明け1週目は、モーニング娘。が出演していましたが、
全員、お正月と言うコトで教室の中に晴れ着姿で登場していました。

そして、同じく晴れ着姿の垣さんがセンセイとして教室に入って来て
雑談に耽るメンバーに向って「皆さ~ん、2009年だよ~!授業始まるよ~!」と
呼び掛けていました。

字幕には“新垣センセイの教える成人式、日本の変った成人式とは!?”と出て、
垣さんが「1週間後、私とカメが迎えるビッグなイベントは?」と問い掛けると
れいなちゃんが、ワザと「まつ毛パーマ!」と言っていましたね。(^^;

垣センセイは、最近の成人式は、地方によって違い、若者が喜ぶイベントを
考えている地域も有るとの事で、千葉県浦安市では、東京ディズニーリゾートに
成人を無料招待している!と話すと、生徒達から一斉に「エ~~?!」と
羨ましそうな声が起きていました。垣センセイは「ミッキーに祝って貰えるの!」と
説明して、いましたね。(^^)

この他、東京都世田谷区では、会場にプリクラを設置して1回300円で記念プリクラを
撮って貰い、その収益金は世田谷区子ども基金に寄付されると説明していました。

叉、室蘭市では振袖ファッションショーが開催され、ステージに、その年の
新成人が上がって、自分の晴れ着姿を披露してモデルを実演するとの事で、
れいなちゃんは「出たい~!」と羨ましそうに言っていましたね。(^^)

この後、真野恵里菜ちゃんが登場!まのえりちゃんは、いつもの制服衣装で
教室に現れ、ゆっくりとモデルを意識するように、机の間を歩いて、最後に
1回転ターンしてカメラに向かい「今日のマノポイント!今日の私の
ファッションのポイントはリボンです!今年も、よろしくお願いしま~す!」と
挨拶していました。
そして、今日のマノポイントも“ポイントはリボンです!”となっていました。
晴れ着とは違いますが、ちょっと、さり気ないオシャレも、まのえりちゃんには
良く似合っていて素敵でしたね。(^^)

「よろセン!」62日目(1/6)

この日は、最初から垣センセイが教壇に立っていましたが「成人式、ここまで、
いいな、いいなと言ってるけど、楽しいばかりじゃ無い!」と言って、東京都
江戸川区では、成人式に漢字テストをやっている!と紹介すると、生徒から
「イヤだ!イヤだ!」と声が出ていました。
マァ、晴れやかな日にテスト!なんて、ちょっと興ざめしますよね。(^^;

字幕に“新垣センセイの教える成人式、日本各地の変った成人式”と出て
江戸川区の実際のテスト用紙が、画面で紹介されていましたが、
78点以上で有れば、認定証が貰えるとの事で、垣センセイは「点数が悪いと
大人になれない!」とジョークで話していました。(^^;

叉、山形県、旧朝日村では、20年間の懺悔をしながら川上に向って
バンジージャンプをする行事が有ると話していました。でも、これは2005年で
終了したとの事で、マァ、せめて希望者だけに、やって貰うとか、した方が
続いたのかも知れませんね。(^^;

この後、逆に、素敵な成人式が有るとの事で垣センセイが紹介したのは、
山梨県、甲府市で、10年後の自分に手紙を書く!との事で、因みに、これは
2006年に1度だけ、行われた、と説明していました。
そして、垣センセイは「みんなには、明日まで宿題で10年後の自分に、
手紙を書いて来る!明日発表しますので!」と言っていました。
かなり限られた時間の中でメンバーが、どんな手紙を書くのか楽しみですね。(^^)

この後、真野恵里菜ちゃんが登場!まのえりちゃんは「今日のマノポイント!
大人になるって大変なんですね!私は、やっぱり、ズ~と子供のままで居ます!
・・叉、明日でちゅ~!」と最後は手を振りながら赤ちゃん言葉で締めていました。
今日のマノポイントは“まだまだ、子供がいいな!”となっていましたが、
大人っぽい雰囲気の、まのえりちゃんも素敵ですけどね。(^^)

「よろセン!」63日目(1/7)

垣センセイが、宿題をやって来たか生徒達に尋ねると、全員「やって来ました~!」と
元気に返していました。垣センセイは「良かった!田中さんだけは、やって来ないかと
思った!」と言って、れいなちゃんが、思わず苦笑する場面も有りましたが、
10年後の自分宛ての手紙を読むのは恥ずかしいけど、誰か判らないように
名前を伏せて読むと約束して、1人ずつ内容を公開していました。

字幕に“10年後の自分への手紙、感動の手紙が続々、登場!!”と出ていました。

最初に紹介されたのは、絵里ちゃんの手紙で
“10年後の自分へ!少し、背は伸びましたか?お母さん、お父さんに困らせるコトなど、
してないですよね?信じています!“との内容でした。
生徒達からは「短か!」と声が出て、垣センセイも「短すぎる!文字が大きい!
顔に出るから気を付けて!」と、次からの生徒にアドバイスしていました。
絵里ちゃんは、読まれ始めた瞬間から、恥ずかしそうに顔を伏せていたので
直ぐバレていましたね。(^^;

2人目は、文字構成から、直ぐ、れいなちゃんと判りましたが
“10年後の、れいなへ!29歳か~!立派な大人やん!勿論、もう、結婚、
しとぉよね~??まだ芸能人かなァ~?まだ、予想もつかんけど、19歳の
れいなは頑張りよ~よ!!後、1年で、みぞじ、やん。ププ、もう若くないケド、
めげずに頑張ってね。れいなより!カワイイよ!これ!“との内容でした。

ここで、時間となり、真野恵里菜ちゃんが登場!
まのえりちゃんは「今日のマノポイント!10年後の私へ!ハリウッドの新作が
公開されたようですね!広い、お屋敷での生活は如何ですか?
続きは10年後!叉、明日~!「と言ってバイバイポーズしていました。
この日のマノポイントも“マノストーリー、続きは10年後!”となっていました。
まのえりちゃんの10年後は輝かしい未来が待っているようですね。(^^)

「よろセン!」64日目(1/8)

この日も、垣センセイが、生徒達の、それぞれの10年後への手紙を
読んでいました。

字幕に“10年後の自分への手紙、光井号泣!!その理由は・・・”となっていました。

そして3人目は、そのミッツィ~の手紙が公開されていました。
“元気ぃ~?!今の愛佳は元気ぃ~!!ダンスレッスン、終りやで~、イイ汗かいたわぁ~、
今、何してんの?!!となりには、おねえちゃんが、いるぅ?!いてほしいなぁ~、
お母さんに親孝行してる?しときゃぁ~、感謝しいやっっ!!ってか、ちゃんと滋賀弁、
しゃべってる?どっかの方言になってる?い~っぱい、質問が、あるんやけど、
今の愛佳も伝えま~す!!今の愛佳は、とりあえず滋賀弁が大好き!高橋さん、新垣さん、
亀井さん、道重さん、田中さん、久住さん、ジュンジュン、リンリンが大好き!
(ここで「可愛い~!」と声が飛んでいました)・・・モーニング娘。って偉大やで!
ほんでもって、おねえちゃんがスキ、ライオン、ホワイトタイガー、トラにハマってる!
めっちゃくちゃショートカット、どう?思い出した??幸せになれよ。ほななぁ~!
From 15歳の愛佳より“との内容でした。

ミッツィ~は垣センセイの読む声を恥ずかしそうに聞いていましたが、メンバーの
名前が出た場面で、勘極まったのか泣いていました。メンバーに対する想いと
恥ずかしさが重なって涙したようですね。(^^)

そして4人目は愛ちゃんの手紙で
“10年後の自分、10年後は、もう32歳ですね~、元気に、やっていますか?
楽しい人生を送っているように・・・あと、もう、結婚してるのかナ?笑、フフ、
とにかく幸せでありますように!!頑張れ~!高橋愛より!“との内容でした。
垣センセイは読み終えた後「可愛いでしょ?」と言って、愛ちゃんの手紙を
見せていましたが、カラフルなハートの絵が、たくさん描き込まれていましたね。(^^)

5人目はジュンジュンの手紙でしたが、全て中国語で書かれていた為、
垣センセイは、当然、読めず、ジュンジュン本人に、その手紙を渡して、
自ら訳して読んで貰っていました。

“Dear30歳のジュンジュン、30歳のアナタ、ずっと幸せで健康的な生活を
しているでしょ?時々、写真を見て、写真の中で、9人の顔が可愛くて、
純粋な笑顔、アナタは、ずっと9人の事を覚えていますよね。もう、この9人と、
離れたくないよね。あの時のアナタは、ト~タのコト・・がコワいのゲンインですよね。
(帰るのがイヤと言う意味ですかね)・・・でもアナタは、ずっと幸せでいますよ。
30歳も、可愛いの、ジュンジュン大好き!“との内容でした。

垣センセイは「日本語なら完璧!センセイも読みたかった!」と言っていましたね。(^^;

この日の真野恵里菜ちゃんは「今日のマノポイント!光井さんの手紙には、
私も感激しました。叉、明日~!」と言っていました。どうやら、今回は、
まのえりちゃんだけで無く、周りのメンバーも感激していた様子でした。
今日のマノポイントも“光井さんの手紙に感激しました”と、なっていましたね。(^^)

「よろセン!」65日目(1/9)

この日も、まず字幕に“10年後の自分への手紙、今日はセンセイの手紙も登場!”
と出て、まず、6人目、リンリンの自分に宛てた手紙が公開されていましたが、
やはり、ジュンジュンと同じで中国語で書いてあったので、リンリン本人が、日本語に
訳しながら読んでいました。

“怪しいと思わないで・・・10年後のYOUです。どう過ごしていますか?
大美人になったか?それとも、とにかく元気でハッピーな毎日を過ごして下さい。
リンリンより!ア~、ちょっと忘れた事があった。若さが、いつまでも続くような、
未来であれ。“との内容でした。垣センセイは「凄いね~!」と褒めていましたが、
文章も纏まっていてリンリンは、かなり日本に溶け込んだなと伺える手紙でしたね。(^^)

そして7人目として、さゆみんの手紙が、公開されていました。

“10年後の自分へ。こんにちは~、道重さゆみです。19歳です。
そして、これを読んでいる道重さゆみは29歳・・・30歳手前~!?
オバチャ~ンッ!笑、29歳のさゆみ・・・19歳の、さゆみが大丈夫なんだから、
29歳の、さゆみも大丈夫!がんばれる。だから、がんばって、うさちゃんピース!
もしかして、まだ、やってる?イタイですよ。さゆみヨリ。“との内容でした。

垣センセイは「イイじゃ~ん!」と褒めていましたが、さゆみんは「イヤだ~!」と
恥ずかしそうに、していました。マァ、さゆみんが、もし結婚しても、こんうさピーを
続けているなら、それも、叉、違う雰囲気で面白いかも知れませんよね。(^^)

8人目は、小春ちゃんの手紙でした。

“幸せですか?幸せになって下さい。小春の周りの人も、みんな幸せですか?
周りの人も幸せにして、あげて下さい。夢は叶いましたか?叶えて下さい。
あらたな夢は出来ましたか?あらたな夢・・・作って下さい。体は健康ですか?
いつまでも元気で健康な体で、いて下さい。16歳の小春より!“との内容でした。
メンバーからは「素晴らしい!」「カッコいい!」など、褒め称える声が起きて
いましたね。(^^)

そして最後に、垣センセイの10年後の自分への手紙が公開されていました。

“10年後の私・・・へ。いかが、お過ごしでしょうか?!10年前の私は楽しく、
やっています。きっと今頃、あなたは、まだ、へそ出しの衣装を着て華やかに、
歌い、おどっている事でしょうね・・・と、なると、その時のリーダーは、
もう32歳になる高橋愛ちゃんですね。そして私も30歳・・・おたがい、へそ出しで
頑張りましょう。では、20歳の新垣里沙より!!“との内容でした。

れいなちゃんは「まだモーニング娘。に居るってコトですね?」と聞いていましたが、
垣さんは「居る!私の頭の中のイメージで、まだ、この9人で居る!・・意外と
グッと来る内容が一杯有ったので、これは、ちゃんと事務所に保管する!」と
話していました。マァ、10年後に何人が、現役で残っているかは判りませんが、
是非、叉、全員で集まって同窓会気分で、色々語り合って欲しいですね。(^^)

この後、真野恵里菜ちゃんが登場していましたが、まのえりちゃんは
「今日のマノポイント!大人になると言うコトは勇気が必要なんですね。
私も強い女を目指すぞ!」と語っていました。
マァ、精神的に強くなりたいと言うコトですかね。(^^;

この日のマノポイントも“強い女を目指します”となっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふわふわmignon... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事