産興商会のブログ

日常での出来事、その他

飲食店さんを訪れた

2021年06月16日 | 日記

 コロナによる緊急事態宣言を受けて、なかなかお客様を訪問できない状態が続いていました。

 今回は、どうしても用事があったため、マスク・アルコールを持参して、人のすいている時間帯にお邪魔をしました。(あえて、お客様の状態などをお聞きせず、必要事項だけを淡々としゃべって早々に失礼しようと思っていました。)

 けれども、会話に入ると、向こうから、今の仕事の状態をいろいろとお話いただいたため、今日は営業を行わず、お客様の状況をお聞きするだけになりました。(お客様によっては話が脱線したり違う方向に行く事もあるので、私はなるべくお伝えしたい内容を紙にまとめておいて、時間がない時は後で見ていただくようにしています。)

 メニューの横に備え付けられた持ち帰り用メニューは、以前より品数が充実していて、うれしく思いました。私に出来ることは弁当の使い捨て容器・除菌アルコールの販売などですが、すでに物品は揃えられたようですので、今回は今晩のおかずを買って帰ることになりました。

 

 ホームページ http://www.sankou-shokai.co.jp