産興商会のブログ

日常での出来事、その他

除菌アルコール1Lタイプ販売再開

2021年07月08日 | 日記

 一般にネットショッピングで販売されている除菌エタノールは、業務用の5Lタイプ・15kg缶タイプが多く、これはお客様に除菌用のハンドスプレーをご用意していただき、詰め替えて使用するために作られたものです。

 弊社でも除菌アルコールを販売しておりますが、長い間、スプレー容器(1L用)の不足により、メーカーから廃番扱いになっておりました。

 ところが、今週、容器の不足が解消されたので販売を再開したいとのメーカー連絡があり、弊社でも新たに販売を始めていきたいと思います。

 業務用の除菌アルコールは量が多く、家庭では使いにくいという意見も頂戴しておりましたので、ハンドスプレーのついた容器のものを仕入れることにしました。いろいろ使用方法はあるかと思いますが、お客様からお聞きした使用例を記載しておきます。。。

〇家庭内の除菌対策に

 玄関・入口のオートアルコールディスペンサーの設置

 ドアノブ・電気スイッチの拭き取り

 トイレの便座・床の除菌(水に流せるトイレットペーパー使用)

 冷蔵庫・電子レンジ内部の汚れ拭き取り(キッチンペーパー使用)

 まな板の除菌(直接スプレー、水洗い不要)

 食事後の食卓の食べこぼしの拭き取り

〇身の回りの除菌対策に

 使い終わったピアスの除菌(コットンパフ使用)

 スマートフォン画面の清掃・除菌(ティッシュペーパー使用)

 外出時の手指等の除菌(小さいハンドスプレー容器使用)

 

 ホームページ http://www.sankou-shokai.co.jp