ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

至る日。

2017年12月22日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

可愛がりが必要。

(´-ω-`) よって、ビスケットを持ち歩く昨今。


<お好みは黒牛> クリシュナ君の見あたらぬ今、新しい愛牛が。

この彼、何の御縁か、よく出くわすのねぃ。
「あふりか」と命名。

(´-ω-`) おでこの白い部分がアフリカっぽいでしょ?


とまあ、ウッカリ冬至ですよ。
南瓜食べてますか?
インドにも南瓜はあって、行きつけのレストランに

グジャラート風 南瓜カリー
※ グジャラートはラジャスタンの南側の州。モディさんの地元でもあります。

ちうものがあります。
日本の南瓜のようにネッチョリ甘くなく、水分過多さっぱり風味で、クリーム仕立て。
実に

(´-ω-`) 南の瓜たぁ、よー言った。

日本で再現するなら冬瓜を使うと、それっぽくなるような気がします。
あれば、そうめん南瓜をお使いになると、さらにそれっぽく。


<なんかまともな記述ぢゃねいかっ> ふみよし、健在。

無駄な使命感に燃えている面構え。


そんな私も、無駄な使命感に燃えているのである。
「熱血漢はめんどくさい」などと犬のトーチャンに言わせる体たらくではあるが、私とて、一応燃えるもんは内在しておるのである。

ちうのは、日に日に『師匠の自主練』が熱を帯びているからであるよ!

さぁ!俺に解説せぃ!
砂地の果てまで踏んだるわ、ステップ踏んだるわーーーい!

どこまでも廻ったるわーーーーい!!

(´-ω-`) どうしちゃったんでしょうか。


<りらぁ~っくすぅ~> おっかぁはいつ見ても。

幸せのコツ満載の寝姿。


(´-ω-`) 何故に私の稽古時間に私の稽古をしないのだ。

(´-ω-`) レベルの差というものをあまりに無視していないか。

(´-ω-`) 初見で出来るようなものとも思えぬが。

などと、理不尽な思いも散々したが。
「大先生からの貴重なアイテムを惜しみなく共有して下さる」と思うに至ったのは、一体ナニカ。



<幸せだな、おまぃ。> おまぃもなー。今日のミッリーさん。

ごみくずが気になって仕方ない模様。 流石、猫。


南瓜カリーで、脳天のチャクラが開いたのかと疑うプシュカルの冬至。


<出来ないものが出来るようになってゆく喜びはまさにサルからヒトへの喜び…脳天チャクラおっぴらいたまま、つづく。>