ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

大型連休とやらが終わった模様~ 異国への思いを馳せてみる。

2019年05月07日 | 印度と書いて、カオスと読む

<前回までのあらすじ>

令和とやら、始動。

 

<おかえりやす~。> 少将さん、健在!

前足の揃えが京風味。

 ちうわけで、既に京都には飽きている。

あらゆる策を練り、隙あらば外へ出ようと企てておる。
よって、この大型連休は東京出張だったのだけれども

(∩´∀`)∩ 連休中の東京、空いてるわぁ♪

それはそれは、コンフォタボーな空間だったのである。
あまりのコンフォタボーさに酔ったか、到着するや否や失態をかました。
山手線の網棚に

(´-ω-`) ぷしゅ丸ヘッドを置き忘れて来たのねぃ…。

<ぷしゅ丸ヘッドはこれだっ。> 中野ガンジーパレスさんの楽屋にて。
プシュカルの非公認ゆるキャラを無断でこさえたのだよ。

何故に、こんな大きな物を忘れて来たのか皆目わからぬ。
気づいたら、既に山手線の非情なドアは閉まっておった。
泡くって、駅の係員に訴える。

( ゚Д゚)! 鳥獣戯画の風呂敷に包んである、でかいハリボテの頭なんですうう!

「鳥獣戯画」が若い係員に通じない。 をい。
JR職員の文化的教育をもっと強化させてほしいジャパン。

しかし、電話をかけた先の、JR東日本 遺失物担当職員の対応はクールながらも、ハートフルで。
微妙な東北訛りが、都心で泡くってる人間の耳には優しくて。

結局見つかったので、もうこの疲労催す話題はいい。
ショーにも間に合った。
ありがとう、大崎駅の遺失物お預かり係員よ。

ちうわけで、追憶のデリー。
長くなるから、予告編。

<京都は明け方1℃だったのねぃ。> 同じ地球かと。
コンノートプレイス。

<マクドナルドもあるよ。> 羊肉パテの。
わんこもいる。

<うっかりお買い物しちゃうよな~。> いつもの店で。
日本の夏を1シーズン過ごし、さらにインドで1シーズン過ごしてから、稽古着となるワンピースを調達しに行くのがデフォルト。

<ぐるぐる巻きに。> バックパック21キロ分の調達物が。
1巻き400ルピー(約800円)だけど、安全にはかえられぬ。

(´-ω-`) ミラーワークのお衣装が重くて重くて。

<こうなった。> 安心の帰国。
レンジにかけてみたい。

<つづくよ。> プシュカルの愛牛 いい面構え君。

バラをあげてきたよ。
元気だらうか?


<システム改悪とか書いたら、何となく改善していたブログ編集画面…今後とも頼むぞ!と、慌ただしくつづく。>