ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

このブログに辿り着いた御仁はいいことあるよ! ~大風呂敷正月 2023

2023年01月02日 | ケの日の京都

<前回までのあらすじ>

膨らむよ。

 

<実家の片付け中の発掘物> 1960年代物と思しき。半世紀の時を経て復活。

おかんが嫁というものをやっておった時に購入した物。

縁起物というより「かわいいから」で買ったらしい、京都らしい一品。

 

<ふるふるちゃんと命名> 生まれたての子ウサギのように震えていたのよ。

まあ、今年もよろしくってこったフルフル。

 

新年であるよ。 

おめでたくもなんでもないわい!

という状況に置かれている御仁も少なからずいらっしゃるとは思いますが、大難を小難に小難を無難にできるような一年になるとよいのです。

 

(´-ω-`) そんな皆様に新春プレゼント♪

 

<バゴーーーーーーン!> 引いたった!大吉でぃっ!

御覧になった御仁には飛んでいくわ! 門が賑わしく栄えるレベルの吉ですもの、お裾分けしても余りあるわよっ!

(´-ω-`) 車折神社さんは、主に芸能関係に効く(?)神様なんですが。

 

<今年は再び本気出す> まずは神頼みから。

芸能に一点集中してお詣りしてまいりました。

ついでに家内安全も、ってことでお札2種。

(´-ω-`) 自主練に本気出せや~…。

安心安定の自主練に勤しめる環境:家内安全ってことで。

 

ちうわけで、健やかに生き延びましょう。

 

<今年の抱負は『細マッチョ』です。紅白歌合戦の郷ひろみを見て改めて思った次第。60代にあそこまで走らせるンhkの鬼畜さを思いながら、つづく>


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。