ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

女将最強説~ 年増芸者の東京 ドキュメント36hくらい。

2018年07月28日 | ラヴ ユー 東京

夢のプシュカル。 この世の楽園。

(´-ω-`) 動物性蛋白質さえあればね…。


<前回までのあらすじ>

ヂモティ化、進む。


<最近は夜見かけるようになってきた> それでもたまに来るババニ。

簾ハカイダーである。


地震、大雨、猛暑。 そして台風。
西日本クライシスの続く昨今。
冗談でなく、生命の危機を感じる昨今。

何を隠そう、9月の師匠来日も近くなり、辺りが騒がしくなっておる。


<貼らせていただくわ> クル――(゚∀゚)――!!

来日ブログもアップしなくちゃーである。

(´-ω-`) ヘマちゃんピグ、必見だよ。

ちなみにこのフライヤーは、東京限定海賊版で、印刷はまだです。
コアな読者様なら御存じ、アンモ<お餞別に牛肉缶くれた御仁>ナイトさんデザイン。

※ 公式はオーガナイザーのデザイン全国版。唯一無二。

(´-ω-`) クリエイターなオトモダチって、貴重です。


しかし、ビザがまだ取れてないらしい。

インド絡みゆえ、どうしようもないことも多々あるのだろうが、期待を裏切らないインドっぷり。
オーガナイザー(コアな読者様なら御存じですね、女将です)はこれまた、報告連絡相談、略して「ほうれんそう」のきめ細やかな御仁で

(・∀・) 移民局へ行ってきたよーん♪

(・∀・) アーティストビザにしたよーん♪

(・∀・) 師匠、今日アジメールへ行ってきた(暗に「肉喰って来た」ちうことや…)んだってー♪

仕事人は饒舌なんである。
しかし、同じことループのオバチャントーク・メッセ・エンドレス。

さながら、ブライアン・エプスタイン(ビートルズの辣腕マネージャー)のように、ぬかりなくぬけめなく、動き回っているのである。
私は「へー」と拝聴するのも仕事なんだろうが

(´-ω-`) 正直、オーガナイズに関しては知らん。

己の踊りのことと、妹芸者(生徒ちゃんともいう)といふ、かわゆき存在のことしか頭に無いんである。
というより、余力がない。
何より「おだべり」の趣味が無い私、それどころでない。

(´-ω-`) オーガナイズに関しては、しっかり者の女将が全てよきようにしてくれると信じている。

しかし、女将は仕事柄孤独なのか、話し相手が欲しいようで。
下手に返信しようものなら、朝から晩までメッセ・フォーエヴァー。

(´-ω-`) いつ寝てんのやろ…。


<再度貼りましょう> 女将がプシュカルくんだりまで来て撮影した @プシュカル湖。

この後、謎の発熱した記憶。


そして、突然。
油断してました。

(・∀・)アッソーダ!サリーさん、ナマステインディアに生徒さん達を出しましょう!

師匠に言ったら「(・∀・)ヤレヤレー!(Perfect)」とおっしゃってましたよ!


<もう、帰りたい> 何もかも忘れて。

牛犬猫雀孔雀猿山羊、えーっと、あとなんだっけ… アッ 師匠や。


(´-ω… できませんよ。

師匠来日までに東京行くの、あと3回です。
全員揃ったところで、3回で群舞が仕上がるとでも。

(´-ω- 第一、揃いませんって。

生徒ちゃん達も困惑しますよ… 出演したくても、怖気づきますよ。
やっつけ仕事の、インスタントな演目は御免被るよ。
私も嫌だし、皆さんに恥かかせたくないよ。

(´-ω-`) といふわけで、来年目指してガンバロー、ちうことになりました。

女将のお心遣いは有難いが、決死の攻防。
私には見える。


「ノー」と言えない心優しき姐さん達の屍が累々と、女将周りにうずたかく重なり合っている様子が。



<おまけ> 女将の愛の無茶ぶりを嘆いたら「バスの中で食べれ」と。

手作りの『うまうまうまい棒(梅しそ巻)』と、塩分補給物を提供してくれた東京フレンド。

(`・ω・´) 錦糸町でタイ古式マッサージやってるよーん!

↑ 宣伝して欲しいらしいから書いたどーん。
「錦糸町」ちうのが、コクのあるところ。
ちなみに、客層は?と訊いたら

(`・ω・´) 近所のジーチャンバーチャン。

思うほど怖いとこでは無さそうだ錦糸町。カオス町。


東京の夜は更け行く。
バスに乗り込み、膝の上には愛の『うまうまうまい棒』。

そして、飽きもせでスマフォピコピコ。 メッセ。
誰からって? 言うまでも無いだらう!


深夜の高速バスの中で、泣いた。


<濃度の高い愛をありがとう、生き馬の目を抜く東京の女(ひと)達よ… 台風に気をつけておくれよね。でもスマフォ見ないようにしながら、つづく。>











京都脱力日乗~ どんどん京都が嫌いになる日。

2018年07月16日 | ケの日の京都
<前回までのあらすじ>

人気爆発陰陽師。



<ヘロー> 池袋某所で見つけた。

何でしょう、この謎の吸引力は。


地面揺れ、川面揺れる西の国の初夏。
やはり今回も結界張り張りパワーのおかげか、京都市内はナンダカンダあれど、大難が小難の模様。
そして、大変な事実が発覚したのである。

カピバラさん、実はヌートリアさんと判明!

情報元は、畑仲間のおねぃさん(70代)である。
しかも、何年も前から草刈り業務に勤しんでいるらしいのだ、ヌートリア夫婦は。

何でしょう、この聞いたところで何の得にもならぬ、ほのぼの情報は。


<最近来るようになった> 少将さんの娘。

ババニ!大きくなって!

(´-ω-`) ちなみにチチニ(父似)、ハハニ(母似)も生存確認済。

なお、この子の祖母であるエリザベスちゃんも、少将さんも元気です。
※ この辺は地域猫にやさしいのが取柄。


とまぁ、敢えてほのぼの日記であるが、異常な高温多湿に全てが嫌になってゐる。
毛穴が塞がれると呼吸が苦しくなる、という事実も判明したのである。

息が吸えない。

これは、人間が住める環境なのであろうか。

(´-ω-`) アーアーこんな所ゆえ「いけず」も発達するものよの…。

人間も腐ってくる。

いや、お山一つ越えたら、被災された皆様が汗水垂らして汚泥をすくっては投げ、すくっては投げしている昨今。
こんなことくらいで弱音を吐いていてはアカン!と、無理矢理気を取り直しているのだが

(´-ω-`) 気温39℃って何?

せめて湿度下げれ。

プシュカル見習え、湿度8%の世界だ見習え腐れ盆地70%。

いつまでも応仁の乱を昨日のことのように語り続けるしつこさねちっこさ。
自分ちの敷地内だ、どこにチャリ置こうと関係ねーのに親切装ってドーノコーノ言ってくる「御近所さん」とやら。
内なるヤンキーが暴れ出すぞゴラァ。

☆(ゝω・)v 自然が人をつくるものなのさっ☆

結界は、爽やかブリーズまでをもシャットアウトするのかもしれぬ。


<アーアー何も知らんよそさんが…> 美化美化京都。

大東京様でのグットクるゲストハウスにて発掘した京都本。
エトランゼの目に戻ったら、ちったぁ縁の地を愛せるかと手に取りはしたが。

(´-ω-`) エー!あんなショボいとこが!こ~んな美化されてるぅ!

(´-ω-`) 有り余る住みにくさを知ってからも京都好きと言い張れる勇者しか来ちゃダメー!

移住の際は相当覚悟決めて来ぃや…としみじみ、見知らぬIターン者の身を慮る。
大事なことだから、再度書くよ。


(´-ω-`) 愛は、諦観。


<でもあの山の稜線と通常時の川のせせらぎを目の当りにすると全て許せる京都…美の裏側って何かと厄介なものね、汗でお肌痒くてタマランワー!茹で上がりながら、つづく。>




京都脱力日乗 ~川面躍り、橋渡らせん日。

2018年07月06日 | ケの日の京都

<前回までのあらすじ>

大阪の地震により御心配をおかけした皆様、誠にありがとうございました。
私宅は無事でした。

(`・ω・´) 日頃からお片付けをしておくと、非常時に物があまり散乱しないぞ!

散乱したとしても、掃除が楽だと察知した次第でございます。


(´-ω-`) 断捨離あなどれぬな。


<京都市内なんだが…> カピバラ夫婦が住み込み?で草刈り業務に従事している。

南米から出稼ぎだろうか。


そんなカピバラさんも仰天の、大雨でやんす。

※ 後日、カピバラではなくヌートリアと判明しました。


つい先日は地震。そして今、避難勧告出まくりの京都。

(´-ω-`) もっとお気張り、陰陽師。

などと思わずにはいられぬ。

京の都が、大地震に遭っても比較的被害がましなのも、
先の戦争(応仁の乱じゃなくて太平洋戦争だよ)で、あまり被害を被っていないのも、

(´-ω-`) 実は密かに陰陽師が結界を張り続けているから。

といふ都市伝説があってだな…私の思い込みのような気もしているが、あってだな。


(´-ω-`) 本気で信じるようになってきてるのねぃ。


<中学生かおまぃは> 追憶のトーチャン。

この乾燥した空気が懐かしい昨今、湿度70%超。


陰陽師が今熱い!

陰陽師養成スクール京都本校開校!

陰陽師国家試験対策講座開講!


くらいしていいんじゃないか?府政。


<桂川氾濫寸前で渡月橋封鎖だヲイ。ちょっと川の様子見に…フラグ立てながら、つづく。>