ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

力任せの、やみくもの。 最強ラジャスタン!

2017年12月16日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

尻クライシス。


<今日のふみよし> 尻。

月月火水木金金! とばかりに、毎日来る。


ちうわけで病床日誌で申し訳ないが、尻具合が芳しくない。
前述済だが、ラジャスタン・フォークダンスの力任せかつアンバランスなステップが原因の尻痛である。

今まで実に色々な踊りをかじってきたけれど、ここまで肉体に響いたものは無いよ。
ラジャスタン、最強だよ。

(´-ω-`) まごうことなき、ジャパニーズってわけよ。

足踏み文化圏とすり足文化圏とは、元からお話が違うわけだ。

しかし、何かの縁でラジャスタンと結びついたせっかくの今世、これはこれで貴重な経験の一つとして享受しておるが、違和感止まず。
謎の鼻水と咳まで出て来たのだが、直感的に風邪ではなく

(´-ω-`) こりゃ、骨盤やら仙骨やらがどーかなったか?

合せきのポーズ(足の裏と裏を合わせて座る)しながらネット検索したところ、ズバリな記述があったよ。
どっかの整体師さんのページで素晴らしい記述が。

(`・ω・´) 体が左にねじれると、咳が出ます。

これだ!

違和感は左尻。日を追うごとに、背中の下の方までこわばってきた。
温めたら痛みは引いてきたが、咳が尻に響く。

(´-ω-`) そして、稽古は止むことなし。


<どーすんだよぅ?> 懐っこい牛さん。鳥さんたちとお話してた。


(´-ω-`) あのやみくもなアーユルヴェーダ・マッサージ(気になる御仁はブログ内検索な)に行く気もせんし。

力任せな、ごま油ベットベトの、ベッドから転げ落ちそうなマッサージ。
よけい悪くなりそうなんであるよ。

とりあえず、体のこわばりにはこれだろうと、葛根湯を摂取してみた。
勢いで、プロテインも牛乳500ml にやたら混ぜ込んで摂取してみた。
ふみよしのゴンゴン攻撃も無視して、朝寝してみた。

そして、お尻歩き。骨盤矯正にいいと言われるストレッチの類をほぼ全て、やってみた。

(´-ω-`) 咳と鼻水はすごーく緩和しました。


<プロテインは薬だよねー> メニューを凝視する牛さん。

おまぃの肉が一番の薬なんだが。

<その台詞、うちのカーチャンに言えるか?> いい面構えちゃんの御子息と思しき白牛さん。

いえ、その…。


それにしても、season 2 あたりから言ってることがほぼ、変わらないのだ。
動物性蛋白質の欠乏を嘆き、突然の体調悪化をぼやき、師匠の頓狂に頭血ぃ昇らせる。

一つだけ変わったのは、困ったダンスメイト達に対する己の心持ちだけ。
太ったおばはん(※)とも、オージービーフ(※)とも再会したが、どちらの人も仲良くなってみると
※ 気になる御仁はブログ内検索な。

(´-ω-`) キャラが立ちまくっているだけの、善良な人。

性格異常なのは、己も同じなのだ。
人格がトチ狂っていない限り、誰とでも仲良くできるものなのである。

(´-ω-`) 性格異常なくらいじゃないと、踊りなんてやってられんよ。

一つ大きくなったような気がする、尻痛のプシュカルの冬。


<おや、皆さんお揃いで> 首輪君のあちらに見えるのは、おっかぁじゃないか。

おっかぁ相変わらず、お行儀の悪い雌犬ちゃんである。

<剥き身さんが来ない…> 首輪君、恋煩いの模様。

待つ時間が恋を育てるものだぜ。

<日に日にオッサン化してるよねー> お笑いちゃん、真理をつく。

なよなよしてたらこのラジャスタン、生きていけないからなぁ…。


ちうわけで、これからまた尻さすりながら自主練じゃい。
日本の皆さまも、豊かな土曜日をお過ごしくださいじゃーい。


日本以外の皆さまもね。


<宇宙に平和在れ…一体どうしたのか俺の脳。脳の隙間に砂でも入ったのか、ジャリジャリしながら、つづく。>