ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

3年目の本気。

2017年12月14日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

インド土着民の、尻の強さを思い知る。


<おや、今日は秘密基地にいないのね> トーチャン在宅。

何だか毛並みがいいのは、おっかぁが毛づくろいをしてくれたからか。
家には帰ってみるものだ。

つくづく、かわゆいおぢさん犬である。


と。謎の尻痛だが。
マスオ師匠の御指導

(`・ω・´) 陽に当てろ!

は大正解で、夜もカイロを当てて寝たところ、完治ならずとも緩和した。

(´-ω-`) 肉は、冷やすと硬くなる。

冷蔵庫から肉のパックを取り出したところを御想像下さい。
そして、常温にしばらく置いた肉を御想像下さい。

(´-ω-`) 肉は、温めると柔らかくなる。

肉無し県で、忘れていた真理。


<おいらも肉を柔らかくしてるとこっ> 今日のビッリーちゃん。

スタジオに牛かきわけ辿り着いたら、前のクラスが延長していたので、日向ぼっこしようとベランダに出たら居た。
モップがお気に入りの模様。

なお「ミッリー」が本名らしい。マスオ師匠命名。

(´-ω-`) 外国語は発音がよーわからん。

ミッリーちゃん、どことなく裕也さん(いわずもがな、父マスオ)に似て来ているような気がする。

<肉は常温に戻してから焼くと美味いんだぜっ> 楽し気な牛さん達。


<鳥肉もだっ> 変わり映えしない、今日のふみよし。

文慶(ふみよし)、とか書くと、将軍ぽいよな。


刻一刻と、地味に変化が押し寄せているような感を抱く昨今。

突然何を言い出すかー、とお思いでせうが、こう、転換期ってあるぢゃないですか。
どどどどと動く前の胎動、キますね、みたいな空気が押し寄せている感。

(´-ω-`) 何がどーなるか具体的なヴィジョンは無いんだが。

永遠に続くかと思われるような、変わり映えの無い日常が積み重なって。
漠然としたヴィジョンが積み重なって積み重なって、その重力Maxになった時、現実が動く。

さながら、ブラックホールに紛れ込んで圧縮されたかのように。


<ちょっと通りますよ> 野良猫ちゃんもいる。

ヒョウ柄の野生猫が多い地域。
スナドリネコっぽい感じなのは、やはり砂地の猫だからか。


どどどどと動く時を想うと、尻など痛くしている場合でないのだ。
病前病後の概念のない師匠の稽古は凄まじく体によくないような気はするが、今日も行く。

明日も行く。

ずっと行く。


水面下でナニカが動くまで、行く。


<うん、漠然とした終わり方ですな… 今度の1月でプシュカル通いも3年目。慣れがいいように馴染むか、ただれるか。瀬戸際で、つづく。>