ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

マスオヨガ! ~動く動くよ、チャクラが動く日。

2017年12月01日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

メメント 女・松岡修造。


<アレ?トーチャン、こんなとこに?> いつもより数百メートル先の店の前にいた。

このスニーカーのオッチャンと仲がいい様子。
おぢさん同士で盛り上がってた。

しかし、このトーチャン。
顔もキャラも可愛いわんこだと思うのだが

(´-ω-`) 見れば見るほど、このショボ味。

<そして、その嫁> お行儀の悪い雌犬ちゃん。

肝っ玉おっかぁ&ショボ味トーチャン。

いいコンビです。


平和な中にも、色々あります。
動物性蛋白質げっちゅが大変だという難事以上の難事

(´-ω-`) お湯シャワーが出ない時が突然来る

もう、心底嫌になりました。
灼熱のタール砂漠とて、夜は10℃以下になったりする冬。
明け方に、寒さで目が覚めたりする砂漠の冬。

だのに、雀のふみよしは暗いうちからガンガン、窓ガラスを突く。

<起こしてやってんだってば> 今日のふみよし。

ウワー、変わり映えしない。

<今日のビッリーちゃん> 最近発情期っぽいらしい。

変な時間に まーうまーう やたら鳴くので、マスオ師匠は起こされてたまらんらしい。
本日病院に連れて行くとか。

(´-ω-`) ヒジュラ猫になる日ってわけか。

※ ヒジュラについて御興味おありの御仁は、ググってけろ。
男性でも女性でもない踊り手が、インドにはいる。


(´-ω-`) 薪が切れたからお湯が出せないとぅ?

ありえない展開も、つくづく嫌に。


<よって、とうとう買った> な~んだ?


<湯沸かし器ぢゃ~> ウッカリ感電せぬよう細心の注意が必要な凶器。

プシュカルの電器屋さんにあった。 220ルピー。約440円。
このコイル丸出し、日本では認可されないであろうプリミティヴな一品。

なお、コンセントを切る時は木の棒でパチンとやると安全だっちう話。

(´-ω-`) これを購入したからには、次回のプシュカル来訪は決定。


思えば今回は、バスタブ&手桶に布団、湯沸かし器と、実に生活臭漂うサムシングを買いこんでおるのだ。
実に、身ぎれいにすることと眠ることが、生活の質を左右することかと身に染みる。

暖かいお風呂に入れて、暖かい寝具で眠れるということは、実は当たり前ではないのではないか。


<お笑いちゃん、居たー!> 大きくなって。

お風呂って、なぁに?

<いつぞやの鼻たれ小僧も、居たー!> もう風邪治ったよ。

お風呂も布団も、砂でいいよっ。

<おお、美鈴ちゃんぢゃないか> グングル(鈴)に同業者を見る。

今日の稽古はどうだった?

ええ、今日はね、実に踊りは「気」次第だと改めて思いましたよ。

ビッリーちゃんの「まーうまーう」で寝不足フラフラだからか、某国人との水面下バトルで憤激だからか知らぬが。
師匠、言い出したんだよ。

(`・ω・´)ンッ!毎朝9時半に来るよーにっ!

稽古前のエクササイズを充実させるっ!
ヨガやるっ! チャンティングやるっ!

我々には、精神修養が必要だーぅっ!

どっちにしろ、クソ早朝に ふみよし に起こされるので何てことない時間なのだが、これまた突然。
技術的な云々を、肉体的なアプローチ以前のものから興していくっちう狙いもあってか。


<ぼくもヨガやるー> つぶらなお目目の川畑さん。

隣はお腹の大きい夜露死苦ちゃん。
向こうは剥き身ちゃん。


(´-ω-`) このマスオヨガ、当社比超ヒット。

肉も喰うて無いのにピロピロと、嘘のよに動く(あくまで当社比)んだわ。
さらに、そんなにひどく疲れない。
ウッカリ

(・∀・)♪今日、自主練に来てもいーぃ?

などと、特賞なことを放言してしまう始末。
頭上のチャクラが、かっ開いたのか。

ヨガといっても座って呼吸法やって、むーんむーん、おーむおーむ、唸るだけマントラ。
複雑なアサナ(ポーズ)は一切なし。
丹田の力が活性化するんでしょうか。

それとも、グル(注:マスオ師匠のこと) とヨガ的センスの相性がいいのか。

(´-ω-`) ヨガにアサナは必要なのか?

結局、複雑なアサナは各人の趣味の範疇のものではないのか。


そんな思いにもさせられた、覚醒の朝。


<踊り手は神の傀儡であるべきです… 一体どうしたんだ、今日の俺。チャクラぐるぐる廻しながら、つづく。>