きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(潮風公園の夕日)

2017-11-05 | DSC-RX100M2
今日も天気が良いので、布団カバーを洗い、カレーを作ってから、午後から出掛けることにしました。(^_^;)

今日は首都高の練習のつもりでした。

「でした」と過去形になってしまったのは、何と!今日はトランプさんがこちらにいらしているようで、首都高も所々で通行止めになっていたようで、本当は練習するコースを決めていたのですが、車が途中でまったく動かくなくなってしまい、コースを変更することにしました。

そして降りたのはお台場です。


ちょうど、夕日が降りる頃です。

(きれいな写真が撮れそうだぞ)と思い、駐車場に向かいます。
お台場は駐車場がたいてい止まれるので安心です。いつもお世話になっている駐車場に向かいます。

潮風公園です。


偶然、ちょうど夕日側でした。




日頃、周りに建物が多くて夕日が落ちるという景色を見る機会がありません。
こうして落ちて行く夕日を見るだけで、心が洗われるような気がします。
(ちょっと得した気分)

この後、豊洲方面に車を走らせました。

いつもお台場→豊洲の間に、すごく景色がきれいで、一度写真を撮ってみたいと思っていた場所があったんです。通るたびにここで車を止めてみたいと思っていました。でも駐車場もないし、止められないやと思っていたんです。

たまたまそこを先ほど通ったら・・・・

なんと!!そこが公園になっていて、駐車場もあるんです。それで写真を撮っている人が何人もいて・・レインボーブリッジがすごくきれいでバッチシでした。
(あぁ~~)思う間に車は進んでしまい・・・止められませんでした。(+_+)

それから冬ぴあの雑誌に載っていたイルミ・・・イースト21(東陽町)に行ってみることにしました。・・・あまり行ったことのない道は苦手ですが・・その昔(5~6年前でしょうか)、何度か通った道です。どうにかこうにか地図を見ながら行ってみました。

そして雑誌に載っていたイルミを見ることにしましたが・・・雑誌に載っていたイメージとちょっと違ってて・・・(あれ??)という感じでした。(何もわざわざ車に乗って来るほどのものでもなかったような・・・)
写真もあまりきれいに撮れなかったので、今日はお台場の夕日で閉めようと思います。

でも・・あの公園・・・何て名前なんだろう?と思って、グーグルマップで検索してみましたが、まだグーグルマップにもその公園が載っていません。
車から見ているだけでも、レインボウブリッジがきれいで・・・近いうち絶対に行こうと思います!!

その後また首都高に乗り、道を間違えて一回りしてしまいましたが、レインボウブリッジにも乗りました。
本当にお台場の夜景きれいだった。
ビルの向こうに赤い月が沈んで行くのが見えて、海に明りにもうきれい~~~と改めて思いました。
また来るぞ~~(^O^)ノ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2017-11-06 00:32:42
すばらしい!
2枚目と3枚目の写真が特に素敵です。

私も、なんとか車でお台場方面に行ってみたいものです。
首都高は無理ですが・・・。
おはようございます (kao)
2017-11-06 02:36:15
帰りました~。・私も飛鳥さん
とおなじ、二枚目と三枚目が好きです。
動きがあるというか、人間がうまく
はいっているというか。夕日もきれいですね~
イルミは残念ですが、よかったですね^^
お疲れ様です!
夕陽 (kyoko)
2017-11-06 07:23:27
いい風景ですね
最近夕陽を撮影できてないです
首都高を運転するなんてすごいですね
私はいつも飛行場から高速バスで移動の時に多分通過してると思うのですが・・自分で運転となると怖いです
イルミも撮られてるし色々と活動が増えましたね
カメラを持ちうろうろするのもあっというまに時間が立ち
一日が充実した気分になります
これからも色々と見せてくださいね
お台場・・行きたいです(*^_^*)
潮風公園と言うのですか、 (takaちゃん)
2017-11-06 08:49:19
何年か前にお台場に行ったけど、こんな公園あったのかな~?  そう言えばこの南国情緒たっぷりの二枚目と三枚目の場所、今年放映されたTVドラマ(タイトル忘れたけど・・)のロケに使われていて、「どの辺りなんだろう?」と思ったことがありました。
柔らかい夕日に浮かぶシルエット綺麗ですね。
首都高、レンボーブリッジこんな場所を
運転できるのが凄いね。
sakeさんは、さすが東京の人だと。。。あらためて思いました。
>飛鳥さん (sake)
2017-11-06 12:04:43
ほんと、夕日がきれいでした。
やはりさえぎるものがなく、落ちていくのを見るのはいいものですね。
また是非行ってみたいと思いました。

私も首都高に乗れるようになるまでは、下の道でお台場に行っていました。レインボーブリッジも上は高速、下は普通の道です。
お台場は駐車場も空いているし、道路が広い割りに車が通ってないので、走りやすいです。きっと行けるようになりますよ!(~o~)

そして一度行くと・・・・レインボーブリッジもきれいなので、また行きたくなる・・どこを撮っても絵になりますし。
うんうん・・いつかチャレンジしてみてください。^^
>kaoさん (sake)
2017-11-06 12:07:34
kaoさん、戻られたんですね。^^
後でブログお伺いします。

イルミの方は確かに電球はたくさんあって通るのはきれいだったのですが・・・ギュッとまとまってなくて、写真に撮りにくかったんです。(^_^;)
もうちょっと離れて全体を撮れればきれいだったと思いますが。。。うまく場所がみつからず・・

でも夕日がきれいで、カップルさんの写真も撮ったんですよ。(^_^;)ああいうデートいいなぁ~と思いました。
>kyokoさん (sake)
2017-11-06 12:15:10
そうなんです。
私も夕日を撮ったのが久しぶりで、あっという間でしたが、うれしかったです。(^_^;)

ほんと、カメラで写真を撮ろうとキョロキョロしたり、こういうイベントの雑誌を買って読んだり・・楽しみが増えました。
歩く距離も増えて、健康的な気もしたりして。いいですね、写真って。

首都高は車線変更が怖いんですよね。
私はノロノロ運転なので、周りの車は抜かしてくれます。たまに右車線に出ない時はちょっと顰蹙なのですが・・・

また写真をアップしたいです。(^o^)/お台場はやっぱりフォトジェニックな街です。
>Takaさん (sake)
2017-11-06 12:22:32
そうなのです。(^_^)
首都高からのお台場・・・いいですよ。

「ゆりかもめ」もいいですが、首都高はその上を走り、前面が見えるので、またいいんです!
潮風公園は、横にすごく長くて、私もこの場所は初めてでした。いつもはその隣の駐車場だったようです。

私はやしの木の南国情緒の風景が好きで、それが並んでいるので、思わず写真を撮ってしまいました。^^
人もそんなに多くなく(お台場は他に見所が多いですからね)、地元の子供がのんびり遊んでいたりしていい感じでしたよ。(^_^)
sakeさん こんばんは (ひこばあちゃん)
2017-11-06 18:41:15
トランプさんの来日で首都圏では交通規制など影響が出てるんですね‥(-_-;)

潮風公園て言うんですか‥?夕陽夕焼けが綺麗ですね。私は最後の写真が
好みです‥沈む間際の夕陽と船そして人のシルエット、グッドタイミングです。

出歩いていればこのような素晴らしい、シャッターチャンスにも出合えますね。
>ひこさん (sake)
2017-11-07 04:16:28
そうなんです。潮風公園・・住所は品川区だったんですね。
真向いに見えるのは品川埠頭のようです。
ちょうど向こう側に日が落ちるようで、私も知りませんでした。

私も最後の写真が気に入ってます。
他にもバギーの赤ちゃんとご夫婦の写真、日が落ちてからカップルの写真も撮りましたが・・・何となくこの写真の方がいいような気がして。。。。

船の走る水しぶきがうつってますが、それはこの船のものではなく、その前に走り去ったスピードを出していた船のものです。
2台あると寂しくないなぁ~と思って、早い方が走り去った後にシャッターを切ってみました。そしたら、何だかこの船が水しぶきをあげて走っているみたいに撮れたんですよ。(^_^;)

たしかに出歩いていなければ、撮れなかった写真です。そうかぁ・・外に出て歩くことで出会える景色があるんですね。

コメントを投稿