きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

最近のチョイ復讐

2006-01-31 | その前の会社
今朝、ポストを開けると図書カードが届いてました。→
先日、Contemporary Unitさんの企画で、『金のヅラ大賞コメンテータ』賞をいただいた賞品です。
管理人のJUNさん、南無さん、ひろ(っ)ぽんさん、どうもありがとうございました。
ぱこさん、あぐりこさん、ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしですか。


     *******


さてさて、話は変わり、うちの会社の人達の話によると、最近はスナックで女性の傍らで黙々と携帯をいじっている男性がいるそうです。

sake「あらぁーわざわざお店に来て携帯なの?不思議よね。」
会社「だろ~?それでチャットしてる所を女のコに見せたりするんだぜ。」
sake「へぇ~わざわざねぇ。」
会社「それとかよ~株やってて目が離せないとかさ。」
sake「株ぅ?!面白そう~!私も隣で見てたいなぁ~お金増えるの見てるとキモチ良さそう~
      ↑
だいたいこうやって『私お金好き好き♪大好き♪』と言うと、うちの会社の人達はテンションが下がっていくようです。

これは最近の私のチョイワル復讐です。
何の復讐かと言うと、普段から「若ぇ女はいいな、いいよな~」と言われている復讐です。『お金ある男の人好き好き』と言う私に、「sakeさん、それは違うよ、男はナカミだよ」と言って来ようもんなら、

「あら?人間は中身?何を言っておりますの、アナタがただって、女は中身がどうだろうと、とにかく若ければいいと思ってるんでしょ。女だって同じなの。中身なんてどうだろうと、男はお金さえあれば好きなもの買ってもらえるし、好きなもの食べられるし、子供も好きなだけ教育できるの。女が若ければ好きなだけ子供が産めるのと同じでね!人間なんてみんな中身は同ンなじなんだから、年齢とか金で選んだ方が確かだって、アナタがたが一番ご存知でありましょうが、オホホホ~~~」

と反撃するつもりで、てぐすね引いて待ってるんだが(実際にはこの1/10も言えないであろう所だが)、敵はそれを予測しているのか、うかつに口に出しては来ないのです。
まぁ、いいんだけどさ。それでも金金言うと、ちょっとテンションが下がるのを見て愉快痛快奇々怪々の怪物君なのです。

ほんとにお金が全てだと思ってたら、こんな質素な生活して満足する訳ないじゃんねー。ほんと、分かってないよなぁ。

そう言う私の好きなタイプの人は、あのギター侍の波多陽区さんとか、ケインコスギさんとか、女性に優しくて、なおかつウブ(純粋)な感じの人。ただ見た目優しいだけで、裏でキャバクラがどうとか、こうすると女は落ちるとか計算高い人はダメ。
つまりうちの会社には絶対に居ないようなタイプが好きなんですよね~

はぁ~そろそろまた例の季節(養育費の催促の)がやってきます。
そう思っても、お金って大切だよなぁ・・・。離婚してからも苦労するもんなぁ。

これ、南無さんの所にトラックバックしようと思ったけど、下らん事ばかり書いているので、やっぱりやめときます。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakeさん、ありがとうございました。 (ひろ(っ)ぽん)
2006-01-31 12:44:22
コメントをいただけて嬉しかったキモチを、sakeさんにお返し♪です。



ケインが好きなのねぇ。娘(中2)がまだ小さかった頃、“忍者戦隊カクレンジャー”で黒の“ジライヤ”やっててね。その頃から見てるから息子感覚やなぁ。「…こんなに立派に育ってくれたか。泣」みたいな。アハハ



…私はひそかに山本太郎が好きや。w(゜∀゜ )
返信する
なんかさ~ (チロ)
2006-01-31 16:06:19
その携帯さわる男の人はネットやメール介してじゃないと人とコミニケーション取る方法がきっとわからないのかもね。



誰かといるときに遠慮なく携帯メールって言うのも嫌いだけど。



会社の人を言い負かす日楽しみにしてますよ、私もこの手のちょい攻撃得意です。



私はもこみちくんと小栗くんが好きだわ~これもきっと会社にいないでしょ
返信する
おこんにちは~~ (sake)
2006-02-01 12:01:42
>ひろ(っ)ぽんさん



わ~~!ここ気がついてくださったんですね~*^o^*私もkekeとカクレンジャー観てましたよ!一番"旬”の時期でしたよね。

そうそう、その当時はケインがこんなに有名人になるとは思いませんでしたよね。カクレンジャーで一度ケイン父と共演する時は感動しながら観てました。



山本太郎さんが好きなんですか~◎◎

さわやかな感じの人ですよね。これから、ひろ(っ)ぽんさんの事を思い出しながらTVで観てますね。





>チロさん



今、そう言う人増えているのかも。

と言いながらもうちのkekeも銀行や郵便局で窓口に行くのが苦手で、ATM操作じゃないとイヤなんだって。

私も自分が携帯持ってないから、話している時に「ちょっとまって」携帯になると何だかなぁと思いますよ。



もこみちタイプなんて居ませんよ。小栗くんって誰だぁ??

ホントこの手の話についていけないのよね。調べてみよう。
返信する
カクレンジャー (のりこ)
2006-02-02 13:47:50
 私も息子と毎週毎週みてましたよ!金曜日はビデオ録画してあるのに、なるべく定時で逃げるように退社し、保育園に走ったものです。

 たしか保育園の年長さんのときがカクレンジャーだったので、ずっと見続けたシリーズの最後でした。(小学生になったら急にみない・・)ケインでてましたよね。確かあのころは日本語話せなかったはず。
返信する
あ~~ (sake)
2006-02-02 14:48:34
のりこさんもご覧になってたんですね。

そうです。うちの息子が年少でした。来日して間もなくだったのかな?

そう言われてみると、ケインの日本語?たどたどしかったですよね。

ケインばかりじゃなくて、カクレンジャーは話自体も涙あり笑いありで面白かった。私が見たあの前後のレンジャーでは一番再放送でみたいです。

その翌年のオーレンジャーはさとう珠緒が出てたんですよ。^^;
返信する

コメントを投稿