きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの車窓ほか(山下公園)

2012-02-05 | 車の練習
朝、これから寝るkekeに「これからドライブ行こうかなと思ってるんだけど」、と言うと「お昼に何か買ってきて」と言うので、マリンタワーで横浜でシュウマイのおみやげはどうだろう?^^/と、出発。

今日は山下公園に降りてみた。
(写真は曇っていてきれいに撮れなかったですが)


「あかいくつ」と言う名のバス。
桜木町(みなとみらい)・赤レンガ倉庫・山下公園・港の見える丘公園辺りを走っています。
昔一度乗ったことがあります。^^

停留所もかわいいです。^^


マリンタワー
中に入るとホテルのようにとてもきれいで驚きました。昔はこんなきれいではなかったような?
グッズ類はいろいろ。ギョウザ(シュウマイなのか??)のぬいぐるみや、赤いくつにちなんだストラップや、おしゃれなグッズが多かったです。
横浜の白とブルーのマーブルチョコもありました。^^(5つで750円ぐらいだったかな?)
もっと安かったら会社の人にバレンタインで買っててもよかったんですけど、もったいないから止めた。^^
横浜の絵本とか、横浜の歌を集めたCDとか。
横浜のレトルトカレーもありましたよ。(値段は高め)
崎陽軒のシュウマイはなかったです。


山下公園から、みなとみらい方面。(少しズームで撮ってます。)^^;


氷川丸と書いてありました。
船です。いつもここに止まっているような気がします。


こちらは車窓からです。


ランドマークタワーです。^^
たまに日もさしましたが、全体的に曇りでした。(;_:)

崎陽軒のシュウマイを求めて横浜そごうに行くつもりが、横浜ベイクォーターの駐車場に入ってしまって、駐車場のおじさんに「崎陽軒のシュウマイはここのどこかでありますか?」と尋ねた所、「それならそごうだね、3Fまで上がって橋を渡って云々かんぬん・・」と言われたのですが、30分300円だったし、とてもそんな広い所で迷わず帰ってこれる気がしなくて、ベイクォーターのローソンでハンバーグ弁当を買ってしまいました。(;_:)←情けない。

次回はそごうで、レブロンのファンデーションを買って(まだ買ってなかったんだ^^;)1時間半無料にして、横浜そごうのデパ地下にチャレンジしたいです。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いバス♪ (じゅちろう)
2012-02-05 19:16:12
やっぱりなんか、関東って全てがスマートなんですよね~^^
オシャレだなぁ^-^

マリンタワーっていうのがあるんですね、
ああいう形のタワーを見ると全てスカイツリーに見えてしまう。。。。^^;

崎陽軒のシュウマイって有名なんですか??
大阪で言う、551の蓬莱のような感じかなぁ。
返信する
こんばんは (阿修羅)
2012-02-05 19:37:41
バスがかわいいですね
ちょっとレトロな感じでイギリスの雰囲気(行ったことはないですが)
sakeさんは東京の大都会を運転できるなんてすごい!
kekeちゃんも一緒に行ったらいいのに…
私sakeさんの過去のブログを読んでると止まらなくなります
文章が読みやすくて小説読んでいるみたいなんです
私活字が苦手なんですが…

そういえば、今日あの近江兄弟社のリップが67円で売ってました
もちろん買いませんよ 
返信する
画像の (金魚主)
2012-02-05 23:18:27
バスが「あかいくつ」だと言い張るのなら、
異人さんに連れられて行った「赤い靴を履いていた女の子」の身長は
かる~く140メートルは越えてそうですね、などと悪態をついてみる。

「赤井 くつ」という人名だった場合は素直に謝罪するとともに改名を薦める。

なんだろ。なんだか良いな、sakeさんの撮る写真は。
次回の
「レブロンのファンデーションを買いに行ったけど
 やっぱりハンバーグ弁当を買って帰ってきました(涙)」編も期待しています◎
返信する
Unknown (林檎)
2012-02-06 00:15:49
sakeさん久しぶりです~sakeさんは神奈川付近に在住なのかな?

昨年私も就職活動で横浜に初めて一人で行ったことを思い出しました^^

あかいくつ、乗りたかったんだけど時間が間に合わなかったんだよなぁ><

あれから色々ありましたが一応私も事務員として四月から働くことになりそうです?(今月末発表される最後に選択した単位が認定されないと卒業が確定しません涙)

私事ですが私が赤ちゃんくらいの頃、数年横浜に住んでいたことがあるらしいのと、またまた幼い頃ランドマークに泊まった事がありとっても懐かしく嬉しい記事でした…☆

そういえば、足お大事に…^^
返信する
Unknown (モスバーガー)
2012-02-06 00:21:29
これ、土曜日ですか?
もしそうなら土曜日私もベイクォーターにいました!11時位と、14時くらい。
ニアミスだったでしょうか。ドキドキ(笑)
ベイクォーターにいくと、2階(?そごうとの連絡通路のある階)にある食料品店カルディで、無料のコーヒーをもらい店内を物色してます。土曜日はゆず茶も配ってました。
今度是非寄ってみて下さい~
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2012-02-06 06:34:26
大阪のベイエリアはまた違う感じなんですね。^^
私はそちらに興味があります。

横浜は関東でも特にオシャレです。
お台場もオシャレだけど、90年代から始まっているので全体的に建物が似たようなビルになってるんだけど、横浜は古くからの町なので、建物の造りが独特なんですね。^^

天気が良かったら、赤レンガ倉庫の写真も撮りたかったなぁ。

崎陽軒のシュウマイはこちらでは有名です。TVで子供の頃にCMをよくやってたんですよ!
返信する
>阿修羅さん (sake)
2012-02-06 06:39:49
バス、かわいいですよね!
私も前は電車で来たのですが、カワイイと思って出そうになるバスに飛び乗りました。^^

この前とっ捕まってから、土曜は都内には出ません。(日祝のみ右折可と言う所で捕まったんです)
横浜はそれに比べると親切で、標識を見ても日祝だけ可と言うのはあまりなかったような。。でも、怖いですね。もう前の車が曲がらないと曲がらないですよ。^^;

横浜のドンキホーテにも寄ったのですが、ほんとのナイチンゲールの方(じっくり見ました)のリップが1本88円、2本150円で売ってました。
金魚主さんの2本198円って、あってたみたいです。^^;

過去遡るの大変ですよね・・私のドジな面白いところだけ厳選できるといいのですが・・申し訳ないです。
返信する
>金魚主さん (sake)
2012-02-06 06:45:46
「赤井くつ」・・・いそうでいなさそうな名前ですね。^^
最近変わった名前のお子さんが多いから、赤井さんと結婚したら、赤井何とかになる名前もあるかも。と思いました。

阿修羅さんのコメにも書いたんですけど、山下公園前のドンキホーテで、あのナイチンゲールの方のリップクリームが2個150円で売ってました!!
それで駐車料金タダにしようと思ったんですが、クッキンパーパーがなかったので、そっちを買ってしまった。しかも時間がもったいないので、自分で探さず店員さんに場所を教えてもらいました。

そして急いで停留所の写真がかろうじて撮れました。ハハハハ^^;
返信する
>林檎さん (sake)
2012-02-06 06:50:29
林檎さん、お久しぶりです。^^
東京事変の解散、残念ですね。
横浜は近くは無いんですが、車でも射程距離ですよ~^^v
もしかしたら林檎さんのおうちとも近い?のかもしれませんね??^^;

林檎さんは社会人だったんですね。。。
うちの子はどうなるんだろう。。。orz
ブログで初めてお会いした時は大学生にもなってなかったのでは。

月日の流れを感じました。
gooのコメント欄、何かの絵文字でその後の字が切れてしまうんです。
続きが読みたかったです。。でも、お仕事頑張ってくださいね。^^
返信する
>モスバーガーさん (sake)
2012-02-06 06:56:51
私は昨日(日曜)だったんですよ!残念。
でも、横浜そごうのデパ地下は近いうちにチャレンジしたいです。

そごうの連絡橋?は3Fだそうです。私も昨日3Fまでは行ったのですが、そこからそごうに渡って、そこから地下に行って、でたしか地下で、前に駅に行きたくて行けなくて同じ所をグルグル回っていた気がするんですね。
そのトラウマがあって、崎陽軒のシュウマイまで怖くて行けませんでした。><

カルディって食品店には気がつきませんでした。食品を探してたんで、食品店があると分かったら真っ先に入っただろうと思います。
あのコーヒー屋、タリーズでしたっけ?あそこのパンとどちらを買うか迷いました。

次回は、無料のコーヒーにも挑戦してみますね。^^
返信する

コメントを投稿