きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

線キズの人

2017-01-20 | 日記
今日は4時に目が覚めて、しばらく布団の中から出られなかった。
その間ぼんやり「今日はもしかしたら雪が混じるかもしれないんだっけなぁ」と思ったりした。

まだ布団から出られず、雪のことを考えた。
今年はまた雪が降るのだろうか。
雪かきをしなければならないような雪が。。。

雪かきと言えば駐車場を借りるようになってからはやらねばならなくなった。
自分がやらないと車が出せないからである。

会社から帰ってから凍る前にシャベルで掘らないと。
そう言えば凍ってから、バリバリバリと凍ったままひっぱがして、ぶん投げたりもしたっけ。

今は隣の駐車場に車がないので、そこにぶん投げればいいか。。。
(大家さんが気遣ってくれて、隣の車を違う場所の契約にしてくれたようである。)


そう言えば、新車を買ったばかりの頃2~3年でしょうか。
私が何回か「線傷がついた!」と騒いでいたのを覚えていらっしゃる方はいるでしょうか。
あれ、隣の車の持ち主が変わってからはピタリとなくなったのです。(^o^)

会社の駐車場は奥まった所なので、線キズを入れられることは考えられず、大家さんに相談すると「近くの学生さんか子供かなぁ」と言ってましたが、2・3度同じようなキズが入っているし、利害関係ない子供があんなドア2枚分も線をひっぱるはずなかろう、それはないなと思ってました。消去法で行くと、あの人じゃないかなぁとは内心思っていました。

私がそこの場所を借りて、自分の出し入れがし辛くなったのが気に入らなかったか、新車でピカピカしていたのが気に入らなかったのか、ちゃんと真ん中に止めてないとか何かが気に入らなかったのでしょう。
それで数年後、自分が新車に変えたらあっという間に他の従業員の方にその場所を譲っていなくなってしまったのです。

それまでは(挨拶されてもしないちょっと変な人?)と思っていましたが、自分が新車に変えてからあっという間に居なくなった・・・というのがほぼ確信、たぶん自分が人の新車にキズを入れていたので、自分の新車もキズを入れられると思ったのかもしれませんね。

私はそんなことしませんよ。(^_^;)
そんなことしたら、それから先、自分のその行為を思い出すたびに自分なら恥で隠したいと思ってしまうでしょうから。

その方、大家さんの話では近くの薬局に勤めている方だとのことなので、薬剤師さんらしい。
そんな人でもそんなことしてしまうのかぁ~と思ってしまいましたが。

私はボロは着てても心は錦なのじゃ。。。ハハハ(^o^)
隣の車が変わってくれてからハッピーカーライフです。


昨日焼いたお好み焼き。
kekeがいつ帰ってきても食べられるように大きめに焼いておいたが、夜遅くに帰ってきてあまり食べなかったようだ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-01-20 10:33:24
なんて人!憤慨です。
ひどい逆恨みですね。
薬剤師さんであろうとそうでなかろうと
許せない!!(# ゚Д゚)
私が怒っても効き目ないのですが・・。
とにかく、
傷がもうつかなくてよかったですね。sakeさんの
かわいいモコちゃんに・・。ペットみたいな存在と
前おっしゃっておられましたものね。
もう安心して止められますね。雪が積もりませんよう私もお祈りしますね。・
......も、心は錦、 (takaちゃん)
2017-01-20 13:46:34
このフレーズ心地良いですね~。
確かに、世の中には、線傷つける種類の人
いるの、たしかな事です。
一体何を考えているのでしょうかね~。
我が家も時々、黒い車に目立つ線傷ついて
ますが、これがややこしい。
「あんた、貴女が」と、責任の所在の攻防戦
になってしまいます。
全く迷惑な話です。。。勘弁して欲しいもの。
こんばんは♪ (みみ)
2017-01-20 19:16:59
覚えてますよ 新車なのにもったいないと思ったものです。

ボロは着てても心は錦
私たちって本当にそう思って生きている気がします。
sakeさんとは同じ種類の人間だと勝手に思っている私(汗)
>kaoさん (sake)
2017-01-21 06:23:37
kaoさん、おはようございます。

目撃したわけではありませんが・・・たぶんそうではないかな~と思ってます。
通り掛りの人が子供だったら、道に面したお尻にキズを残していくでしょうに、わざわざ横に入ってつけてますからね。
何も知らなかったので、「ここの駐車場、傷つけられませんか?」と尋ねてみようと声をかけようとしたけれど、「話しかけてくるな」みたいな感じで・・・。

その人ではないかもしれないけれど、その人が新車と共に居なくなってから、2度とそういうことはないので、その人でなくても私にとっては疫病神みたいな方だったようです。(^_^;)
雪が降って駐車場のことを考えていたら、思い出しました。
>takaさん (sake)
2017-01-21 06:29:38
takaさん、おはようございます。

そうです、「ボロは着てても心は錦」母がよく言っていた格言です。私の母はダイナミックな人で、子供の頃は尊敬できない親のような感じだったのですが、今振り返ると、口にしてた格言は「なるほど」と思うものが多かったのです。

takaさんの車も線キズがつくことがあるんですね。
私は自分1人しか乗りませんので他にないですが、そうですね他に乗っている人がいたら「あなたが」となったでしょうね?でもまったく見ず知らずの第三者かもしれませんね?(^_^;)
難しい所です。

私もチョコレートケーキ色と言われて今のこげ茶にしましたが、キズが目立ちます。車買うなら白だなぁとつくづく思いました。
薬剤師さんなんて、お給料もいいし、職場には不自由ないでしょうし、何が不満で車にキズをつけるのでしょうね。大家さんに言えば、あいている箇所があるので、移ることもできたように思います。
自分はこの先も一生、そういうことはしませんよ。(^◇^)ハハハ
>みみさん (sake)
2017-01-21 06:39:09
みみさん、「ボロは着てても心は錦」
いいフレーズですよね。よく母が言ってました。

私がそこの駐車場を借りるまでは、その方の車の出し入れ(特に出す時)がすごくしやすかったと思うんです。
それが新車で初心者マークの車が隣に入ってきて、出し入れがしづらくなってしまったのが気に入らなかったのでしょう。
私は自分が初心者だったので、車に慣れている人ならなんでもないことだと思っていましたが。。。たしかに今の私でも、あの幅では出し入れしづらいかも。

でもだからって隣の車にキズつけるなんてね。。それで自分が新車に変えてから1ヶ月でいなくなってしまいました。自分がしていたから、逆に今度はされるかと思って場所を変えたんじゃないのかなー・・・と思ってます。(^_^;)それからピタッとなくなったので。

私もみみさんと同じ種類だと思ってますよ!
それどころか見習いたい所がたくさんあります。いくら高給取りでも、性格が悪い人はうらやましくありませんよね~♪ボロでもそういうことを嫌がらせしない自分で生まれてよかったと思います。^^

コメントを投稿