きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

LIVEカラオケに春ららら~

2018-02-14 | 歌謡曲・カラオケ
昨日「映画に行こうかな~」という話を書いたら、事の他たくさんの方から励ましの言葉をいただいた。
これは引くにも引けない。さっそく挑戦しなくてはと思う。

これを気に映画館の割引サービスも調べてみると、決まった曜日が安くなっていたり、毎月○日は安かったり、年齢でも安くなる日があるようだ。(私の年齢はまだ対象外)

そして更に調べると、なんと!中島みゆきのライブが映画スクリーンで見れると言うのがあるらしい。
さっそく映画館にTELして「いつまでやっているのか」「それは割引日もあるのか」等と訊いてみると、1週間やっているが、割引はなく全て2,500円なのだそうだ。

2,500円。。。。見たいけれど、ちょっとお高い感じ・・(-_-;)

映画の一般的値段の1,800円でも(そうなるとちょっと高いかなぁ)ぐらいに思うので、2,500円となると・・そりゃ大きな画面で迫力あるだろうけれど、別に大きな画面でなくても充分に迫力を感じられるし。。。。


と言うのも!

私は時々カラオケ屋で、ライブをたま~~にですが、見るのです。

最近DAMでは「まま音」なるカラオケが登場して、それはカラオケではなく、本人の声が入ったライブビデオのがあるのだ。
私は自分が歌いたいから、あまり「まま音」で聴く事はないけれど、ノドが痛くて声が出ない時(それでもカラオケに行く私・・)にそれを掛けたことが何回かあって、中島みゆきも、中森明菜も見たけどやはり良かったです。CDには無い迫力もありました。

映画館で中島みゆきのライブかぁ・・・それならちょっと見たいかも・・と思って電話で聞いてみたけれど、2,500円かぁ。。。1週間スケジュールで、その日によって違うプログラム(たぶん3種類ぐらいある)らしい。

見たいなぁ~とも思うけれど、生活必需品でもないのに映画に行ったり、お出かけ写真を撮ったりして、このごろお金ちょっと使い過ぎかな~と思って、今回は諦めます。<(_ _)>


今週末も、来週末も天気が良ければお友達と出かける予定もあるんです。
それからブログをご覧になっている方(遠方)から「ぜひ○○(地名)の写真を撮ってください」というお便りもいただきました。まだ行った事がないのですが、そちらもいずれチャンスがあったら行きたいと思うんです。


そして、来月になればいよいよ梅や桜も咲いてきますしね~~~(^_^;)
もう新しく出た「春ぴあ」も買いました。
桜情報がいろいろ載ってて、数少ない機会にどこを狙い撃ちしようかな~~みたいな。

そう言えば石野真子さんの歌で「三人揃って春ららら」みたいな歌があったっけ。(あまりよく知らず歌えず)

最近車のガラスも霜が少なくなり、春の予感が走ります。


ん?今日はバレンタインデー?
知ってましたが、何となくスルーです。(^_^;)オリンピックもいろいろヤッテますからね~