週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

初盆会法要のご案内と盆踊り大会

2011-07-31 00:32:53 | 行事のご案内

本日は最乗寺初盆会合同法要が勤められます。

午前の部は10時より、午後の部は14時より始まります。
特に午前の部にお参りされる方は47名と大人数になりましたので、皆さま暑さ対策を忘れないよう、お気をつけくださいませ。


さてさて、昨日は近所の杉山神社で、勝田町の町内会納涼盆踊り大会がありました。

         
 
しかし、残念なことに、横浜には大雨・洪水警報が…。
それでも、賑やかな音に誘われるように、多くの人が境内に集っていました。

      

    

そして来賓席には…。
協賛金を持って行った住職に便乗して、副住職がビールと焼きそばをご馳走になっています。

     結婚前までは、私の席だったのにぃぃ。(泣)

雨はどんどん激しくなって、雷もピカピカドッカーンと太鼓に負けじと大きな音を立てて落ちていました。
さすがに龍くんは連れていけなかったので、私は急いで屋台の食べ物を買って家へUターン。

     せっかく甚平を着て準備していたのにね。

2人で焼きそばと焼き鳥を食べて、少しだけお祭り気分を味わいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。