週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

築地で研修会

2011-04-10 00:00:10 | ひとりごと

数日前のことですが、築地の研修会に参加してきました。

いつものように東京タワーが真正面に見える道を通っていると、なんだか違和感が…。

        3月11日の震災で先端が折れ曲がったそうです。

さて、築地本願寺に到着。

    

周りを囲む塀には、節電や買占めストップを呼びかけるポスターが貼られています。

      

      

       職員さんのアイディアに脱帽です。


さてさて、今回の目的は研修会でした。
会場はこちら、振風道場というお座敷の部屋でお勉強します。

    お坊さんの研修会ならではの会場です。

この研修会の主催は、私が所属する東青僧の社会部で、今回は私の企画が採用されての開催だったので、ちょっとだけ緊張しました。

結果は上々、しっかり勉強してきたので、今後に活かせればと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。