かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

仕事って・・・・・

2006-07-13 00:09:35 | 職場のこと
7月入って、色々とピンチに見舞われ、その危機的状況回避の為に、今週も残業。
週明け二日連続の残業には、さすがの私も具合悪くなりました・・・・
今朝は朝起きるのが辛かったし、職場に着いて席に着いた途端に異様な汗が出るわ、頭痛にはならなかったもののだるいわで、思った以上に体調がヤバイことに気づきました。今更ながら・・・・・

と思ったのは私だけではなかったようで、隣のサトパパにランニング小僧も、ぐったり気味でした。
サトパパとランニング小僧が、何かの拍子に、こめかみに指を当てて眉間にシワを寄せてる様子が一緒だったのがおかしかったです・・・・
昼休み、爆睡するサトパパがあまりにも痛々しかったのと、色々と差し入れしてくれたりお昼おごってくれたりしたのもあり、私も、おやつのプリッツ(4袋式)を一袋あげました。
サトパパが体張って頑張ってくれてるお陰で、ギリギリの状態とは言え、私も何とか安心して仕事が出来るのです。
プリッツ小袋一個じゃ、足りなすぎるくらいです・・・・

必死で頑張ってる彼らに、辛いなんて言うのは非常に申し訳ないよ。
そんな弱音吐いたら、誰かが余計な無理をすることになりかねない。
ホント、大変な時って倒れたくても倒れられないものですね・・・・
倒れたらどんなに楽かと思うけど、それが遠因で起こる事態を思うと、絶対に倒れるわけにはいかない。
倒れても何とかなるよー・代えがきくよーなんてよく言うけど、仕事って、各担当の責任感と良心、同僚に対する互いの信頼によって初めて回るものなんだと思った。
去年はうちの係全員がそれらを持ち合わせていたから乗り切っていけたのだと思う。

今日は久しぶりに早く帰れたのでもう寝ないとな。
善良な心で仕事する人たちにこれ以上、負荷がかからないように。

最新の画像もっと見る