かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

女子力復活!?

2006-07-09 00:12:39 | ファッション・コスメ
ここ一ヶ月の激務とは恐ろしいモノで、日に日に服装もメイクも手抜きになるものである。
そして遂に、今週は非常事態発生!で、気づけばリポDを4本も開けておりました・・・・
ただでさえ標準値ギリギリの女子力なのに、今週はモーレツな勢いで限りなくゼロに落ちてしまった・・・・

そんな中、今日はN嬢とケイト・スペードのアトリエセールに行ってきました。
各々ボーナスの前後に、会社からすぐのケイトの路面店でバッグを買ったことにより、招待状を頂いたのでした。
お客さんたちの中には、今シーズンのケイトのバッグを持ってセールに臨む人もいて、何だかマニアックだったぞ・・・・・
うちらは12時過ぎに行ったのだが、既に後の祭りで、本当にイイ物は既になくなっていた・・・・
本当は、ファブリック使いのシアかクローバーが欲しかったけど、売れ筋の商品が残っているわけがなく、バッグを買わずにi Podケースとがま口風の水色ポーチを買ったのみ。

いやぁ、ホントに欲しいものってシーズン中に売り切れちゃうようですね。
無理にバッグ買うのをやめて、次のシーズンあたりにとっておきのものを見つけた時にまでそのお金は取っておきます。
一方、N嬢は、ファブリック使いのバッグを二つお買いあげ。
でも・・・・N嬢はなぜか浮かない顔・・・・
「冬のボーナスで買ったバッグが半額だった・・・・」
たぶん、次のセールに招待された時、私のバッグも半額で売られてるかも・・・
私が買いに行った時も、微妙に売れ残ってたからね

その後、青学前の喫茶店でカレーを食べて、渋谷に。
せっかくのセール期間中である。行かなくちゃ!
N嬢行きつけのスペイン版GAP『ZARA』に行き、その後、西武と丸井を回った。
オトナ化計画ということで、キレイめブランドを見て回ったのですが、セールと言っても値段が高く、秒殺
その後、丸井に行ったが、やたらに若いブランドが多いと思ったら、建物を間違えていたらしく、道玄坂入り口の建物に。

しばらく来ないうちに、随分とコンサバなブランド(特にCanCam系・・・)がテナントに入っていて、お馴染みだったブランドがなかなか見あたらない・・・
5階に来て、やっと定番ブランドに辿り着いた・・・・
N嬢には、「あー君ラシイ服がいっぱいだねー。柔らかい感じの服がホント似合うよねー」と。
間髪入れず、「中身はオヤジだけどねー」と私。
「言わなきゃ、バレないって・・・・」とN嬢。

ドゥ・ファミリィにヴェール・ダンス、プー・ドゥ・ドゥ、ギャミヌリィのあるフロアは何故だかホッとします・・・・
ケイトのセールでも、ZARAでも殆ど買わなかった私も、やっとヴェール・ダンスで水玉の変わり袖ブラウスとキャミを購入。
その後、N嬢と別れて、家に帰る途中、銀座に立ち寄って久々のプランタンに。
ドゥ・ファミリィで麻のリボン付きスカートと、ポール&ジョーでファンデと美白化粧品を買い、おまけで扇子を貰う。
 
今日はイイ感じにお買い物出来ました。
何度デパートに立ち寄っても、欲しいと思える服がなかったのですが、今日は可愛いモノたちに触れたら、元気になりました。
ドゥ・ファミリィのグレーの水玉ワンピは思わず手に取っちゃいました。あれ、いつか着たいなー
こうして、常識の範囲内での女子力が戻ってきたのでした。

最新の画像もっと見る