かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

休日のクッキング

2006-12-30 14:13:20 | 日常
近頃、気が向くと料理することが多くなってますが、進んで作りたくなるのがパスタ料理。
先日、アボガドと小海老のパスタを作ってみて、慣れてくれば意外に楽だということに気付いた。

オイル系の場合、ペペロンチーノの作り方をベースに、具を置き換えるだけという手軽さ。
今日は、キャベツとホタテのアンチョビ添えパスタを作ってみた。
写真に撮るとあまり美味しそうじゃない・・・・
まるで皿うどんだ・・・・味はカフェ風パスタと言ったところなんですが・・・
家族には好評でした。悪しからず・・・・
作るのは簡単だったけど、盛り付けまでにはスタミナ切れになるもので、盛り付け上手ではないようです・・・・


《材料》
・キャベツ
・アンチョビ
・唐辛子
・にんにく
・ホタテ
・ハウスのハーブソルト

アンチョビの塩辛さとにんにくの香りが、キャベツとホタテの甘みによっていい感じに中和されてました。

最新の画像もっと見る