かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

許せない人

2007-01-26 00:51:15 | 職場のこと
この前の水曜、職場のフロア飲みがあったのですが、今回またしても我が同僚のランニング小僧がやらかしてくれました・・・・・
先日のもんじゃで散々暴走したにも関わらず、今度は大人数での飲み会だったため、周囲の人たちが面白がって飲ませたばかりに、月島事件より更に最悪なことに・・・・
この日、腹痛でサトパパが先に帰ってしまったため、サン様と私で何とか必死に止めたのですが、うちの課のU氏が面白がって飲ませたがために、ランニング小僧がまた暴れました・・・・
で、当のU氏は暴れるランニング小僧を見て面白がってるのだが、「帰る方向違うから知りません」といけしゃあしゃあと言ってのける。
この時、ホント、ぶん殴りたくなった。同じ部屋でこちらが一番忙しいことを知っていながら、確信犯的に潰すなんて根性悪すぎる!!
私も昨年の夏、危うくコイツに潰されるところでした
健康管理に特に注意を払っていたこの時期に、「まあ、仕事なんて他の人に任せればいいじゃない」と何度か無理矢理飲まされそうに・・・・
N嬢も奴に強引に飲まされそうになっていた。
そんなわけで、私とN嬢の間ではU氏は「悪」「セクハラ」「危険人物」という認識が出来上がっていた。
U氏も、私やN嬢、先輩に嫌われているのがわかったらしく、夏の時のような強引さはなくなったが、その代わり、その矛先がランニング小僧に向かったのかと思うとホント、彼には申し訳ない・・・・

飲みすぎたランニング小僧は案の定、翌日二日酔いで午前中いっぱい、休んでしまった。作業が大幅に遅れ、私も残業せざるを得なくなった。
ランニング小僧が申し訳なさそうに謝る一方で、U氏は彼を潰してしまったという罪の意識をひとかけらも持ち合わせてないらしく、他の人たちに前日の飲み会での一部始終を面白可笑しく話していた。
地下の印刷室で一人、孤独に作業してると、沸々とU氏への怒りがこみ上げて来て、たまたま倉庫整理しに来ていたサン様に「こんなに仕事が遅れるなんて・・・U、ぶっ殺す!!ってマジで思った・・・」と愚痴をこぼしてしまった・・・
サン様は大笑いしていたが、地下から戻ってくると・・・・

アナキンよ、怒りはダークサイドへ直結するぞよ・・・・

クワイ・ガン・ジンな心境のS木より


何気にマンガオタク(のだめ好き!!)なサン様からのメールが来ていた。
確かに、地下の印刷室は空気が悪く、それこそダークサイドにいつ落っこちてもおかしくない状況・・・・思わず笑ってしまった。
マニアックなサン様のユーモアでとりあえず、ダークサイドには落ちなかったけど、その後のメールは・・・・

U卿への怒りは置いといて・・・後ろ向かいのジャバ・ザ・ハット(注:石ドン)をフォース(合気道)で倒してくれ!!

師匠にとって、隣のU氏より、無神経な咳で菌を撒き散らし、異臭を放つ向かいのジャバ退治の方が重要だったらしい・・・・

最新の画像もっと見る