かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

お持ち帰り

2006-10-16 00:00:17 | 職場のこと
例年のペースで仕事をしていたらヤバイ!ということに気づき、仕事を持ち帰って、週末、ずっと部屋にこもって仕事してました。
お遊びで買ったUSBメモリをこんなところで使うことになろうとは、夢にも思いませんでした・・・・
128MBでも多すぎる!?って思いましたが、ギリギリです
速攻、楽天にて、512MBのメモリを取り寄せましたさ・・・・



夏のプレスリリースのデータを手直しする程度なので、定時内でほぼ収まるだろう~とタカをくくっていましたが、甘すぎました・・・・
去年は普通に定時上がりだった筈なのに・・・・
今年は、システムの刷新など、重要な案件が絡んできているため、肝心のお隣さんがそっちにかかりっきりになっていて、通常の報告書作成作業をM主任と私でやる羽目に・・・・
PCでの作業がメインになるのですが、PC操作が苦手なM主任にあまり難しい作業をやらせるわけにはいかないので、サトパパが別件対応で戦線離脱してる今、私が引き受けることにしました。

で、このやや難しい作業ですが、ちょっと頭を使う上に、量も膨大なので、定時内で収めるにしろ、一週間は少なすぎるくらいでした。
で、このまま定時上がり生活が続くと、一向に仕事が進みそうにないので、意を決して、持ち帰ってきました。
おかげさまで、まる二日、夜通しぶっ通しで作業したらだいぶ片付きました。
週末頑張った甲斐あって、明日は新たな作業に移行出来そうです。
ネット以外の用途でPCを必死こいて使ったのは初めてです・・・・・
とは言え、自分のPCだったので、iTunesも入っているので、音楽を聴きながら作業が出来るのはせめてもの救いでした・・・余計な電話も鳴らないし~

でも、家だとこのままずーっと仕事になっちゃうので、止まるところがわからなくなっちゃうのです・・・もうお腹いっぱいです・・・・
土曜はものすごく不健康な生活だったので、今日はこれで寝ます・・・・

最新の画像もっと見る