かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

観察日記~ワイルドストロベリー1~

2006-09-24 14:26:35 | 観察日記
近頃、栽培セットで花を育てるのがマイブームになってるため、新たに項目増やしましたf(^ー^;

先日、楽天でワイルド・ストロベリーの栽培キットを購入。
あまりの安さとキッチュさに、半信半疑で種を蒔いてみたのですが、
母の「絶対失敗する!」という言葉とは裏腹に、芽が出ました。

説明書では、発芽までに2~3週間かかるとあったのですが、実際は1週間ちょっとでの発芽です。

思ったより、沢山出てるので嬉しいです。
こんなにちゃんと芽が出るんだったら、きちんと種を蒔けば良かった・・・と後悔
いや、あまりにも種が小さすぎるので、ちゃんと蒔いたのかわからなくて、間隔が結構メチャクチャだったりするのです・・・・・で、このザマです。
でも、しっかり育ってくれそうなので、同時期に買ったミニバラも種を蒔き始めてます。こちらも発芽したらアップします。

そんなわけで、今は毎朝、イチゴちゃんに水やりをするのが楽しみになってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですねー。 (ゴトウ)
2006-09-25 23:21:55
かみかみさん、ワイルドストロベリーかわいいですねー。お花と実がぜひ見たい。空いてるところもそのうち芽が出てくるのでは?
確かに (かみかみ)
2006-09-28 22:43:18
あれからまた数日経ちましたが、僅かながらまた発芽してます。

それから、本葉らしきものが出始めてます。

ちょっとひょろひょろしてるのが気になりますが、そのうち間引きして丈夫に育てたいと思います。

また変化ありましたら載せますね~